週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > そんな彼なら捨てちゃえば?HOME > さ~そ > そんな彼なら捨てちゃえば?
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


そんな彼なら捨てちゃえば? 
2009年08月13日 (木) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞
そんな彼なら捨てちゃえば?そんな彼なら捨てちゃえば?/HE'S JUST NOT THAT INTO YOU
2009年/アメリカ/130分
監督: ケン・クワピス
出演: ベン・アフレック/ジェニファー・アニストン/ドリュー・バリモア/ジェニファー・コネリー/ケヴィン・コナリー
公式サイト
公開: 2009年08月01日

同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、ベスはプライベートでも仲良し。出会いを求めるジジはジャニーンに紹介してもらったコナーとデートし、いい感じに。しかし、いくら待ってもコナーから電話は来ない。それもそのはず、コナーの方はジジを何とも思っておらず、片想いの相手アンナに夢中。アンナはスーパーマーケットで出会ったベンに運命を感じるが、ベンはジャニーンの夫だった。一方、ベスは7年付き合っている同棲中の恋人ニールがいるが、結婚制度を信じない彼は、ベスのプレッシャーも物ともしない。業を煮やしたベスはニールに別れを告げるが…


邦題がイイなーと思っていたんだけど、直訳すると「彼はあなたに興味がない」。す…ストレート過ぎます (;・∀・)
完全に女性向けの映画。
最初に出てくる、愚にもつかない女同士の慰め合いというか、あるある~って感じでホント笑っちゃった。女同士って、絶対無理だってわかっているのに、何故「そんなことないよ!」って慰めるんでしょうか。それが結局、悪い方へ向かっているのにね。アレックスのように「彼は君に興味がないんだ」とずばっと言ってくれれば、その時は傷つくかもしれないけど、そんなものは一時、変に期待を持たせてずるずる行くよりよっぽど親切だと思うけど。まぁそうは言っても、人のことだから言えるのであって、自分のことになるとどうもね… (^_^;)

基本群像劇なんだけど、メインはジジとアレックス。ジジがまたイタイ女なんだこれが  でも、現実に良くあるからイタイと感じるんだろうなー。そういう意味ではかなりリアルなキャラ設定でした。
ベンはねー、ロクデナシだけどしょうがない。だってスカちゃんに迫られたら落ちない男はいない! むしろ落ちない男がおかしい!
ニールは素敵な男性だと思うけど、せっかくベスが「結婚するしないじゃなくてあなたと一緒にいたい」と言う結論を出したのだから、結婚はしないで欲しかったかなあ…
でもまぁロマコメだし、これでいいのかな。実際ちょっとわたしもほろっときた(笑)

評価:★★★(3.0)
何も考えずに観られる軽~いロマコメ。カップルではなく、女同士で行くことをオススメします。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
(2009/12/16)
スカーレット・ヨハンソンジェニファー・アニストン
商品詳細を見る

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]
(2009/12/16)
スカーレット・ヨハンソンジェニファー・アニストン
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ケン・クワピス
出演者:ベン・アフレック、 ジェニファー・アニストン、 ジェニファー・コネリー、 ドリュー・バリモア
収録時間:129分
レンタル開始日:2009-12-16

Story
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモアら豪華キャストで贈るラブコメディ。同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、べスの3人は、プライベートでも仲良し。ある日、ジジはジャニーンから紹介された男にひと目惚れするが…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
そんな彼なら捨てちゃえば?そんな彼なら捨てちゃえば?そんな彼なら捨てちゃえば?そんな彼なら捨てちゃえば?

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ケン・クワピス ベン・アフレック ジェニファー・アニストン ドリュー・バリモア ジェニファー・コネリー ケヴィン・コナリー 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
りおさんおはよー。
りおさん最近みてるのけっこうかぶってるんだけどTB追いつかないね(笑)
とりあえずココに。

りおさん的にはフツウ?

よっぽどセクシー系がニガテな男以外はスカちゃんに迫られて断れる男いないよね(笑)

>ジジがまたイタイ女なんだこれが。そういう意味ではかなりリアルなキャラ設定

ほんとね。
すごいこの子にくたらしいーって思っちゃったけど、可愛い子じゃないから余計よかったのかも。(っていいすぎ?)
ドリューがやっても良かった気がするけど。
2009年08月16日 (日) 11:30 |   | mig #JTxNwRAU[ EDIT]
migさん
コメントありがとうございますv-411

> りおさん的にはフツウ?

普通よりちょい上?って感じかな。そこそこ楽しかったよ。

> よっぽどセクシー系がニガテな男以外はスカちゃんに迫られて断れる男いないよね(笑)

それでもベンは我慢した方だと思うよお~。わたしだったら即ですよ(笑)

> すごいこの子にくたらしいーって思っちゃったけど、可愛い子じゃないから余計よかったのかも。(っていいすぎ?)
> ドリューがやっても良かった気がするけど。

そうそう、ジジがもし超美女だったらイマイチだっただろうね。
確かにドリューでもいいかも。
2009年08月17日 (月) 01:15 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 新しい出会いで電話番号、もしくはメ―ルアドレス交換、 デートではいい感じだったし 電話するよと言った。 数日後、彼からは何の連絡もなし。 「忙しいんじ?...
2009年08月16日 (日) 11:27:07 |  我想一個人映画美的女人blog
レンタルで鑑賞―【story】運命の相手になかなか出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を...
2010年02月26日 (金) 17:12:00 |  ★YUKAの気ままな有閑日記★
作品情報 タイトル:そんな彼なら捨てちゃえば? 制作:2009年・アメリカ 監督:ケン・クワピス 出演:ジェニファー・アニストン、ベン・アフレック、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コナリー、ブラッドレイ・クーパー、ジニファー・グッドウ...
2010年09月16日 (木) 01:58:06 |  ★★むらの映画鑑賞メモ★★
そんな彼なら捨てちゃえば? 男女間の恋愛感のズレを 豪華俳優陣で描く... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:He's just not in ...
2010年09月21日 (火) 00:18:28 |  『映画な日々』 cinema-days
1 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2009/07/03(金) 03:17:01 ID:G31BHuXT男子禁制のガールズ・トーク炸裂!「SATC」の脚本スタッフによる同名ベストセラーを映画化!絶対幸せになるオンナの恋愛バイブ ...
2014年07月21日 (月) 12:44:44 |  映画大好きだった^^まとめ
