週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > さ~そ > スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 
2012年08月17日 (金) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団/SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD
2010年/アメリカ、イギリス、カナダ/112分
監督: エドガー・ライト
出演: マイケル・セラ/メアリー・エリザベス・ウィンステッド/キーラン・カルキン/クリス・エヴァンス/アナ・ケンドリック

カナダのトロントに住む、ロックバンド“セックス・ボブオム”のベーシスト、スコット・ピルグリムは、女子高生のナイブス・チャウと付き合い始めたばかり。初々しい付き合いを続けていたある日、スコットは図書館で見かけたラモーナ・フラワースに一目惚れ。スコットはナイブスに別れを告げられないままラモーナにアタックしていたが、ラモーナの元カレ、マシュー・バテルに戦いを挑まれる。ラモーナの元カレ7人を倒さないと彼女と正式に付き合えないと分かったスコットは、次々に襲ってくる元カレたちと戦いを続けるが―――――


劇場で観ようかどうしようか迷っているうちに終わってしまいました。ので、WOWOWにて鑑賞。
えーっと…なんですかこれ? (^_^;) 猛烈につまらん。。。

要するに、ラモーナの元カレを次々倒していって、ラスボスの前カレ、ギデオンを倒せば彼女と付き合える=ゲームオーバーなんだけど、まぁ、ストーリーなんてあってないようなもの。それにしても全然入り込めないまま112分過ぎちゃった  元々ゲームとかやらないからかなあ。展開が唐突過ぎるというか…。突然踊り出すミュージカル映画みたいだなって思った。だから合わないのか。

スコットが、イケメンでもないし性格も飛びぬけていいという感じもしないし、モテ要素をほとんど感じないのに、女をとっかえひっかえしているのが違和感ある。ナイブスと別れてもいないのにラモーナにアタックしたりしているのも腹立つ  だから、スコットとラモーナは正直どうでも良くて、ルームメイトのウォレスと妹のステイシーとその彼ジミーとか、どうでもいい脇役の方が面白かった。

何気にキャストが豪華。ラスボス、ギデオンにジェイソン・シュワルツマン、何故か元カレ役で斉藤慶太・祥太も登場。ちょこっとだけだけどね。
メアリー・エリザベス・ウィンステッドも可愛いけど、ナイブス役のエレン・ウォンが結構可愛いので(髪を切る前の方がいいけど)、スコットがとんでもなく嫌な奴に思えるんだな。

評価:☆(0.5)
そこは重要じゃないとわかっているけど、ストーリーがつまらないので、全く入り込めなかった。邦題のせいではあるけど、邪悪でもなんでもないしね…
劇場で観なくて良かったです。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [Blu-ray]スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [Blu-ray]
(2012/05/09)
マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 他
商品詳細を見る

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
(2012/04/13)
マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:エドガー・ライト
出演者:マイケル・セラ、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 キーラン・カルキン、 クリス・エヴァンス
収録時間:112分
レンタル開始日:2011-09-02

Story
日本のアニメやゲームの要素をふんだんに取り入れた、『JUNO/ジュノ』のマイケル・セラ主演による痛快青春アクション。無職のバンドマン・スコットは、個性的な女の子・ラモーナにひと目惚れ。すると突然、彼女の元カレたちから戦いを申し込まれ…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 (ブルーレイディスク)スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:エドガー・ライト マイケル・セラ メアリー・エリザベス・ウィンステッド キーラン・カルキン クリス・エヴァンス アナ・ケンドリック ジェイソン・シュワルツマン 斉藤慶太 斉藤祥太 エレン・ウォン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウォレスとインド人の元カレのキャラが面白い。
2012年08月20日 (月) 00:30:21 |  だらだら無気力ブログ!