週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > トライアングルHOME > た~と > トライアングル
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


トライアングル 
2011年08月13日 (土) | EDIT |
 シアターN渋谷にて鑑賞
トライアングルトライアングル/TRIANGLE
2009年/イギリス、オーストラリア/99分
監督: クリストファー・スミス
出演: メリッサ・ジョージ/マイケル・ドーマン/レイチェル・カーパニ/ヘンリー・ニクソン/エマ・ラング
公式サイト
公開: 2011年08月06日


シングルマザーのジェスは、恋人グレッグに誘われ、グレッグの幼馴染ダウニーとその妻サリー、サリーの友人ヘザー、グレッグの友人ヴィクターとともに、グレッグのヨット“トライアングル号”でクルージングに出かける。サリーはジェスをあまりよく思っておらず、グレッグにヘザーを紹介しようとしていたが、グレッグは取り合わない。ジェスはそれを感じ取りながらも、それなりにクルージングを楽しんでいたが、突然雷雲が空を覆い、嵐に遭ったトライアングル号は転覆、ヘザーは海に投げ出され行方不明となってしまう。やがて大きな客船“アイオロス号”が接近してくる。5人は助けを求め“アイオロス号”に乗り移るが、船内は人の姿が見当たらない。5人が船内を歩き回っていると、怪しい人影が見え隠れし始める。ジェスは何故か船にデジャヴを感じるが―――――


0:34 レイジ34フン」の監督で、シアターN渋谷のみの単館上映、しかもレイトのみってことで、かなりぁゃιぃ と思いつつ(笑)、ちょうど残業帰りに間に合いそうだったので、観てきました。
前情報を入れていなかったので、ヨットが転覆した時は「オープン・ウォーター」系かと思ってびくびくしました(笑)が、期待していなかったせいか、意外や意外、なかなか良かったです。というか、かなりわたしの好みでした
これはあんまり書くとネタバレになっちゃうし、ネタバレしちゃうと面白くないタイプの映画なので難しいんだけど…

アイオロス号が近づいてきた時には、無人なのかな?とか、バミューダトライアングルとか、アイオロス号の中に飾ってあったシシューポスの画とか、ちょこちょこと予想できたりヒントになったりするところはあるんだけど、このまま船の中で展開するのかと思いきや、何とか船から脱出したので、あれ?なんだ、逃げられたじゃん、どうやってオチつけるんだ?と思ったらその後の展開で、こうくるのか! という感じでした。

ジェス役のメリッサ・ジョージがなかなか巨乳で目の保養(笑)なのですが、白いタンクトップにデニムのホットパンツで走り回るって、絶対これ狙ってるでしょ~

評価:★★★★☆(4.5)
個人的にはかなり好き。頭で考える系が好きならイケるんじゃないかな? ただし後味がかなり良くないので、その辺はご注意を。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

トライアングル [DVD]トライアングル [DVD]
(2011/12/22)
メリッサ・ジョージ、マイケル・ドーマン 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:クリストファー・スミス
出演者:メリッサ・ジョージ、 マイケル・ドーマン、 レイチェル・カーパニ、 ヘンリー・ニクソン
収録時間:99分
レンタル開始日:2011-12-23

Story
『サヴァイヴ』のクリストファー・スミス監督によるシチュエーション・ループ・スリラー。ヨットセーリングへ出掛けたジェスら5人は、沖で嵐に遭遇し大海原へ投げ出されてしまう。命からがら助かった彼らの前に、突然豪華客船が現れ…。PG12 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
トライアングルトライアングルトライアングル ~殺人ループ地獄~トライアングル ~殺人ループ地獄~

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:クリストファー・スミス メリッサ・ジョージ マイケル・ドーマン レイチェル・カーパニ ヘンリー・ニクソン エマ・ラング 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
りおさんおはよ!
あ、ムカデのは人それぞれだから気にしないで~笑

これ気になってたけど 良かったんだ!??高得点に
びっくり。

「0:34 レイジ34フン」の監督かぁ、まあまあだったかなあれ。
んーNはすぐDVDになるしなぁ。どうしよ!
2011年08月17日 (水) 10:02 |   | mig #JTxNwRAU[ EDIT]
migさん
コメントありがとうございますv-411

> これ気になってたけど 良かったんだ!??高得点に
> びっくり。

劇場で観るべきかどうかは何とも言えないけど…
好みにハマったって感じかな。期待していなかったから余計に。
migさんの感想も聞きたいなー
2011年08月19日 (金) 20:42 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
はじめてお邪魔します。
私も一周目はどうなっていたのか疑問でしたが、最後の事故のシーンで実は主人公は死んでいて、いろんな罪悪感から魂が無限ループして成仏(?)できない、という解釈をネットで見つけて凄く納得しました。
タクシーの運転手さんは冥界からの使者だったという感じで。どうでしょう。
2012年02月24日 (金) 13:04 |   | ちひろ #fClPjpfw[ EDIT]
ちひろさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございますv-411

> 私も一周目はどうなっていたのか疑問でしたが、最後の事故のシーンで実は主人公は死んでいて、いろんな罪悪感から魂が無限ループして成仏(?)できない、という解釈をネットで見つけて凄く納得しました。
> タクシーの運転手さんは冥界からの使者だったという感じで。どうでしょう。

タクシーの運転手の解釈はともかく(笑)、現実のことではなさそうだぞ?とは薄々感じていても、最後で、ああそうだったのか!とわかるのが衝撃的でしたよね。
また観ると、違った発見がありそうだなあと思います。
2012年02月25日 (土) 10:31 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
監督 クリストファー・スミス 主演 メリッサ・ジョージ 2009年 イギリス/オーストラリア映画 99分 ホラー 採点★★★ 思いも付かない理由と想像を遥かに超えた方法で児童虐待を繰り返す、動物としても壊れ切ってる輩は別にして、子育てってもうちょっとサボっても…
2012年04月02日 (月) 19:01:50 |  Subterranean サブタレイニアン
トライアングル 自閉症の息子を学校に預け ヨットセーリングに参加したヒロイン 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:TRIANGLE
2012年12月23日 (日) 01:30:37 |  cinema-days 映画な日々
