週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ピザボーイ 史上最凶のご注文HOME > は~ほ・う゛ > ピザボーイ 史上最凶のご注文
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ピザボーイ 史上最凶のご注文 
2011年12月27日 (火) | EDIT |
 ヒューマントラストシネマ渋谷にて鑑賞
ピザボーイ 史上最凶のご注文ピザボーイ 史上最凶のご注文/30 MINUTES OR LESS
2011年/アメリカ/82分
監督: ルーベン・フライシャー
出演: ジェシー・アイゼンバーグ/アジズ・アンサリ/ダニー・マクブライド/ニック・スウォードソン/マイケル・ペーニャ
公開: 2011年12月03日
公式サイト

退役軍人である厳格な父親にうんざりしていたトラヴィスは、友人ドウェインと、父親を殺して彼が当てた宝くじの当選金を手に入れる計画を立てる。10万ドルで殺しを引き受けるというチャンゴと連絡を取るが、金がない2人は、無関係の者を脅して銀行強盗をやらせ、金を奪い取ればいいと考え、宅配ピザの配達にやってきたニックを拘束する。体に時限爆弾を撒きつけられたニックは、銀行強盗をせざるを得なくなり、親友のチェットに助けを求めるが―――――


レイトのみになってしまう前に慌てて行ってきました。時間があまりなくて、観たい映画がどんどん縮小&終了してしまう~~
脅されて犯罪行為をやらざるを得なくなるけど、隙を見て逆襲して結果めでたしめでたしという、コメディでなければどこかで聞いたようなストーリー。この映画はコメディなので、犯人を何とかしようとかそういう逆襲ではなく、結果的に逆襲になっちゃったという感じですが。

脅す方のトラヴィスたちも、脅された方もニックたちも、どちらもかなり間抜け。だからコメディとして成り立っているんだけどね。
足がつかないよう、誰か無関係の他人を脅して銀行強盗をやらせるのはいいけど、宅配ピザ屋 だと、頼んだ人の住所とかばれていませんか? ホテルに運ばせるならともかく、トラヴィスは自宅に頼んでいたような。ニックが警察に駆け込まないと思っていたにせよ、ちょっと甘いよね。
ニックも、確かにやらなければ自分の命に係わるわけだけれど、チェットのところに駆け込んだり、ケイトを呼び出せるなら、警察にも連絡できるような…(笑)
銀行はともかく、フィッシャーさんから車 を盗む時、あんなニット帽かぶったってバレバレでしょ(笑)とは思いました。最後、上手くいったつもりかもしれないけど、銀行には警官が駆けつけている訳だし、すぐに捕まるぞ。

そういえば…と思い出したけど、似たような事件で脅された方がテレビカメラの前で爆死するという事件がアメリカでありましたね。関係者が観たなら、ちょっと不謹慎に思うかも。

日本みたいに狭い国ならともかく、アメリカじゃ30分以内で配達できなきゃタダって厳しくないか? アメリカって、どのくらいの範囲に1店舗となっているんだろうとかちょっと思いました。昔は日本でもそういうサービスがあったような記憶があるけど、ググったら、やはり事故多発とかの問題でかなり前に撤廃されたみたいね。

ニックとチェットの掛け合いはおかしかった  2人が映画好きなので、状況を映画で例えるのだけど、これだけ名前を出すならもう少しオマージュっぽくしても良かった気がする。
ニックの無駄なドライブテクとか、ニックがチェットにあげた誕生日プレゼントのレーザーポインターとか、札束に仕掛けられた防犯用の塗料なんかの小ネタは笑えた。

エンディングで“日焼けサロン少佐”のCMが流れるけど、あれって結局金は少佐が出したってことだよね? パパとしてはあんな店 でいいんだろうか(笑)

ジェシー・アイゼンバーグは最近お気に入りなので、頑張って欲しい。
チェット役のアジズ・アンサリは初めて観ました。あちらでは有名なコメディアンなのだとか。アメリカのコメディアンは、日本ではあまり知名度ないよね。映画も公開されないし…

評価:★★★☆(3.5)
そこそこ楽しかった。近くに座っていた人が爆笑していたけど、爆笑する程ではないかな。ププッ ( ̄m ̄*) 程度です。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ピザボーイ 史上最凶のご注文 [Blu-ray]ピザボーイ 史上最凶のご注文 [Blu-ray]
(2012/04/11)
ジェシー・アイゼンバーグ(吹替:武藤 正史)、アジズ・アンサリ(吹替:粟野 志門) 他
商品詳細を見る

ピザボーイ 史上最凶のご注文 [DVD]ピザボーイ 史上最凶のご注文 [DVD]
(2012/04/11)
ジェシー・アイゼンバーグ(吹替:武藤 正史)、アジズ・アンサリ(吹替:粟野 志門) 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ルーベン・フライシャー
出演者:ジェシー・アイゼンバーグ、 アジズ・アンサリ、 ダニー・マクブライド、 ニック・スウォードソン
収録時間:83分
レンタル開始日:2012-04-11

Story
『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグ主演のコメディ。自堕落な生活を送っていたピザ屋の店員・ニックは、配達先で突然ふたりの男に拉致される。殺し屋に払う報酬金の工面に困っているという彼らは、ニックに銀行強盗を強要し…。PG12 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ピザボーイ 史上最凶のご注文ピザボーイ 史上最凶のご注文ピザボーイ 史上最凶のご注文 (ブルーレイディスク)ピザボーイ 史上最凶のご注文 (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ルーベン・フライシャー ジェシー・アイゼンバーグ アジズ・アンサリ ダニー・マクブライド ニック・スウォードソン マイケル・ペーニャ  
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
