週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ホリデイHOME > は~ほ・う゛ > ホリデイ
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ホリデイ 
2007年03月08日 (木) | EDIT |
 試写会にて鑑賞
ホリデイホリデイ/THE HOLIDAY
2006年/アメリカ/135分
監督: ナンシー・マイヤーズ
出演: キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック
公式サイト
公開: 2007年03月24日

L.A.に住む映画予告製作会社を営むアマンダは、クリスマス前だというのに同棲していた恋人イーサンの浮気が発覚し、家から追い出したばかり。ロンドン郊外に住む新聞記者アイリスもまた、3年間想い続けた同僚ジャスパーの婚約を知って落ち込んでいた。数週間バカンスを取ることを決めたアマンダは、インターネットで行き先を探している時に、貸家のサイトでアイリスのコテージを見付ける。コテージを気に入ったアマンダが早速アイリスにコンタクトを取ると、アイリスは家も車も全て取り替えることを提案し、2人は2週間の期間限定でホームエクスチェンジをすることに。失恋の憂さを晴らすため、2人はバカンスを楽しむことにしたが、酔っぱらったアイリスの兄グレアムが、妹の家に泊めてもらおうとアマンダのいるコテージを訪れる。一方アイリスの前にも、アマンダの元彼イーサンの友人であるマイルズが、イーサンの荷物を引き取りにやってくる。見知らぬ家で、新しい人たちとの出会い、2週間後、2人は―――――


いい感じで試写会が当たってます (^▽^)V
これは試写会じゃなくても行くつもりだったので、ラッキーでした。
ホームエクスチェンジって面白いシステムだけど、なかなか出来ないよねー
家を見ればその人がわかると言うし、全く知らない人だからこそ出来るということもあるけど、自分の持ち物を貸す以上、どこまで相手を信用出来るかというのも難しいところ。この2人は失恋して自棄になって、勢いで決めた部分もあるから、勿論そういう勢いも必要だし。
でも、期間限定で環境を変えるというのは、煮詰まっている現状を打破するいいきっかけになるし、こういう方法もありかな。わたしは出来ませんが(笑)

全体としては、笑いどころもあるし、ホロリ (´Д⊂ もあるし、いい感じのラブコメでした  まぁ、都合良く事が運ぶよなぁ…と思わなくもないけど(笑)、ラブコメだしね。許容範囲許容範囲。

キャメロンはホント可愛い  本領発揮ですね。彼女もラブコメが良く合うなあ。ホームエクスチェンジして、L.A.の豪邸で子供みたいにはしゃぐケイトもすごく可愛かった。ジュードも(髪の毛はちょいとヤバそうだが)格好いいし~
映画の一番始めに出てきた人物がJBだったので笑った ( ̄ー ̄)ニヤリ
欲を言えば、JBにもうちょっと弾けて欲しかったケド。ビデオ屋でのシーンだけじゃ物足りないよ~~~

評価:★★★★☆(4.5)
暖かい気持ちになれるラブコメ。結構好き
しかし、migさんも書いていらっしゃるけど、クリスマス公開にして欲しかった…こういうの多いよなあ (´・ω・`)ショボーン


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ジャック・ブラックケイト・ウィンスレット
商品詳細を見る

ホリデイ 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]ホリデイ 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
(2010/09/23)
キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレット
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ナンシー・メイヤーズ
出演者:キャメロン・ディアス、 ケイト・ウィンスレット、 ジュード・ロウ、 ジャック・ブラック
収録時間:138分
レンタル開始日:2007-08-09

Story
『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ監督が、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレットら豪華キャスト共演で描いたロマンティックラブストーリー。ハリウッドとロンドン郊外に住むふたりの女性が、ホームエクスチェンジを機に運命の恋に出逢う。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ホリデイホリデイホリデイホリデイ

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:☆試写会☆
GENRE:映画
TAG:ナンシー・マイヤーズ キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ ジャック・ブラック 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れ...
2007年09月20日 (木) 22:08:32 |  Yuhiの読書日記+α
 『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』  コチラの「ホリデイ」は、「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督の3/24公開になる最新ロマンティック・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)とア...
2007年11月15日 (木) 21:27:49 |  ☆彡映画鑑賞日記☆彡
昨日{/kaeru_rain/}は有給休暇でお休みだった私。 ヨメが仕事で戸畑区(北九州市の区。私の家から20キロぐらいの距離)に行くので朝送ってくれないかとの事{/cars_red/}。で迎えの時間を尋ねると僅か2時間後。二度も車{/cars_red/}で往復するのは無駄なので…現地で時間?...
2008年02月11日 (月) 23:58:22 |  ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
