週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > 小出恵介
愚行録 
2017年04月03日 (月) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞
愚行録愚行録
2016年/日本/120分
監督: 石川慶
出演: 妻夫木聡/満島ひかり/小出恵介/臼田あさ美/市川由衣
公式サイト
公開: 2017年02月18日

閑静な住宅街で起きた凄惨な殺人事件。被害者の田向一家は、エリートサラリーマンである田向浩樹と美しい妻、友季恵、そして幼い娘と誰もが羨む理想の家族だった。1年経っても犯人は未だ見つかっておらず、週刊誌記者の田中武志は、事件の後追い記事を書くため、被害者家族の周辺への取材を開始する。浩樹の同僚の渡辺正人や友季恵の大学時代の同期、宮村淳子らの取材を続けるうちに、表の評判とは違う被害者たちの顔が浮き彫りになってくる。一方で武志は、育児放棄の疑いで逮捕されている妹、光子の存在が重くのしかかっていた―――――


うう…これは03月初めに観に行っていたのですが。。。
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:石川慶 妻夫木聡 満島ひかり 小出恵介 臼田あさ美 市川由衣 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
パレード 
2010年03月15日 (月) | EDIT |
 シネ・リーブル池袋にて鑑賞
パレードパレード
2010年/日本/118分
監督: 行定勲
出演: 藤原竜也/香里奈/貫地谷しほり/林遣都/小出恵介
公式サイト
公開: 2010年02月20日


H大学経済学部3年の杉本良介、21歳。売り出し中の若手俳優と恋愛中の無職、大河内琴美、23歳。 売れないイラストレーター兼雑貨屋店員の相馬未来、24歳。映画配給会社に勤務する健康オタクの伊原直輝、28歳。4人は直樹のアパートで同居していたが、ある日未来が18歳の男娼、小窪サトルをアパートに連れ込む。未来は酔っていて連れ込んだ記憶がないと言うものの、行くところがないサトルも4人とアパートで暮らし始める。最初は穏やかに過ぎていくかに見えたが、やがて4人の平和な毎日に波風が立ち始める――――


予告がかなりダークな感じで面白そうだったので、行って来ました。久々の邦画かな。
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:行定勲 藤原竜也 香里奈 貫地谷しほり 林遣都 小出恵介 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
僕の彼女はサイボーグ 
2009年06月14日 (日) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
僕の彼女はサイボーグ僕の彼女はサイボーグ
2008年/日本/120分
監督: クァク・ジェヨン
出演: 綾瀬はるか/小出恵介/桐谷健太/吉高由里子/斉藤歩
公式サイト

2007年11月22日、20歳の誕生日を迎えたジローは、祝ってくれる恋人もなく、1人でレストランに入り自らの誕生日を祝っていた。そこへ突然見たこともない美女が現れ、ジローと食事を共にする。キュートな彼女に魅せられたジローは戸惑いながらも彼女と過ごし、そして別れの時を迎える。
その1年後、またもジローの誕生日に彼女は現れた。ところが、1年前と違い、無表情でどこか雰囲気が違う彼女に違和感を覚えるジロー。それもそのはず、なんと彼女の正体は、未来の自分が、自分を守るために作ったサイボーグだったのだ。ジローは戸惑いながらも、彼女との奇妙な同居生活を始めるが―――――


クァク・ジェヨンは「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」が有名ですが、わたしはどっちも駄目でした。で。あまり有名でない「ラブストーリー」とか、脚本のみの「デイジー」は割と好き。この作品はどっちに出るかちょっと心配だったんだけど(笑)、ま、WOWOWだしってことで鑑賞。
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:クァク・ジェヨン 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 吉高由里子 斉藤歩 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
恋空 
2008年09月11日 (木) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
恋空恋空
2007年/日本/129分
監督: 今井夏木
出演: 新垣結衣/三浦春馬/小出恵介/香里奈/臼田あさ美
公式サイト

素敵な恋を夢見ている高校1年生、田原美嘉は、夏休みに入る直前、携帯電話を失くしたことがきっかけで、同じ学年の桜井弘樹、通称ヒロと付き合うようになる。幸せな日々を過ごす美嘉だったが、ヒロを獲られたと美嘉を逆恨みするヒロの元カノ・咲の差し金で、見知らぬ男たちに襲われてしまう。事件を乗り越えた後、美嘉の妊娠が発覚。ヒロは大喜びし、学校を辞めて働くことを決意、美嘉の両親に結婚を許してくれるように頼み込む。しかし、ヒロが退学することを聞きつけた咲に突き飛ばされて、美嘉は流産する。悲しみの中、高校2年になった春、ヒロは急に美嘉に冷たくなり、突然別れを告げる―――――


色々と物議を醸したこの映画。ネタのために(笑)、観てみました。
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:今井夏木 新垣結衣 三浦春馬 小出恵介 香里奈 臼田あさ美 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
キサラギ 
2007年06月29日 (金) | EDIT |
 シネ・リーブル池袋にて鑑賞
キサラギキサラギ
2007年/日本/108分
監督: 佐藤祐市
出演: 小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/香川照之
公式サイト
公開: 2007年06月16日

B級ならぬD級アイドル、如月ミキが焼身自殺してから1年―――――
誰よりもミキのことを知っていると自負する“家元”は、ミキのファン交流掲示板で知り合った“安男”、“オダ・ユージ”、“スネーク”、“イチゴ娘”をミキの追悼パーティーを営むために呼び寄せる。ミキを偲び、楽しくひとときを過ごすはずが、突然“オダ・ユージ”が「ミキは自殺じゃない。誰かに殺されたんだ」と言い出し、追悼パーティーは思わぬ方向へ…


予告を観た時点ではそーんなに興味はなかったんだけど、今のところMovie Walkerで「見てよかった!」の1位ですので、行ってみました。ポイントカード会員なので1000円だし(笑)
[READ MORE...]

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:佐藤祐市 小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 香川照之 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。