週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 私が、生きる肌HOME > わ~ん > 私が、生きる肌
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


私が、生きる肌 
2012年07月11日 (水) | EDIT |
 TOHOシネマズ シャンテにて鑑賞
私が、生きる肌私が、生きる肌/LA PIEL QUE HABITO
2011年/スペイン/120分
監督: ペドロ・アルモドバル
出演: アントニオ・バンデラス/エレナ・アナヤ/マリサ・パレデス/ジャン・コルネット/ロベルト・アラモ
公式サイト
公開: 2012年05月26日


2012年、トレド。人工皮膚開発の権威として世界的に有名な形成外科医ロベル・レガルは、より実物に近い人工皮膚“ガル”の開発に遂に成功する。しかし実は、ロベルは“ガル”の実験を密かに人間で行っていたのだった。ロベルは亡き妻ガルに瓜二つの美女ベラ・クルスを作り上げて、彼女を自宅に軟禁し、長くレガル家に勤めるメイドのマリリアが、ベラとガルがあまりに似ていることを危惧しながらも、ベラの世話をしていた。
ロベルが家を空けたある日、トラの衣装を身に着けた男がロベルの自宅を訪れる。それは、数年にわたり音信不通だったマリリアの息子セカだった。息子に会いたいと言われ、マリリアはつい自宅にセカを招き入れてしまう。親子は再会を喜ぶが、しかしセカは銀行強盗をして見つかってしまい、母親に匿ってもらおうとやってきたのだった。そしてモニターに映るベラの姿を見たセカは、マリリアを縛り上げて脅し、ベラのいる部屋へ入り込み彼女に襲い掛かる―――――


ずっと観たかったのですが、なかなか時間が取れなくて。映画の日にやっと観に行けました。
すごーく好みでした
アルモドバルは変態だ変態だと言われていますが、わたしはロベルを変態とは思わない。歪んでいるとは思うけど。
ということは、わたしはアルモドバルと同じ種類の変態なのか(苦笑)

妻そっくりの女を作るというのは予告を観て知っていたけど、その正体にびっくり
確かに、セカに襲われた時、反応がちょっと普通じゃないな?と思ってはいたけど、本当にまさかの展開でした。
真面目に考えれば無茶だと思いますよ。男と女では決定的に骨格が違う。声だって変わる訳ない。そう上手くはいかないでしょう。でもその辺を差し引いても、わたしは楽しめました。

自分の愛する娘を奪った者への復讐であり、自分を裏切った愛する妻の再生でもあり、自分が創造した者への愛情であり。そのロベルの複雑な思いをバンデラスは見事に演じきっていました。またエレナ・アナヤがとても美しいので、ロベルの狂気と相まっていい効果を出していたと思います。

ベラが買い物に出かけた時、そのまま逃げちゃうんじゃないかと思ったけど、でも逃げてもどうなるものでもないんだよね。元の自分を証明するものは何もない。本当は逃げたかったけど戻らざるを得なかったのかと考えていたけど「自分の意思でこうなった」と言うし、ストックホルム症候群か?と思ったら、やっぱりこういう展開かあ…と。
ビセンテは元々性同一性障害の人ではない。身体は作り変えられても心までは作り変えられることは出来なかったということでしょうね。

ラストも非常に好みでした。ビセンテはこれからどうするんだろう、と想像を掻き立てられました。でもそのまま生きていくしかないんだろうなあ。。。

バンデラスもいい感じに年を取ったよね。こういう役が似合うようになったんだなあと思いました。
エレナ・アナヤも美しかったし、ロベルの実の母親マリサ・パレデスも良かった。

評価:★★★★☆(4.5)
すごく良かったです。変態と呼ぶなら呼べばいいさ! (開き直り)


DVDの購入はコチラ
【amazon】

私が、生きる肌 [Blu-ray]私が、生きる肌 [Blu-ray]
(2012/11/07)
アントニオ・バンデラス、エレナ・アナヤ 他
商品詳細を見る

私が、生きる肌 [DVD]私が、生きる肌 [DVD]
(2012/11/07)
アントニオ・バンデラス、エレナ・アナヤ 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ペドロ・アルモドバル
出演者:アントニオ・バンデラス、 エレナ・アナヤ、 マリサ・パレデス、 ジャン・コルネット
収録時間:120分
レンタル開始日:2012-11-07

Story
ペドロ・アルモドバル監督が放つ官能ミステリー。形成外科医・ロベルは、画期的な人工皮膚の開発に没頭していた。彼が夢見るのは、かつて非業の死を遂げた最愛の妻を救えるはずだった“完璧な肌”を創造することだった。主演はアントニオ・バンデラス。R15+ (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
私が、生きる肌私が、生きる肌私が、生きる肌 (ブルーレイディスク)私が、生きる肌 (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ペドロ・アルモドバル アントニオ・バンデラス エレナ・アナヤ マリサ・パレデス ジャン・コルネット ロベルト・アラモ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あの人的には、ある意味ハッピーエンドで結果オーライなのかな。
2012年07月19日 (木) 01:43:00 |  だらだら無気力ブログ!
□作品オフィシャルサイト 「私が、生きる肌」 □監督・脚本 ペドロ・アルモドバル □原作 ティエリー・ジェンケ □キャスト アントニオ・バンデラス、エレナ・アナヤ、マリサ・パレデス、ジャン・コルネット、       ロベルト・アラモ、ブランカ・スアレス、...
2012年08月06日 (月) 17:23:52 |  京の昼寝~♪
12-51.私が、生きる肌■原題:La Piel Que Habito(英題:The Skin I Live In)■製作年、国:2011年、スペイン■上映時間:120分■字幕:松浦美奈■観賞日:6月23日、TOHOシネマズシャンテ...
2012年11月17日 (土) 18:58:46 |  kintyre's Diary 新館
【LA PIEL QUE HABITO/THE SKIN I LIVE IN】 2012/05/26公開 アメリカ R15+ 120分監督:ペドロ・アルモドバル出演:アントニオ・バンデラス、エレナ・アナヤ、マリサ・パレデス、ジャン・コルネット、
2012年11月19日 (月) 17:02:31 |  新・映画鑑賞★日記・・・
あなたは、 これを愛と呼べるか―― −感想− OH! シンジラレナーイ!! アブノーマルな世界が渦巻いてるね〜。 観ている途中までは「監禁マニア医師による変態観察」な内容だと...
2013年01月05日 (土) 22:26:00 |  銀幕大帝α
La piel que habito(2011/スペイン)【DVD】 監督: ペドロ・アルモドバル 出演: アントニオ・バンデラス、エレナ・アナヤ、マリサ・パレデス、ジャン・コルネット あなたは、これを愛と呼べ...
2013年01月08日 (火) 11:37:57 |  小部屋日記
