週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ラブソングができるまでHOME > ら~ろ > ラブソングができるまで
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ラブソングができるまで 
2007年05月10日 (木) | EDIT |
 渋谷シネパレスにて鑑賞
ラブソングができるまでラブソングができるまで/MUSIC AND LYRICS
2007年/アメリカ/104分
監督: マーク・ローレンス
出演: ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア
公式サイト
公開: 2007年04月21日

ポップスグループ“PoP”の元ボーカル、アレックス・フレッチャーは、80年代に一世を風靡したものの今は落ち目の“元スター”、遊園地などイベントに巡業に出る毎日。そんな彼の元に、今をときめくカリスマ歌姫コーラから作曲の依頼が舞い込む。起死回生のチャンスとばかり作曲に取り組むアレックスだったが、期限が1週間もない上に、10年ぶりの作曲、加えて作詞の才能がないために悪戦苦闘。そこへ、友人の代理でアレックスの自宅へ観葉植物の世話をしにやってきたソフィー・フィッシャー。彼女が不意に口ずさんだ歌詞に才能を感じ取ったアレックスは、渋るソフィーを説得し、共に曲作りを始めるが…


全て書き上げて、文章の推敲をして投稿ボタンを押すだけ!って時に、うとうとしていたせいか、ブラウザの閉じるボタンを押してしまい…書き上げたものはパー… ヽ(`Д´)ノウワァン
泣ける…
気を取り直して。

ヒューさまとドリューの初共演作。安心して観られるラブコメです。
ストーリー的には特段これと言って特別な展開はないんだけど、ラブコメってそういうもんだしね。
80年代の元ポップスターを主役にしているだけあって、音楽がどれも懐かしい感じ(古くさいとも言う)。わたしは洋楽を聴かないのでわからないけど、80年代の洋楽に通じている人なら、非常に懐かしい気分に浸れるのではないでしょうか。
同窓会で、その頃流行っていた歌を歌っていた元スターを呼んで歌ってもらうというのは、いいアイディアだなあと思いました。

ヒューさまはともかく、今回のドリューは、他の作品に比べてちょっとテンション低めかな。主役がヒューさまだから?
コンサートでのヒューさまの歌には、不覚にも (゜ーÅ)ホロリ としましたのことよ。

脇役がかなり良くて、アレックスファンのソフィーのねーちゃんは、かなり いい味出していました。アレックスのマネージャー、クリスも良かった。
しかし、一番強烈だったのは歌姫コーラ。いや、コーラ本人じゃなくて、コーラの歌が… (;・∀・)
「ブッダの悦び」ですぜ。そんでエロエロ。なんて罰当たりな歌なんだ。あのダンスもすごかった。そりゃ、子供の目も塞ぎたくなるわ。

しかし、一番の見所はPoPのプロモでしょう!(笑)
素敵すぎ ハート マジで欲しい!
あのプロモを観るためだけにでも、是非劇場に足を運んで欲しい(笑)

評価:★★★★(4.0)
あのプロモだけでも5つの価値はある(笑) そんな訳で、ヒューさまの腰ふりダンスにちょいおまけ。ラブコメとしては「ホリデイ」の方が数段上。
しかし「モーリス」で初々しい演技を披露していたヒューさまも、今や46歳。ちょっとショックだわー

コチラがPoPのPV(笑)↓



DVDの購入はコチラ
【amazon】

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]ラブソングができるまで 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ヒュー・グラントドリュー・バリモア
商品詳細を見る

ラブソングができるまで [Blu-ray]ラブソングができるまで [Blu-ray]
(2010/04/21)
ヒュー・グラントドリュー・バリモア
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:マーク・ローレンス
出演者:ヒュー・グラント、 ドリュー・バリモア、 ヘイリー・ベネット、 ブラッド・ギャレット
収録時間:104分
レンタル開始日:2007-09-07

Story
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメ黄金コンビが贈るロマンティックコメディ。時代に乗り遅れたポップスター・アレックス。ある日作詞に苦戦する彼の耳に、魅力的な歌詞を口ずさむ女性の声が飛び込んできて…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ラブソングができるまでラブソングができるまでラブソングができるまでラブソングができるまで


関連商品はコチラ
【amazon】

サントラ
オリジナル・サウンドトラック ラブソングができるまでオリジナル・サウンドトラック ラブソングができるまで
(2007/04/25)
サントラヒュー・グラント&ヘイリー・ベネット
商品詳細を見る
罰当たりな衝撃の歌「ブッダの悦び」収録。

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:マーク・ローレンス ヒュー・グラント ドリュー・バリモア 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 『彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった 彼のメロディに彼女の詩<ことば>が出会うまでは──』  コチラの「ラブソングができるまで」は、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアというラブコメ映画には欠かせない2人が、初めて共演した4/21公開になるラブ?...
2007年10月17日 (水) 23:32:01 |  ☆彡映画鑑賞日記☆彡
あらすじ80年代に爆発的な人気を博したグループ“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が...
2008年07月15日 (火) 10:31:31 |  虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
以前にもDVDで鑑賞してブログに感想の記事をUPしたことがあったんだけれど、ブログの表示がおかしくなってしまって誤って削除してしまってから、書き直しで再UPしないままだったんだけれど、久々にもう一度観てみようと思ってDVDを鑑賞。 ヒュー・グラントとドリュー・バ...
2008年08月06日 (水) 13:13:31 |  cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
