週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 人生はビギナーズHOME > さ~そ > 人生はビギナーズ
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


人生はビギナーズ 
2012年03月09日 (金) | EDIT |
 TOHOシネマズ シャンテにて鑑賞
人生はビギナーズ人生はビギナーズ/BEGINNERS
2010年/アメリカ/105分
監督: マイク・ミルズ
出演: ユアン・マクレガー/クリストファー・プラマー/メラニー・ロラン/ゴラン・ヴィシュニック/メアリー・ペイジ・ケラー
公開: 2012年02月04日
公式サイト

38歳で独身のオリヴァー・フィールズは、2か月前に父親ハルを亡くし、深い喪失感に襲われていた。内向的なオリヴァーは友だちも少なく、ハルが飼っていた犬アーサーに話しかける毎日を送っていた。ある日、友人のエリオットが連れ出してくれたホームパーティーでフランス人女優のアナと出会ったオリヴァーは、彼女に恋をする。久しぶりの恋に浮き立つオリヴァーだったが、折に触れて父ハルのことを思い出さずにはいられなかった。
44年連れ添った妻と死に別れたハルは、75歳にして突然自分はゲイだとカミングアウトする。若い恋人を作り、洋服の趣味も変え、明るく能動的になったハルを見て、オリヴァーは今のハルを受け入れるが、ハルは末期がんを宣告される…。
やがてオリヴァーとアナはともに暮らし始めるが、どこかぎくしゃくとした空気が流れ始める。両親の不仲を幼いながらも感じ取っていたオリヴァーには、それがトラウマとなっており、オリヴァーはアナと離れることを決めるが―――――


クリストファー・プラマーが第84回米アカデミー賞で助演男優賞を初受賞しました。その前から気になってはいたのだけど、時間が合わなくて公開してからちょっと経ってしまいました。
38歳になって、75歳の父親にゲイだと告白されたら、そりゃーもうまさに青天の霹靂。こんな感じ になりますね。
カミングアウトしてからのハルが生き生きとしていること! 凄く素敵だった。そんな様子を見て、青天の霹靂の事実をオリヴァーも納得したんだろうけど。

人生、いくつになってもやりなおせる。思うように生きるってそう簡単には出来ないけど、それに気付くことは大事だよね。死ぬ時に、良く生きた、いい人生だったと思って死にたいものね。
優しくて臆病ゆえに人から一歩引いていたオリヴァーが、パパの生き方を目の当たりにしたことで、それに気付いて前へ踏み出した姿勢が良かった。

オリヴァーとアナのラブストーリーと、オリヴァーがハルと過ごした最後の日々の回想が入れ替わりながら進むけど、こういう手法最近良く観るなあ。

ハルが癌宣告を受けた時、コインくらいの大きさで…と言われて、コイン が出てきて、転移していると言われるとコインが増殖 するのが面白かった。
あとは、ハルの飼い犬アーサーがめちゃめちゃ可愛い  和んだわー。実は喋れる(笑)のも、どこに行くにも後を付いてくるのも可愛かった。

クリストファー・プラマーはもちろん、ユアンもメラニー・ロランも良かった
ゴラン・ヴィシュニックって、「ドラゴン・タトゥーの女」でドラガン役を演ってたのか!!  道理で、ドラガン、妙に若いなーなんて思ったはずだわ。40歳じゃん。原作では56歳設定だもん。

評価:★★★(3.0)
ものすごく感動する映画とかそういうのではなく、じんわりくる感じ。
父親を亡くした喪失感から立ち直るという意味では「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」と共通しているのだけど、こちらの方がちょっと薄味かな。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

人生はビギナーズ [DVD]人生はビギナーズ [DVD]
(2012/08/03)
ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:マイク・ミルズ
出演者:ユアン・マクレガー、 クリストファー・プラマー、 メラニー・ロラン、 ゴラン・ヴィシュニック
収録時間:105分
レンタル開始日:2012-08-03

Story
ユアン・マクレガー主演によるヒューマンドラマ。アートディレクターのオリヴァーは内向的で真面目な38歳の独身男。ある日、彼はガンを宣告された父・ハルからゲイであることを告白される。クリストファー・プラマーがアカデミー賞助演男優賞を受賞。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
人生はビギナーズ人生はビギナーズ人生はビギナーズ人生はビギナーズ

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:マイク・ミルズ ユアン・マクレガー クリストファー・プラマー メラニー・ロラン ゴラン・ヴィシュニック メアリー・ペイジ・ケラー 第84回米アカデミー賞 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
メラニー・ロランが可愛かった。
2012年03月11日 (日) 23:50:39 |  だらだら無気力ブログ!
「人生はビギナーズ」★★★☆ ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー、 メラニー・ロラン、ゴラン・ヴィシュニック出演 マイク・ミルズ監督、 105分、2012年2月4日公開 2010,アメリカ,ファントム・フィルム、クロックワークス (原題:BEGINNERS )
2012年03月12日 (月) 07:14:51 |  soramove
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。