週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > フォーガットンHOME > は~ほ・う゛ > フォーガットン
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


フォーガットン 
2009年08月24日 (月) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
フォーガットンフォーガットン/THE FORGOTTEN
2004年/アメリカ/92分
監督: ジョセフ・ルーベン
出演: ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダード

14ヶ月前、9歳の息子サムを飛行機事故で亡くしたテリー・パレッタは、未だ悲しみから立ち直れずにいた。ある日、家族写真が夫婦2人のものとなっており、サムのアルバムが新品のアルバムになっていたため、夫ジムがすり替えたと思ったテリーはジムを責めるが、ジムは、自分たちに息子はいない、子供を流産してからテリーは心の病に罹っていると言う。テリーは同じ事故で娘を失ったアッシュを訪ねるが、アッシュも娘の存在を忘れていた。しかし何とかアッシュに娘を思い出させたテリーは、彼と子供が存在した証拠を探し回るが―――――


結構評判悪いよねーこれ。どれほどのものかと思って、確認するために(笑)観ました。
サスペンスかと思いきや、トンデモSFだった !?
前半はサスペンスの展開なんだけど、後半は笑っちゃうくらいヒドイ。なんでこうなるの!?って言いたい。ジュリアン・ムーアって結構地雷踏んでるなあ。

実験実験って何の実験かと思いきや…母子の絆を断ち切れるかどうかの実験? しょぼっ。実験する価値あるのかそれ。実験したからって何になるの? その結果が宇宙人の役に立つの? 母子の絆が消せなかったらおしおきだべとか言われているのならともかく、そうでもなさそうなのに(実験だしねえ)、テリーを殺そうとする意味あるの?
さっぱりわからない。
あの飛ばされ方もすごかったね。ギャグかと思った。

実験と言うからには、結局最後は元に戻してもらったということなのかな。「あれがすべてイカレたテリーの妄想だと考えるとまた違った解釈が出来る」と書いている人がいて、その方が面白かったかもなーと思ったりして。

評価:☆(0.5)
せめて宇宙人の目的がはっきりしていればね。地球滅亡とかさ。その辺がはっきりしないので、「で、いったいなんだったの?」って思わずにいられない。別段地球から去った訳でもなさそうだし。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

フォーガットン [DVD]フォーガットン [DVD]
(2009/11/04)
ジュリアン・ムーアドミニク・ウェスト
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジョセフ・ルーベン
出演者:ジュリアン・ムーア、 ゲイリー・シニーズ、 ドミニク・ウェスト、 アンソニー・エドワーズ
収録時間:91分
レンタル開始日:2005-11-02

Story
『愛がこわれるとき』のジョセフ・ルーベン監督が、ジュリアン・ムーアらハリウッドを代表する演技派俳優陣を迎えたサスペンススリラー。愛する息子を失ったテリーは、写真やビデオテープから息子の姿が消えてしまうという怪奇現象に直面する。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
フォーガットンフォーガットンフォーガットンフォーガットン

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:ジョセフ・ルーベン ジュリアン・ムーア ドミニク・ウェスト ゲイリー・シニーズ アルフレ・ウッダード 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
