週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 昼間から呑むHOME > は~ほ・う゛ > 昼間から呑む
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


昼間から呑む 
2011年06月12日 (日) | EDIT |
 シネマート新宿にて鑑賞
昼間から呑む昼間から呑む/낮술
2009年/韓国/116分
監督: ノ・ヨンソク
出演: ソン・サムドン/キム・ガンヒ/イ・ラニ/シン・ウンソプ
公開: 2011年05月07日
公式サイト

つい最近、恋人のジヘに振られてしまったヒョクチン。男友だち4人で集まりヒョクチンを慰めていたが、そのうちの1人、ギサンが、大学時代の先輩がチョンソンでペンションをやっているから皆で旅行に行こうと言い出す。ヒョクチンは乗り気じゃなかったが、皆が盛り上がったため、仕方なく翌日待ち合わせ場所であるチョンソンのバスターミナルへ出かける。しかし友だちは誰も現れず、電話をすると皆ギサンの家で酔いつぶれて寝ており、しかも用事が入っているため誰1人待ち合わせには行けないという。ヒョクチンは帰ろうとするが、ギサンは、先輩に電話をしておくからペンションに行けと執拗に勧める。宿泊費も払っておく、自分も後から行くからと言われ、ヒョクチンはギサンの先輩が経営しているというペンションに向かうが―――――


確か、テレビ東京の「シネ通」でオススメされていたような。それで、まぁこれも今さらなんですが、「生き残るための3つの取引」と一緒に観てきました。
ゆる~いロードムービー。昼間から呑む どころか、朝から晩まで 呑んでいて、呑んでいないのは寝ている時ぐらい(笑) とにかく登場人物が終始呑みっぱなしで、観ながらちょっと自分も呑んでいる気分になってきて、さすがに帰りに酒を買って帰ろうという気にはなれませんでした。
しかし、ヒョクチン、酒強いなあ… (;・∀・)

まぁ、ペンションが先輩のペンションではないだろうことはすぐにわかるんだけど、その後どうなるのかなーと思っていたら意外な展開で、結構ハマって観ていました。「生き残るための3つの取引」とは比べ物にならないくらいゆるいんだけど、こっちは全然眠くもならなかった。

人が良すぎるし優柔不断すぎるんだよねーヒョクチン。せっかくチョンソンまで行ったから…とペンションに向かう気持ちはわかるけど。そして酒には強いけど女には弱い(笑)
しかし、隣の部屋の女もロクなもんじゃないなー。初対面の人に「酒を1杯おごってくださいよ」って、頭おかしいのか? ( ゚Д゚)ハァ? って感じですけど…。ラニも言っていたし、これって韓国では当たり前なのか?
期待にたがわずロクな女じゃなかった訳ですけど、しかし、なんでジーパン はがされたんだろ? そこは謎ですね。

日本の旅館とかペンションをイメージしているから、韓国のペンションにかなりの衝撃を受けました。ペンションっていうか…素泊まりの民宿? 部屋はワンルームマンションみたいだし、ご飯も出ないし…。友だちと来れば、まぁ酒も呑んで楽しめるかもしれないけど、1人ではキツイなあ。実際、ヒョクチンもテレビ見て 寝て 呑んで 、しかしていない。これなら家にいるのと変わらないんじゃないの?
しかも、このペンション、周りに何もなくて、携帯 も通じないし、トラ も出る(笑)

ギサンって自分勝手なやつだなーとムカムカ していたら、ギサンから、今ジヘと付き合っていると告白。うわぁ最悪 と思ったら、またその後意外な展開。これは良かった。
終わり方も良かったね。きっとヒョクチンは懲りずにカンヌンに行ったのでしょう。
春の日は過ぎゆく」のロケ地のバスの待合室って有名なのかな。しかし、最近の映画ならいざ知らず「春の日は過ぎゆく」って2001年の映画だぞ。昔すぎないか? そんなに流行ったのかしら。

評価:★★★☆(3.5)
大笑いする程じゃないけど、いいゆるさで、結構楽しかった。あまりにゆるいので、酒を呑みながら観たら寝てしまいそうです(笑)

海辺で焼酎とカップラーメン、って、日本でいう海の家のビール と焼きそば みたいなもん?


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ノ・ヨンソク
出演者:ソン・サムドン、 キム・ガンヒ、 イ・ラニ、 シン・ウンソプ
収録時間:116分
レンタル開始日:2012-03-02

Story
失恋をきっかけに傷心旅行に出掛けた優柔不断な男が、酒と女に心を乱されながら旅する様子を描いたコメディロードムービー。彼女にフラれたヒョクチンはひとりで旅行に出掛けるが、そこで出会った若い女性に「お酒をおごって」と誘惑され…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
昼間から呑む昼間から呑む
昼間から呑む昼間から呑む


Amazonで検索しても引っかからない。セルDVDはないのかしら?
関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ノ・ヨンソク ソン・サムドン キム・ガンヒ イ・ラニ シン・ウンソプ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昼間から呑む 詳細   公開日:2011年05月07日   製作国:韓国   配 給:エスピーオー   上映時間:116分 昼間から呑む あらすじ・ストーリー 彼女にフラれ、傷心のヒョクチン(ソン・サムドン)。 彼を慰めるために友人たちが飲み会を開く。 大いに盛り上がった…
2011年07月26日 (火) 19:17:45 |  映画まとめてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。