週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > エクリプス トワイライト・サーガHOME > あ~お > エクリプス トワイライト・サーガ
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


エクリプス トワイライト・サーガ 
2011年12月18日 (日) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
エクリプス トワイライト・サーガエクリプス トワイライト・サーガ/THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE
2010年/アメリカ/125分
監督: デヴィッド・スレイド
出演: クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/テイラー・ロートナー/アシュリー・グリーン/ジャクソン・ラスボーン
公式サイト

紆余曲折の末、ヴァンパイアのエドワード・カレンと再び愛を確かめ合ったベラ・スワン。ベラの高校卒業が近づく中、エドワードに恨みを抱くヴィクトリアが再びベラの身を狙って姿を現していた。そんな時、ベラの家に何者かが侵入した形跡が見つかる。折しもシアトルで殺人と失踪が頻発して問題となっており、エドワードはベラを守るため、彼女に思いを寄せるジェイコブ・ブラックに協力を仰ぎ、カレン一族とキラユーテ族が協力してベラの周囲を守っていた。カレンたちはシアトルでの事件を、新しくヴァンパイアとなった“新生者”が起こしたものだと判断し、何が目的なのかを見極めようとしていた。ベラの卒業パーティの夜、予知能力のあるアリスが“新生者”たちが襲ってくることを予知し、カレン一族とキラユーテ族は手を組んで“新生者”たちと戦うことを決めるが―――――


「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」が2012年02月公開ですね。どーも肌に合わんと思いつつ(笑)、一応シリーズなので鑑賞。
うーん…やっぱり肌に合わない(笑) と言うか、映画のターゲット層を外れているんでしょうね。
いがみ合うヴァンパイアと人狼と両方に守られる、女王様みたいな扱いを受けるヒロインというシチュエーションに、ティーンは 状態なのかも。ティーンをとっくの昔に過ぎてしまったわたしは、ジェイコブが自分を好きなのをわかっていながら、エドワードとジェイコブを協力させて自分を守らせるベラは、なんて嫌な女だと思うけど(笑)

これまで、ベラはエドワードとジェイコブとの間で迷っているようには観えなかったので、突然ジェイコブに「KISS ME」とか言いだして ( ゚Д゚)ハァ? でしたよ…。しかもジェイコブのうなじに手をまわしちゃって、なんですかこのビッチは。

ライリーは“新生者”の数を増やさなきゃいけないとか言っていたし、ベラは自分のために死人が出るとか、激しい戦いになるとか言ってたので、“新生者”は相当数増やしたのかと思いきや、あれ?これだけ? みたいな。
“新生者”の設定も、吸血鬼になって2か月が一番強いってのがよくわからない。その後弱くなるというか、普通の吸血鬼になるんだよね? 戦いまでにどれだけの日数を要したのかわからないけど、この設定必要あったのだろうか。
しかも全然強くないし(笑) 戦いがしょぼいのなんのって  カレン一族はかすり傷も負っていないんじゃないの? まーアクションは二の次だからしょうがないけどさ。。。

戦いの場からベラを遠くに置く必要があったのはわかるけど、何故山なのさ。しかも、昼は草木が青々としていた のに、夜になって急に雪山 に(笑) ジェイコブが彼女を温めるシーンを作るために無理矢理組み込んだとしか思えないわ。

ヴィクトリア役の俳優が、ラシェル・ルフェーブルからブライス・ダラス・ハワードに変わったのね。全然気づかなかったけど。2作目からはそんなに出番ないし。
今回もダコタは出番少ないなぁ。今後、ヴォルトゥーリとの戦いになるのだったらもうちょっと出番は増えそうだけど…ま、基本はベラとエドワードとジェイコブの三角関係なんだろうから、そう増えもしないか…
そうそう、キャメロン・ブライトくんが出ていたのだね! 育ったねえ。びっくりだ。

評価:★(1.0)
なんというか…苦笑しながら観ていた感じ。続編も、WOWOWでならともかく、劇場では観ないな。
日本では、本国程には人気が出てない気がするのだけど、何故でしょうかね。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

エクリプス/トワイライト・サーガ [Blu-ray]エクリプス/トワイライト・サーガ [Blu-ray]
(2011/03/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他
商品詳細を見る

トワイライト・サーガ/エクリプス [DVD]トワイライト・サーガ/エクリプス [DVD]
(2011/11/25)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他
商品詳細を見る

エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:デヴィッド・スレイド
出演者:クリステン・スチュワート、 ロバート・パティンソン、 テイラー・ロートナー、 アシュリー・グリーン
収録時間:125分
レンタル開始日:2011-03-20

Story
ヴァンパイアと人間の禁断の純愛を描く「トワイライト」シリーズ第3弾。エドワードとの愛を確かめ合った少女・ベラは、すべてを捨ててヴァンパイアになる決意をする。しかし、ずっと彼女を支えてくれたジェイコブからの告白により心が揺れ始め…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
【Blu-ray】エクリプス/トワイライト・サーガ Blu-ray(ブルーレイ)【Blu-ray】エクリプス/トワイライト・サーガ Blu-ray(ブルーレイ)エクリプス/トワイライト・サーガ (ブルーレイディスク)エクリプス/トワイライト・サーガ (ブルーレイディスク)

関連記事
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
