FC2ブログ
週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > さ~そ > さんかく
さんかく 
2010年07月28日 (水) | EDIT |
 テアトルダイヤにて鑑賞
さんかくさんかく
2010年/日本/99分
監督: 吉田恵輔
出演: 高岡蒼甫/小野恵令奈/田畑智子
公開: 2010年06月26日
公式サイト

30歳の百瀬と29歳の佳代は同棲中のカップル。佳代の妹、桃が、夏休みを利用して上京し2人の家に滞在することになる。佳代との関係にマンネリを感じていた百瀬は、無邪気に百瀬と接する15歳の桃の行動に振り回され、次第にハマっていくが…


番宣で高岡蒼甫がテレビに結構出ていたので、ちょっと興味がわきまして、観て来ました。
ずーっと、男ってばっかだなー ┐(´∀`)┌ヤレヤレ と思って観ていました(笑)
とにかく百瀬がイタすぎる。まともな30歳の男が15歳とどうこうなろうと思うかぁ? 車も服装なんかもそうなんだけど、それ以外の行動もすべてイタくて、終始あーあ…
逆に、佳代と桃にはそんなにイタさは感じなかった。わたしが女だからでしょーか。

個人的には、小野恵令奈は好みの顔じゃないので何だかなあと思っていたんだけど、顔がどうこうじゃなくて桃の思わせぶりな行動で百瀬がハマっていく様子が上手かった。
最後の方は、百瀬が自分のことを意識しているとわかってやっていたんだろうけど、基本的には桃は意識してあれをやっていた訳じゃないんだよね。女は生まれながらにして女ってことかねえ。ま、おそらく先輩に振られちゃったことも影響していたんだろうけど。
だから桃の中で百瀬とキスをしたことは気持ちがあった訳じゃなくて雰囲気に流されただけ、で、ひと夏の思い出で終わり…になるはずだった。百瀬が本気になってしまうまでは。

そこで終わっていれば綺麗だったのに、後半の展開はホラー だよね…。
ドン引きしました。ちょっと後半の展開が受け付けなかった。

評価:★★(2.0)
ラストの佳代の笑顔が救いかな。前半部分だけではふつーの映画になっちゃったと思うので、これもありかなとは思いますが…わたしにはちょっと


DVDの購入はコチラ
【amazon】

さんかく 特別版(2枚組) [DVD]さんかく 特別版(2枚組) [DVD]
(2010/11/03)
高岡 蒼甫小野 恵令奈
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:吉田恵輔
出演者:高岡蒼甫、 小野恵令奈、 田畑智子、 大島優子
収録時間:99分
レンタル開始日:2010-11-03

Story
『純喫茶磯辺』の吉田恵輔監督による青春ラブストーリー。同棲して2年が経った百瀬と佳代は、付き合い立てのラブラブ感もなく、特に百瀬は佳代との関係にマンネリを感じていた。そんな夏のある日、佳代の妹で中学3年生の桃が家に転がり込んで来て…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
さんかくさんかくさんかくさんかく

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:吉田恵輔 高岡蒼佑 小野恵令奈 田畑智子 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック