週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 青い塩HOME > あ~お > 青い塩
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


青い塩 
2012年04月07日 (土) | EDIT |
 新宿武蔵野館にて鑑賞
青い塩青い塩/푸른 소금
2011年/韓国/122分
監督: イ・ヒョンスン
出演: ソン・ガンホ/シン・セギョン/チョン・ジョンミョン/イ・ジョンヒョク/キム・ミンジュン
公開: 2012年03月17日
公式サイト

伝説のヤクザ、チルガク会ハンガン組の組長ユン・ドゥホンは、ヤクザから足を洗ってソウルからプサンに移り住み、いつかレストランを開きたいと料理教室に通っていた。そこへ、チョ・セビンという若い女が入ってくる。コンビを組んで料理を作るうちに、ドゥホンは娘のようなセビンを気にかけるようになるが、実は事故によって未来を絶たれた元射撃選手だったセビンは、友人ウンギョンの借金を背負って便利屋をやっており、ヘウンデ組の依頼を受けてドゥホンを監視していたのだった。チルガク会のマンギル会長が事故で亡くなり、その跡目争いが露わになる中、会長のお気に入りだったドゥホンが復帰することを恐れた幹部連中は、ドゥホンを亡き者とするよう暗殺組織のカンに依頼し、そして借金を帳消しにする条件としてセビンにドゥホンの暗殺指令が下る。セビンはドゥホンに情がわいてしまい、なかなか手を下せずにいたが、ウンギョンが行方不明となり、セビンはドゥホンを殺すことを決心するが―――――


予告編はあんまり な感じだったのですが、ガンホはやっぱり外せないのです。
ガンホが出ていても、そりゃハズレもあります。これはハズレでしたね。「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」程ではないけど、眠気にはちょい襲われました。

全体のストーリー自体はそんなにわかりにくいものでもないと思うんだけど、セビンの射撃 の先生とか、暗殺組織のボスのカンとか、連合会の跡目争いをする各組長たち、どれとどれがどう絡んでいるのか、背後関係が非常にわかりにくい。結構ずっと ?(゜_。)?(。_゜)? な感じで観ていました。

細かいところでも、思わずツッコんでしまうところが多いというか…。多少ツッコミどころがあっても、気にならないくらい勢いがあるとかならいいんだけど、そうじゃないものだから、細かいところが気になってしまうんだろうなあ。
ウンギョンが馬鹿すぎてイライラ した。ヤクザからヤクを奪って逃げるとか(本人は金と思っていたみたいだけど、金だって同じだ)、 ( ゚Д゚)ポカーン でした。殺されずに済んだだけマシだよね。
セビンが監視する相手と親しくなっちゃうのも違和感。まぁ、親しくなったが故にセビンの葛藤が生まれる訳だけど、そもそも親しくなる必要がないのでね。
暗殺組織(この組織も良くわからない)が、そこまでしてセビンにドゥホンを殺させなくても、他の暗殺者にやらせれば済むのに、何故かセビンにこだわる。セビンを見張っているKがやっちゃえばいいんじゃないの。

や塩 で弾丸を作るって殺傷能力ないっしょ… って思っていたら、何ですかあのラストは。あんなラストでいいの?

評価:★(1.0)
とにかく背後関係がわかりにくいのが致命的。ハードボイルドまで徹していないし、ラブストーリーともちょっと違うし、どうにも中途半端。安易な感じのラストも受け付けなかった。

ものすごく字幕が読みにくいところがあって、いくつか読み逃していると思う。ちゃんと読んでいても面白くはなかっただろうけど。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

青い塩 [DVD]青い塩 [DVD]
(2012/09/04)
ソン・ガンホ、シン・セギョン 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:イ・ヒョンスン
出演者:ソン・ガンホ、 シン・セギョン、 チョン・ジョンミョン、 イ・ジョンヒョク
収録時間:122分
レンタル開始日:2012-09-04

Story
イ・ヒョンスン監督がソン・ガンホ主演で描く愛の物語。闇組織のボスだったドゥホンはヤクザの世界から足を洗い、穏やかに暮らそうとしていた。そんな折、彼は料理教室でひとりの少女・セビンと出会うが、彼女はドゥホンの命を狙うヒットマンだった。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
青い塩青い塩青い塩青い塩

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:イ・ヒョンスン ソン・ガンホ シン・セギョン チョン・ジョンミョン イ・ジョンヒョク キム・ミンジュン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サザエを取りに海に潜るおばちゃんには笑った。
2012年04月16日 (月) 01:24:09 |  だらだら無気力ブログ!
BLUE SALT/11年/韓国/122分/犯罪サスペンス・ロマンス/劇場公開(2012/03/17) −監督− イ・ヒョンスン 『イルマーレ』 −脚本− イ・ヒョンスン −出演− *ソン・ガンホ『グッ...
2012年09月13日 (木) 02:00:23 |  銀幕大帝α
ソン・ガンホさん、シン・セギョンさん共演。 「イルマーレ」の監督が贈る新たな愛の物語…料理教室で出会った少女は、自分の命を狙う殺し屋だった―。 無愛想な態度とは裏腹に、
2012年09月14日 (金) 09:24:04 |  いやいやえん
【BLUE SALT】 2012/03/17公開 韓国 122分監督:イ・ヒョンスン出演:ソン・ガンホ、シン・セギョン、チョン・ジョンミョン、イ・ジョンヒョク、キム・ミンジュン、ユン・ヨジョン 辛くて切...
2012年09月19日 (水) 12:55:30 |  新・映画鑑賞★日記・・・
青い塩 裏社会から足を洗い、食堂を開く為、料理教室に通う元組織のボス 借金の為、彼の監視を命じられる若い女は元射撃選手 いつしか、心を通わせる二人。 組織の会長が死に跡目
2013年04月14日 (日) 02:23:12 |  cinema-days 映画な日々
