週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > パリより愛をこめてHOME > は~ほ・う゛ > パリより愛をこめて
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


パリより愛をこめて 
2010年05月30日 (日) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞
パリより愛をこめてパリより愛をこめて/FROM PARIS WITH LOVE
2010年/フランス/95分
監督: ピエール・モレル
出演: ジョン・トラヴォルタ/ジョナサン・リス・マイヤーズ/カシア・スムートニアック
公開: 2010年05月15日
公式サイト

パリのアメリカ大使補佐官ジェームズ・リースは、実は新米CIA職員。日々地味なスパイ活動を行っていたが、未だ重要な仕事を任せられていないため、不満を持っていた。ある日、リースは、麻薬捜査のためにパリへやってくるというチャーリー・ワックスの補佐を命じられる。初めての重要な任務に喜ぶリースだったが、ワックスは優秀なCIA職員であるが、破天荒で無茶な方法を取るため、リースは戸惑うばかり。実はワックスは、あるテロ組織の壊滅を目的に渡仏したのだが、捜査を進めるうちにリースは思わぬ事実に遭遇する…


トラヴォルタとジョナサン・リス・マイヤーズの組み合わせにあまり興味がなく、ぜーんぜんノーチェックだったんだけど、migさんにオススメされたので観て来ましたー
なんちゅー邦題だと思っていたのだけど、これは直訳だったのねー (^_^;)

ストーリーは単純明快、深みはなく、とにかくスカッ と出来る。本当は、キャロリンが“大義に目覚めた”理由だとかも知りたかったんだけど…(その辺はスルー orz )
コンビも、無茶苦茶で暴走するオヤジとちょっと真面目な若いのって感じで良くある組み合わせなんだけど、ワックスのキャラがいい。トラヴォルタが超ハマってる。こういう破天荒な役をやらせるとイキイキ するよね。トラヴォルタはこの路線で行くと、気をつけないとハリソン・フォードかブルース・ウィリス方面に行っちゃうぞ。

ストーリーはともかく(笑)な内容なので、アクションが注目どころだったのですが、リュック・ベッソンだなーという感じでした。こういう映画は劇場で観た方がいいですね。

ヒロインのカシア・スムートニアックって誰かに似てるなーと思っていたんだけど…ナタリー・ポートマンぽい? migさんの記事では、キーラに似ていると書かれています。確かにキーラにも似てる。要するに美女です(笑)

評価:★★★☆(3.5)
テンポがいいので飽きずに見られるし、結構楽しめました。デートムービーにもいいと思います。このコンビ、シリーズ化してもいいかもしれない。

しかし、ハゲでおっさんというわたしのツボなのに萌えないのは何故でしょう…(笑)


DVDの購入はコチラ
【amazon】

パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2010/09/15)
ジョン・トラボルタジョナサン・リス・マイヤーズ
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ピエール・モレル
出演者:ジョン・トラボルタ、 ジョナサン・リース・マイヤーズ、 カシア・スムトゥニアク、 リチャード・ダーデン
収録時間:95分
レンタル開始日:2010-09-15

Story
ジョン・トラボルタと『M:i:III』のジョナサン・リース・マイヤーズの共演で贈るサスペンスアクション。パリのアメリカ大使館に勤めるリースは、CIA捜査官という裏の顔を持っていた。そんな彼の下に、相棒として凄腕諜報部員・ワックスがやって来る。R15+作品。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
パリより愛をこめて 特別版パリより愛をこめて 特別版パリより愛をこめてパリより愛をこめて

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ピエール・モレル ジョン・トラヴォルタ ジョナサン・リス・マイヤーズ カシア・スムートニアック リュック・ベッソン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
りおさん★
観てくれてうれしいわ!
まあまあ?(笑)普通になかなか楽しい映画だったよね、
キーラに似てると思ったら海外でもそう言われるようで
胸がある分今後利用価値あるみたいな意地悪かくとこもあったよ(ひどい 笑)
キーラはウぃノナに似てるけど、ウィノナとこの人は似てないのよねv-8
ハゲトラさんいいよね~♪
2010年05月30日 (日) 17:59 |   | mig #-[ EDIT]
migさん
コメントありがとうございますv-411

> まあまあ?(笑)普通になかなか楽しい映画だったよね、

うん、結構楽しかったー。ジョナサンの存在感は薄かったけど(笑)

> 胸がある分今後利用価値あるみたいな意地悪かくとこもあったよ(ひどい 笑)

ははははは
まぁ、キーラも寄せて上げれば…(笑)
2010年06月01日 (火) 05:45 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2010年5月18日(火) 15:00~ TOHOシネマズ川崎2 料金:1300円(シネマイレージカード会員料金) パンフレット:未確認 『パリより愛をこめて』公式サイト デジャヴ感だったのだが、何と原因は「アマルフィ」だったよ。 派手なアマルフィ。アマルフィ以上にキャラ?...
2010年05月30日 (日) 01:42:30 |  ダイターンクラッシュ!!
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「共演のジョナサン・リースマイヤーズと顔が似てるから、区別の為に剃ったんだ」とトラさん。 そんなことしてくれなくったって誰も間違えませんから{/m_0088/} 原案リュック・べッソン、監...
2010年05月30日 (日) 11:54:37 |  我想一個人映画美的女人blog
十和田湖温泉郷@青森 で、さらにグイグイと進みまして、 本日の目的地十和田湖温泉郷へ到着。 なぜに上高地??と。 ---------- 映画「パリより愛をこめて」 何の前知識もなく きっと恋愛映画だと思って鑑賞。 ジャンルは全然的外れでしたが、 映画としては当たり...
2010年06月17日 (木) 01:22:18 |  東葛brass(29) blog
監督 ピエール・モレル 主演 ジョン・トラヴォルタ 2010年 フランス映画 95分 アクション 採点★★★★ ベッソンって、ホント素直なんでしょうねぇ。何かを観て気に入ったり「スゲェ!」と思ったら、即座にベッソンネタ帳に「俺だったらここをこーやって、そんであ…
2010年09月19日 (日) 13:54:59 |  Subterranean サブタレイニアン
『 パリより愛をこめて 』 (2010)  監  督 :ピエール・モレルキャスト :ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース=マイヤーズ、エリック・ゴードン、 リチャード・ダーデン、カシア・スムトゥアニ...
2010年11月16日 (火) 18:17:08 |  さも観たかのような映画レビュー
