週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 悪魔を見たHOME > あ~お > 悪魔を見た
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


悪魔を見た 
2011年03月17日 (木) | EDIT |
 池袋東急にて鑑賞
悪魔を見た悪魔を見た/악마를 보았다
2010年/韓国/144分
監督: キム・ジウン
出演: イ・ビョンホン/チェ・ミンシク/オ・サナ/チョン・グクァン/チョン・ホジン
公開: 2011年02月26日
公式サイト

車のパンクで立ち往生していたジュヨンという若い女性が、何者かに惨殺されバラバラ死体で見つかった。ジュヨンの婚約者、国家情報院の職員キム・スヒョンは、自らの手で犯人を捕らえ復讐することを誓う。重犯罪課の刑事である彼女の父親チャンから容疑者の捜査資料を受け取ったスヒョンは、容疑者を1人1人あたってジュヨンのことを問い詰めていく。そして容疑者の1人チャン・ギョンチョルの家に忍び込んだ時、スヒョンはジュヨンの婚約指輪を発見し、ギョンチョルが犯人だと確信する。そしてギョンチョルをじわじわと追いつめ、ジュヨンの受けた苦しみを味わわせるスヒョン。やがてギョンチョルはスヒョンの正体を知り、反撃を開始する―――――


1週間前に観ていたのですが、地震でそれどころじゃなくなっちゃって、あわあわしていました。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
思っていたのとちょっと違った。ヴィジランテ映画ではあるんだけど、ちょっと切り口が違うというか。。。韓国らしいといえば韓国らしいけど。とにかくグロい。かなりグロ。

スヒョンは、愛する人が味わった苦しみを必ず犯人に返すと誓い、犯人ギョンチョルを突き止める。ここまではいいんだけど、ギョンチョルを捕らえて痛めつけてから、GPSを仕込んだカプセル を飲ませて解放するという心境がちょっと理解しがたい。そしてギョンチョルが新たな犠牲者を出そうとする時に間に入って、ギョンチョルを痛めつけて、また解放する。
ギョンチョルに追われる恐怖を味わわせたかったのはわかるけど、猫 が鼠 を追いつめて遊ぶようにも観える。そこが、よくあるヴィジランテ映画とは違う印象。
ただ、スヒョンがそういう行動を取ることで、未遂とはいえ、ギョンチョルに恐怖する被害者が増える訳なので、ちょっとなーと思う訳ですよ。例えばあのナースとかさ。

ギョンチョルがとにかく行き当たりばったりとしか思えないくらい人を殺しまくるので、あの計画性のなさで捕まらないとは、韓国の警察はどんだけ間抜けやねん と言いたくなる。しかも容疑者として絞り込まれている中にいるのに。
あと一番違和感があったのは、ギョンチョルの友だちっつーか、サイコ仲間?の存在。ああいう殺人鬼同士って、馴れ合わないのではないかと思うんですが。いや、心理学をちゃんと勉強した訳ではないので、そういう人もいるのかもしれないけど…これが男女だったらありだと思うけど、あの2人は対象もかぶっているしねえ。

個人的には、後半、ギョンチョルがカプセルを飲まされていたことに気づいて反撃を始めるあたりから面白くなったかな?と思った…んだけど、あんまり続かなかったかな。あれで自首が成っていれば面白かったように思うけど。

チェ・ミンシクはさすが、狂気の殺人鬼ギョンチョルを熱演。うーん、でも「オールド・ボーイ」の方が良かったかなー。イ・ビョンホンも、台詞がかなり少なくて無表情で、冷酷な復讐者を好演していました。
個人的には、これ、2人が逆の役だったらどうだったかなって思ったり。

評価:★★★(3.0)
悪くはないけど、ちょっとアラも気になったかなあ。主演2人の熱演におまけ。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

悪魔を見た プレミアム・エディション (2枚組) [Blu-ray]悪魔を見た プレミアム・エディション (2枚組) [Blu-ray]
(2011/08/02)
イ・ビョンホン、チェ・ミンシク 他
商品詳細を見る

悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]
(2011/08/02)
イ・ビョンホン、チェ・ミンシク 他
商品詳細を見る

悪魔を見た イ・ビョンホン スペシャルBOX [DVD]悪魔を見た イ・ビョンホン スペシャルBOX [DVD]
(2011/08/02)
イ・ビョンホン、チェ・ミンシク 他
商品詳細を見る
チェ・ミンシクスペシャルBOXはないんでしょうか…


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:キム・ジウン
出演者:イ・ビョンホン、 チェ・ミンシク、 オ・サナ、 チョン・グックァン
収録時間:144分
レンタル開始日:2011-08-02

Story
韓国の2大スター、イ・ビョンホンとチェ・ミンシクが共演したクライムサスペンス。雪の夜道でひとりの女性が忽然と姿を消し、ほどなくして無残な姿で発見される。彼女と1ヵ月前に婚約した国家情報院捜査官のスヒョンは、犯人に復讐を誓い…。R18+ (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
悪魔を見た悪魔を見た悪魔を見た悪魔を見た

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:キム・ジウン イ・ビョンホン チェ・ミンシク オ・サナ チョン・グクァン チョン・ホジン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。