週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > チェ・ミンシク
LUCY ルーシー 
2015年12月29日 (火) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
LUCY ルーシー/LUCY
2014年/フランス/89分
監督: リュック・ベッソン
出演: スカーレット・ヨハンソン/モーガン・フリーマン/チェ・ミンシク/アムール・ワケド/アナリー・ティプトン

台湾で暮らしているアメリカ人のルーシーは、1週間ほど前に知り合ったばかりのリチャードから、あるホテルにいるチャンという男にバッグを届けて欲しいと頼まれる。断ったものの、無理矢理バッグと手錠でつながれてしまったルーシーは、しぶしぶホテルに向かう。フロントでチャンを呼び出してもらおうとするが、マフィアの手下のような怪しげな風体の男たちが下りてきて、リチャードは殺されてしまい、ルーシーはチャンの部屋へと連れて行かれる。バッグの中身は新種の麻薬“CPH4”であることがわかり、ルーシーは腹に“CPH4”の入った袋を埋め込まれ、運び屋にされてしまう。ところが捕らわれて暴行を受けたルーシーは、しばらくするとかつてない程の脳の冴えを感じる。体内で袋が破れて“CPH4”がルーシーの脳に作用しはじめ、本来10%しか活用していないと言われる脳の使用していない部分が覚醒しはじめたのだ。ルーシーは脳科学の権威であるノーマン博士とコンタクトを取り、事態をなんとかすべく動き始めるが―――――


リミットレス」みたいだなあと思って、リュック・ベッソンだし(笑)、積極的に観る気もなかったのですが、友だちがストーリーはともかくとして(笑)興味深い内容だったと言っていたので、録画してみました。
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:リュック・ベッソン スカーレット・ヨハンソン モーガン・フリーマン チェ・ミンシク アムール・ワケド アナリー・ティプトン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
悪魔を見た 
2011年03月17日 (木) | EDIT |
 池袋東急にて鑑賞
悪魔を見た悪魔を見た/악마를 보았다
2010年/韓国/144分
監督: キム・ジウン
出演: イ・ビョンホン/チェ・ミンシク/オ・サナ/チョン・グクァン/チョン・ホジン
公開: 2011年02月26日
公式サイト

車のパンクで立ち往生していたジュヨンという若い女性が、何者かに惨殺されバラバラ死体で見つかった。ジュヨンの婚約者、国家情報院の職員キム・スヒョンは、自らの手で犯人を捕らえ復讐することを誓う。重犯罪課の刑事である彼女の父親チャンから容疑者の捜査資料を受け取ったスヒョンは、容疑者を1人1人あたってジュヨンのことを問い詰めていく。そして容疑者の1人チャン・ギョンチョルの家に忍び込んだ時、スヒョンはジュヨンの婚約指輪を発見し、ギョンチョルが犯人だと確信する。そしてギョンチョルをじわじわと追いつめ、ジュヨンの受けた苦しみを味わわせるスヒョン。やがてギョンチョルはスヒョンの正体を知り、反撃を開始する―――――


1週間前に観ていたのですが、地震でそれどころじゃなくなっちゃって、あわあわしていました。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:キム・ジウン イ・ビョンホン チェ・ミンシク オ・サナ チョン・グクァン チョン・ホジン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
オールド・ボーイ 
2005年12月26日 (月) | EDIT |
オールド・ボーイオールド・ボーイ/올드 보이
2003年/韓国/120分
監督: パク・チャヌク
出演: チェ・ミンシク/ユ・ジテ/カン・ヘジョン
公式サイト

平凡なサラリーマン、オ・デス。酔って暴れた帰り道、彼は突然何者かに拉致され、監禁されてしまう。衣食住に不自由することはない、部屋にはテレビさえある。しかし、何故、どうして、いつまで?という質問には一切答えて貰えない。そして、監禁されてから15年がたったある日、オ・デスは突然解放される。しかし、監禁されていた間に妻は何者かに殺され、しかも自分が犯人とされている。娘の行方はわからない。帰る場所もないオ・デスはたまたま日本料理店に入り、そこで働くミドという若い娘と出会う…


前々から、友だちに「絶対オススメだから観て!」と言われていたんだけど、なかなかDVDを借りに行く暇もなく(近くに良いレンタル店がないのです…)、WOWOWでやるのをずっと待っていました(笑)
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:パク・チャヌク チェ・ミンシク ユ・ジテ カン・ヘジョン 「復讐三部作」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
親切なクムジャさん 
2005年11月23日 (水) | EDIT |
親切なクムジャさん親切なクムジャさん/친절한 금자씨
2005年/韓国/114分
監督: パク・チャヌク
出演: イ・ヨンエ/チェ・ミンシク/クォン・イェヨン
公式サイト
公開: 2005年11月12日


6歳の男の子・ウォンモを誘拐し殺害したとして、自首してきたのは20歳の女、イ・クムジャだった。その美貌と残虐な手口で、彼女は世の注目を集める。しかし実は、クムジャはウォンモ誘拐の真犯人から、犯人として自首しないと娘を殺すと脅されていたのだった。そして入った刑務所で、クムジャは他の受刑者に優しくしたり人が嫌がることを引き受けたりしたため、“親切なクムジャさん”と呼ばれ、受刑者仲間から慕われる。そして13年の刑期を終え出所したクムジャは、自分を無実の罪に陥れた男への復讐計画を実行する…


予告が面白そうだったので、かなり前から観たかったんだー  いわゆる“復讐三部作”「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」を観ていないので、どうかなとは思ったのですが。
ソン・ガンホがちょい役で出てたのでびっくりした。
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:パク・チャヌク イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン ソン・ガンホ 「復讐三部作」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
酔画仙 
2005年09月16日 (金) | EDIT |
酔画仙酔画仙/취화선
2002年/韓国/119分
監督: イム・グォンテク
出演: チェ・ミンシク/アン・ソンギ/ソン・イェジン/ユ・ホジョン
公式サイト
公開: 2004年12月18日

1850年代の朝鮮。開化派の学者、キム・ビョンムンは街で粗末な身なりの少年、チャン・スンオプを助ける。スンオプは素晴らしい絵の才能を持っていたため、キムはスンオプを教養人の家に預け、その才能を伸ばそうとする。やがてスンオプはその類まれなる絵の才能を発揮しはじめ、世に認められて、ついに宮廷画家にまで登りつめる。しかしその半面で、酒に溺れ女と遊び、放蕩生活を続けているスンオプに、キムは言う。「本物の芸術家になれ」キムの言葉を重く受け止め、スンオプの苦悩の日々が始まった…
韓国の伝説の画家と呼ばれるチャン・スンオプの一生を描いた伝記映画。


最初は観るつもりなかったんだよね、この映画。「大統領の理髪師」と2本立てだったので、時間もあったし、イェジンも出てるし(そこかい! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ )で観たんだけど…
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:イム・グォンテク チェ・ミンシク アン・ソンギ ソン・イェジン ユ・ホジョン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。