週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 宇宙人ポールHOME > あ~お > 宇宙人ポール
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


宇宙人ポール 
2011年12月23日 (金) | EDIT |
 シネクイントにて鑑賞
宇宙人ポール宇宙人ポール/PAUL
2010年/アメリカ/104分
監督: グレッグ・モットーラ
出演: サイモン・ペッグ/ニック・フロスト/ジェイソン・ベイトマン/クリステン・ウィグ
声の出演: セス・ローゲン
公開: 2011年12月23日
公式サイト

イギリスのオタク青年、作家のクライヴ・ゴリングスと、親友でイラストレーターのグレアム・ウィリーは、コミックの祭典“コミコン”に参加するため、初めてアメリカを訪れる。2人は大いに“コミコン”を楽しんだ後、ネバダ州エリア51などのUFOに関するミステリースポットをレンタカーでドライブしていたが、途中で交通事故を目撃する。様子を見るために事故車に近づいた2人は、そこで、見た目は全く宇宙人と思われるものに遭遇する。仰天する2人だったが、宇宙人はポールと名乗り、北へ連れて行って欲しい、助けてくれないと死んでしまうと頼み込まれる。ポールは60年前に宇宙船の不時着によって地球にやってきて以来基地に匿われていたが、故郷の星へ戻るため、基地を逃げてきたと言い、2人はポールを乗せて北へと向かうことにする。途中で寄ったパーキングの管理人ルース・バッグスにポールの姿を見られたことから、彼女も連れていく羽目に。しかし、基地からポールが逃げたことに気付いた軍関係者のゾイルが、上司ビッグ・ガイの指示を受け4人の後を追っていた―――――


先行上映で観てきました~
ちょっと(!?)下品なSFコメディ。
わたしはあんまりその辺詳しくないので良くわからんのだけど、ヴァスケス・ロック自然公園とかエリア51とかを巡るので、オタクにはたまらないロード―ムービーでもあるかも。

内容的には、特筆すべきことはないくらいのものなんだけど(笑)、とにかくこの宇宙人ポールのキャラが立っているのが良かったですねー。60年地球にいただけあって、ポールの言動が宇宙人とは思えないくらい俗っぽくていい (≧∇≦)b 予告でもやっているけど、死んだ鳥 を生き返らせるシーンはホント笑える。「死んだ鳥は食えない」って(笑)
ポールは政府を通じて宇宙人に関しての情報を与えていたので、あらゆるSFに影響を与えているという…もちろん「E.T.」にも(笑)
キャラが立っていると言えば、グレアムたちを追うゾイルの部下の1人、ハガードもSFオタクで、かなりおかしい

前述のとおり、ストーリーは特に気にせず観ていたんだけど、ゾイルにはやられた! ビッグ・ガイの正体にも笑ったわー。ずっと顔が映らないので誰なんだろうと思っていたんだけど、まさかのシガーニー・ウィーヴァー(笑)
ポールの声を充てているセス・ローゲンもかなりハマっていました。

しかし、男2人で旅していると、ゲイに間違われるものなんですかね。ツインなのに。ダブルならそりゃ間違われてもしょうがないが。女2人だとレズカップルと思われるのかしら。。。

評価:★★★★(4.0)
B級SFと「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」好きなら観るべし。わたしは「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」よりこっちの方が好きだけど(笑)
やっぱり「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観るべきですかねー


DVDの購入はコチラ
【amazon】

宇宙人ポール ブルーレイ+DVDセット(デジタルコピー付) [Blu-ray]宇宙人ポール ブルーレイ+DVDセット(デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2012/07/04)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他
商品詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】宇宙人ポール スチールブック仕様 (完全初回生産限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】宇宙人ポール スチールブック仕様 (完全初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/07/04)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他
商品詳細を見る

宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
(2012/07/04)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:グレッグ・モットーラ
出演者:サイモン・ペッグ、 ニック・フロスト、 ジェイソン・ベイトマン、 クリステン・ウィグ
収録時間:104分
レンタル開始日:2012-07-04

Story
アメリカ政府に囚われの身となっていた宇宙人と、オタクのイギリス人青年ふたりが繰り広げるSFコメディ。コミックイベントに参加するためアメリカにやって来たグレアムとクライブが、偶然出会った本物の宇宙人・ポールを故郷に帰すべく奮闘する。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
宇宙人ポール宇宙人ポール宇宙人ポール (ブルーレイディスク)宇宙人ポール (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:グレッグ・モットーラ サイモン・ペッグ ニック・フロスト ジェイソン・ベイトマン クリステン・ウィグ セス・ローゲン シガーニー・ウィーヴァー 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。
2011年12月27日 (火) 13:59 |   | aj #-[ EDIT]
ajさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございますv-411

相互リンクですが、幾度かコメント等でお付き合いしてからと考えています。
よろしくお願いします。
2011年12月28日 (水) 22:38 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
ありがとうございます。
ご対応いただきましてありがとうございます!

上記の件承知いたしました。
宜しくお願い致します!
2011年12月29日 (木) 16:44 |   | aj #-[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「宇宙人ポール」★★★★ サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、 ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、 ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、 シガーニー・ウィーバー、セス・ローゲン出演 グレッグ・モットーラ監督、 104分、 2011?...
2012年01月24日 (火) 20:13:13 |  soramove
