週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 義兄弟 SECRET REUNIONHOME > か~こ > 義兄弟 SECRET REUNION
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


義兄弟 SECRET REUNION 
2010年11月28日 (日) | EDIT |
 シネマート新宿にて鑑賞
義兄弟 SECRET REUNION義兄弟 SECRET REUNION/의형제
2010年/韓国/116分
監督: チャン・フン
出演: ソン・ガンホ/カン・ドンウォン/チョン・グクァン
公開: 2010年10月30日
公式サイト

国家情報院の対北調査員イ・ハンギュは、北朝鮮のスパイ“影”が、同じスパイのソン・ジウォンとソン・テスンを連れ北朝鮮の内情を暴露した脱北者を始末しようとしているという情報を仕入れ、彼らを追い詰めるが、すんでのところで逃げられ、チームに大きな被害を出してしまう。結果、上司の許可を得ずに暴走したとしてハンギュは責任を取らされる形で解雇される。
6年後、ハンギュは探偵社“国際タスクフォース”の社長として主に逃げた外国人花嫁を連れ戻す仕事をしていたが、ある日、工事現場で工員として働くジウォンと出会う。ジウォンもまた、事件の時に現場にいたハンギュを覚えていた。ハンギュは知らないふりを装い、パク・キジュンと名乗るジウォンを自分の探偵社にスカウトし、探偵社がカモフラージュだと思ったジウォンは、情報収集のために知らぬふりでハンギュに雇われる。お互いにお互いの正体に気づいていながら、それと悟らせないための生活が始まる。共に暮らすうちに、いつしか2人は心を通わせていくが―――――


ガンホ主演というのに、まったくチェック漏れでした。でも家でチラシ探したら、ちゃーんと貰ってきているんだよね~
冒頭から、事件が説明も無く畳み掛けるように始まるので、なんだなんだ?って感じで一気に引き込まれました。カーチェイス もなかなか迫力あった。

北朝鮮のスパイと、スパイを捕らえる側の人間という相反する2人が、日々過ごすうちにお互いの影響を受けて、いい方に変わっていくという、ストーリー展開としては割とありがちでありながら、実際の映像を使っていたりして時代背景と上手く絡めながら、コメディ要素もある上手い作り。
ただ、ラストはちょっと都合よすぎでしょ~ (;^ω^) とは思ったけどね。ハッピーエンドでいいと言えばいいんですけども。

ガンホはこういう役が多いせいか、危なげないという感じだったんだけど、カン・ドンウォンが意外に良かった。
わたしはカン・ドンウォンの顔ってあまり好きなタイプではないんだけど、無表情な様子が北のスパイっぽい雰囲気を上手く出しているなと思いました。特に後半、ジウォンの家族の事情が明らかにされて、葛藤しながら任務を遂行しようとするのが良かった。

評価:★★★☆(3.5)
特に目新しいところはないけれど、安心して観られるというか、及第点という感じかな。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

義兄弟~SECRET REUNION~ [DVD]義兄弟~SECRET REUNION~ [DVD]
(2011/05/27)
ソン・ガンホ、カン・ドンウォン 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:チャン・フン
出演者:ソン・ガンホ、 カン・ドンウォン、 チョン・ググァン、 パク・ヒョックォン、 チェ・ジョンウ
収録時間:116分
レンタル開始日:2011-05-27

Story
ソン・ガンホ、カン・ドンウォン共演によるアクションサスペンス。国家情報員のイ・ハンギュは、ソウル市内で起きた北朝鮮工作員との銃撃事件の責任を問われ組織を追われる。6年後、ハンギュは銃撃事件の現場から逃走した工作員に偶然出くわし…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
義兄弟~SECRET REUNION~義兄弟~SECRET REUNION~義兄弟 ~SECRET REUNION~義兄弟 ~SECRET REUNION~

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:チャン・フン ソン・ガンホ カン・ドンウォン チョン・グクァン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北朝鮮の工作員として韓国に潜入していたソン・ジウォン(カン・ドンウォン)は、“影”と呼ばれる暗殺者(チョン・グックァン)と裏切り者である金正日の身内を葬る指令を受ける。 工作員を追う国家情報員の...
2010年11月28日 (日) 23:36:58 |  心のままに映画の風景
  □作品オフィシャルサイト 「義兄弟 SECRET REUNION」□監督・脚本 チャン・フン □脚本 チャン・ミンソク □キャスト ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、チョン・グックァン■鑑賞日 10月31日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★?...
2010年11月29日 (月) 08:18:04 |  京の昼寝~♪
韓国と北朝鮮というそれぞれの祖国の宿命を背負い敵対する2人の男が、 互いに身分を隠して行動を共にする中で次第に友情が芽生え始め、 思いがけず葛藤に直面していくさまを描いたサスペンス・ドラマ。 主演は「殺人の追憶」のソン・ガンホと「私たちの幸せな時間」の …
2011年03月20日 (日) 02:09:55 |  だらだら無気力ブログ
