週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > あ~お > 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW
男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW 
2011年03月01日 (火) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞
男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW/무적자
2010年/韓国/123分
監督: ソン・ヘソン
出演: チュ・ジンモ/ソン・スンホン/チョ・ハンソン/キム・ガンウ/キム・ヘゴン
公開: 2011年02月19日
公式サイト

母親と弟を残して自分1人脱北に成功したキム・ヒョクは、マフィアまがいの会社で武器密輸に手を染めながらも、脱北に失敗して行方不明となった弟チョルを探し続けていた。ある日ヒョクの元に、父親代わりのパク・チュンシク刑事から、脱北してきたチョルが見つかったと連絡が入る。数年ぶりに再会した2人。しかしチョルは、残された母親が収容所で死んだことから兄を恨んでおり、ヒョクを拒否する。落ち込むヒョクに、親友のイ・ヨンチュンは、今引き受けている仕事が終わったら、仕事を辞めて弟のために生きろと慰める。最後の仕事として、社長の甥チョン・テミンを連れてタイの取引先を訪れたヒョクだったが、罠にはめられ、ヒョクだけがタイの警察に逮捕されてしまう。
3年後、ヒョクは釈放され韓国に戻るが、会社ではテミンが実権を握り、ヒョクの敵を討った時に足を悪くしたヨンチュンは、テミンから追われて、駐車場の管理人として暮らしていた。ヨンチュンはヒョクとの再会を喜び、テミンとロシアン・マフィアの取引現場を襲撃することを持ちかけるが、刑事となったチョルの迷惑にならないように、ヒョクは足を洗い、真面目に生きようとしていた。しかし、ヒョクとヨンチュンを疎ましく思うテミンは、2人を始末しようと企む。そこへ、テミンたちを逮捕しようとチョルが追っており、4人の運命は複雑に絡み合っていく―――――


オリジナルは未見です。有名だけどねー。機会がなくて。オリジナルの監督のジョン・ウーが製作総指揮として関わっています。
もうとにかくスンホニが格好良すぎて、気絶寸前でした
タイマフィアを襲撃して返り討ちにあった時に死んだと思ったので、えーこれで退場!? と思ったら復活(笑) あれでどうやって生き返るのよ。死ぬでしょ普通。まぁファンとしては前半で退場しなくて良かったけども。

全体的には、ツッコミどころは数あれど、男臭くて好み の映画でした。
とにかくまったく女の影がない、見事です。

主役のチュ・ジンモがかなり良かった  チョン社長が、チョルが見つかったので仲間にできる、ヒョクの弟だからきっと腕もいいだろうというKY発言をした時の目線。台詞は一つもないのに、ヒョクの思っていることが伝わってくるのがすごかった。あれはちょっとぞくぞくしましたね。
テミン役のチョ・ハンソンも、小心者で小ずるい感じが良かった。スンホニは今まで、ヨンチュンみたいな役はあんまりなかったんじゃないかな? かなり無鉄砲なヨンチュンはなかなか新鮮でした。
逆に、チョル役のキム・ガンウが地味だったかなあ。兄弟が憎み合う悲劇と絆がメインなんだから、もう少し目立たせても良かったような。イ刑事を死なせてしまったことで自分を責めて、ヒョクに「望むなら兄さんと呼ぶから、二度と現れないでくれ」というシーンは良かった。

ヒョクがテミンを連れて、ヨンチュンに先に逃げろと言うシーンで、もうこの後の展開は見え見えなんだけど、兄弟が背中合わせで銃を撃つシーンとか、ヨンチュンが戻ってくるところとか、めちゃめちゃ萌えましたよ。
ラストのチョルの行動はなあ…。確かに刑事としてはあるまじき行動と思ったけど、その後が…。救いがないので落ちるわ。

評価:★★★★(4.0)
例によって例のごとく、スンホニ加算がついていますが(笑)、男くさい映画が好きで、少々無茶は気にならないならOKでしょう。無駄な恋愛要素は皆無なのが、個人的には好き。

 オリジナルのレビューはコチラ 男たちの挽歌


DVDの購入はコチラ
【amazon】

<初回生産限定>男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW DVD-BOX【DVD】<初回生産限定>男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW DVD-BOX【DVD】
(2011/08/05)
チュ・ジンモ、ソン・スンホン 他
商品詳細を見る

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW【DVD】男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW【DVD】
(2011/08/05)
チュ・ジンモ、ソン・スンホン 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【TSUTAYA DISCUS】

【TSUTAYA独占】男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW【TSUTAYA独占】男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ソン・ヘソン チュ・ジンモ ソン・スンホン チョ・ハンソン キム・ガンウ キム・ヘゴン ジョン・ウー 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」★★★★ チュ・ジンモ、ソン・スンホン、キム・ガンウ、チョ・ハンソン出演 ソン・ヘソン監督、123分、2011年2月19日公開 2010,韓国,東映 (原作:原題:男たちの挽歌)                     →  ★映画...
2011年03月02日(水) 23:25:34 |  soramove