週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ツーリストHOME > た~と > ツーリスト
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ツーリスト 
2011年03月27日 (日) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞
ツーリストツーリスト/THE TOURIST
2010年/アメリカ、フランス/103分
監督: フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演: アンジェリーナ・ジョリー/ジョニー・デップ/ポール・ベタニー/ティモシー・ダルトン/スティーヴン・バーコフ
公開: 2011年03月05日
公式サイト

フランス、パリに住むエリーズ・クリフトン・ワードは、マフィアのレジナルド・ショーの金を奪って逃亡中であるアレクサンダー・ピアースの情婦として、警察からすべての行動を監視されていた。ある日、エリーズの元にアレクサンダーから手紙が届く。「リヨン駅発の列車に乗り、自分とよく似た骨格の男を探せ」という指示に従い、リヨン駅に向かうエリーズ。スコットランド・ヤードのジョン・アチソン警部は、アレクサンダーを捕らえるためエリーズを追っていた。エリーズは列車の中で、アレクサンダーと似た骨格の男、 フランク・トゥーペロに目をつける。観光旅行のためヴェニスに向かっていたフランクは、エリーズの魅力にすっかり心を奪われ、エリーズと行動を共にするようになる。アチソンは、エリーズが捜査のかく乱のためにフランクを連れていると思い放置するが、アレクサンダーから金を取り戻そうとするショーは、フランクをアレクサンダーと思い込み、フランクを狙う―――――


アンジーとジョニデの豪華共演 ってことで、話題になっていましたね。「ナイト&デイ」みたいなもんかと思って、ほぼスルー予定だったんだけど…時間が合ったので。会員デーは1000円ですし。
これってリメイクだったんだねえ。知らなかった。オリジナルは日本未公開の2005年「アントニー・ジマー」。ソフィー・マルソーがアンジーと同じ役をやったようです。

観光客が謎の美女に出会い、何故か命を狙われる事件に巻き込まれ、美女と行動を共にするうちに恋に落ちる。王道といえば王道ですね。
しかし、ジョニデがそんなフツーの役であるはずもなく、しかもアレクサンダーの顔が一切出てこないとなると、何となく、もしかして…と予測出来ちゃうんだな。せっかくジョニデを使っているのに、フツーに事件に巻き込まれて終わり、なんてなるわけないし、というか、そうでないと面白くないでしょ。

ツッコミどころはまぁ…ありまくり(笑)
そもそも、スコットランド・ヤードは顔も知らない相手を追っていたのかい?とかね。最初の時点で、整形が云々という設定はなかったように思うが。
そして捜査官が潜入捜査を始めてから2年間写真も寄越さず、相手に情が移ったとなったら、停職処分どころじゃないと思うんだけど。即クビじゃない? しかも停職処分中なのに、いまだ潜入を続けるというのもわからない。
エリーズも、フランクの正体に気づいていたのかと思ったら、どうも最後までわかっていなかったようで。2年暮らして愛した相手なら、キスした時とかにわかるでしょ? 普通。
ショーの部下だった訳ですよね、アレクサンダーは。部下にフランクを追わせるということは、整形したという情報があった? でも、フランクがエリーズを助けに部屋に入り込んだ時「お前がアレクサンダー?」って信じていなかったよね? (-_-)ゞ゛ウーム

まぁ、あんまりツッコんじゃいけないとわかっているのですが。
普通のハリウッド映画ならカーチェイスとなるところが、舞台がヴェニスなだけに、ボート でのアクションというのはなかなか良かったです。

アンジーのアイメイクコワい…  こういう謎の美女役はアンジーに合っていると思うけど、ちょっと微妙  でも誘われれば、わたしが男でも付いてはいきますけど。
ポール・ベタニーが、異様な執念深さでアレクサンダーを追うアチソンを好演しています。

評価:★★☆(2.5)
ツッコミどころはあるけど、まぁ豪華共演を楽しむと思えば許容範囲かな。デートで観る分には十分楽しめると思います。
個人的には、パジャマに裸足で屋根の上を逃げるジョニデに (・∀・)モエッ


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ツーリスト [Blu-ray]ツーリスト [Blu-ray]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他
商品詳細を見る

ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演者:アンジェリーナ・ジョリー、 ジョニー・デップ、 ポール・ベタニー、 ティモシー・ダルトン
収録時間:103分
レンタル開始日:2011-07-27

Story
大人気スター、アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初共演を果たしたサスペンスミステリー。イタリアを旅行中のフランクは、ヴェネチアへ向かう列車の中で見知らぬ美女・エリーズと知り合い、その妖艶な魅力にたちまち惹かれていくが…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
【Blu-ray】ツーリスト(ブルーレイ)【Blu-ray】ツーリスト(ブルーレイ)ツーリスト (ブルーレイディスク)ツーリスト (ブルーレイディスク)


関連商品はコチラ
【amazon】

オリジナル
アントニー・ジマー [DVD]アントニー・ジマー [DVD]
(2009/03/12)
ソフィー・マルソー、サミー・フレイ 他
商品詳細を見る

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク アンジェリーナ・ジョリー ジョニー・デップ ポール・ベタニー ティモシー・ダルトン スティーヴン・バーコフ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  アンジー×ジョニー共演、2005年のフランス映画「アントニー・ジマー」のリメイクとなるミステリー。 4年前に公開したアカデミー賞外国語映画賞受賞のドイツ映画、「善き人のためのソナタ」 のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 監...
2011年04月04日 (月) 22:02:31 |  我想一個人映画美的女人blog
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップという、今世界で最も人気があると言っても過言ではない二人の俳優が共演した大人のミステリー『ツーリスト』。 イタリアのヴェネチアを舞台に、謎の美貌の女性エリーズと彼女の連れとなった旅行者フランクの逃亡劇が始まり...
2011年04月22日 (金) 04:55:57 |  Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>
