週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > キリング・フィールズ 失踪地帯HOME > か~こ > キリング・フィールズ 失踪地帯
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


キリング・フィールズ 失踪地帯 
2012年04月22日 (日) | EDIT |
 ヒューマントラストシネマ渋谷にて鑑賞
キリング・フィールズ 失踪地帯キリング・フィールズ 失踪地帯/TEXAS KILLING FIELDS
2011年/アメリカ/105分
監督: アミ・カナーン・マン
出演: サム・ワーシントン/ジェフリー・ディーン・モーガン/ジェシカ・チャステイン/クロエ・グレース・モレッツ/ジェイソン・クラーク
公開: 2012年04月14日
公式サイト

テキサス州テキサスシティ。連続少女殺人事件が起こっており、捜査を担当する刑事マイク・ソーダーと相棒のブライアン・ヘイは、新たな遺体が見つかったと通報を受け、現場に駆けつける。見つかった遺体の少女デビー・ミルズが売春をしていたと推察したマイクとブライアンは、ヒモと思われるレボンという黒人の男とルールという白人の男から逃げていたという話を聞く。その頃、マイクの元妻であるパム・ストール刑事が捜査していた事件で行方不明となっていた少女キルスティーン・レーンの遺体が、犯罪多発地帯(キリング・フィールズ)と呼ばれる湿地帯で見つかる。レボンにレイプ、誘拐の前科があると知ったマイクは、連続少女殺人事件の犯人はレボンとルールだと確信する。そんな時、家庭に問題があり、マイクとブライアンが気にかけていた少女リトル・アン・スライガーが何者かに連れ去られる。ブライアンは犯人が犯罪多発地帯(キリング・フィールズ)に死体を捨てると推理し、犯罪多発地帯(キリング・フィールズ)へ向かうが―――――


ヒューマントラストシネマ渋谷でやっている「未体験ゾーンの映画たち2012」の1作として上映されている今作。クロエたん目当てで行ってきました。
そもそもDVDスルーになるところを「未体験ゾーンの映画たち2012」という企画で救ってもらった作品なので、ハナから期待はしてなかったんだけど、うーん、まぁ…DVDスルーでもしょうがなかったかなー という感じでした。

出演陣はかなり豪華なんですよ。サム・ワーシントン主演、共演もジェフリー・ディーン・モーガン、ジェシカ・チャステインとクロエたん。
それなのにこうなってしまったのは、脚本がよろしくないのではないかと思います。とにかく、話がとっ散らかっている。正直、パムがマイクの元妻とかいう設定、いる? 説明不足のところも多いし、全体が上手く絡んでいない。題材的にはかなり好みなんですけどねー。勿体ない。
特に、アンをさらった犯人が明らかになるところが ( ゚Д゚)ハァ? でしたわ。ミスリードがちょっとひどいというか。何故あの2人が犯人なのかもよくわからなかった。デビーを殺したのはレボンたち、アンとキルスティーンをさらったのはライノたちってことなんだろうけど、あんな狭い地域に連続殺人鬼が複数いるか? 土地柄が良くないといえばそうなのかもしれないけど…。

結構序盤から、なんかブライアン死にそう ((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思って観ていたので、死ななくて良かったっす(笑)

サムの声ってホント渋いわー。すごい好みです。
クロエたんはやっぱり可愛いが(彼女の出演作観るたびに書いている・笑)、あんまし出番はないです。

評価:★☆(1.5)
話が上手く繋がっていないので、追うのに結構疲れちゃった。個人的には、DVDで十分だと思う。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

キリング・フィールズ 失踪地帯 Blu-rayキリング・フィールズ 失踪地帯 Blu-ray
(2012/08/03)
サム・ワーシントン、クロエ・グレース・モレッツ 他
商品詳細を見る

キリング・フィールズ 失踪地帯 [DVD]キリング・フィールズ 失踪地帯 [DVD]
(2012/08/03)
サム・ワーシントン、クロエ・グレース・モレッツ 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:アミ・カナーン・マン
出演者:サム・ワーシントン、 クロエ・グレース・モレッツ、 ジェフリー・ディーン・モーガン、 ジェシカ・チャステイン
収録時間:105分
レンタル開始日:2012-08-03

Story
テキサスに実在する犯罪多発地帯「キリング・フィールズ」を舞台に、失踪した少女を追う刑事たちを描いたクライムサスペンス。刑事のブライアンが面倒を見ていた少女、リトル・アンが失踪し…。クロエ・グレース・モレッツとサム・ワーシントン主演。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
キリング・フィールズ 失踪地帯キリング・フィールズ 失踪地帯キリング・フィールズ 失踪地帯 (ブルーレイディスクキリング・フィールズ 失踪地帯 (ブルーレイディスク

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:アミ・カナーン・マン サム・ワーシントン ジェフリー・ディーン・モーガン ジェシカ・チャステイン クロエ・グレース・モレッツ ジェイソン・クラーク 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
