週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 踊る大捜査線 THE MOVIEHOME > あ~お > 踊る大捜査線 THE MOVIE
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


踊る大捜査線 THE MOVIE 
2013年05月11日 (土) | EDIT |
 フジテレビにて鑑賞
踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]踊る大捜査線 THE MOVIE
1998年/日本/119分
監督: 本広克行
出演: 織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/水野美紀/いかりや長介

警視庁湾岸署と勝どき署の境にある川で、男の変死体が発見され、司法解剖の結果、胃の中からクマのぬいぐるみが出てきたため、殺人事件と断定される。一方、警視庁副総監が誘拐され、身代金要求の電話がかかってくる。湾岸署に特捜本部が立てられることになり、本庁の捜査一課がやってくるが、所轄には一切関わらせないというやり方に、湾岸署の青島俊作刑事は、捜査本部長の室井慎次管理官に、現場を知っているのは自分たち所轄だと訴えるが、取り合ってもらえず、青島たちは怒りを抱えたまま変死体事件の捜査を進める。真下正義警部と柏木雪乃巡査部長が、殺された男は「仮装殺人事件ファイル」というサイトに頻繁にアクセスしていることを突き止める。サイトの管理人Teddyとネット上で接触することに成功した青島たちは、雪乃が囮になり、Teddyをおびき出そうと計画する。青島たちが雪乃の周りを固める中、Teddyは現れるが、しかしそこへ副総監誘拐犯人を探すよう電話がかかってきてしまい、青島たちがそちらに気を取られた隙に雪乃はTeddyに切り付けられ、Teddyにも逃げられてしまう―――――


ドラマを放映していた頃、家にテレビがなかったので、リアルタイムでは観ていなかったんですよね。映画の最新版に合わせて、ドラマの再放送と映画シリーズも放映していたので、録画しておいたのでした。
ドラマは面白かったんだけど、劇場版はなんじゃこりゃな感じ。正直、全く面白くない…
連続ドラマでやっていることを2時間にして、どうでもいいコネタみたいな事件を盛り込み過ぎて、どうにもこちゃこちゃしすぎている。人気がある連続ドラマを映画にした時の悪い見本という感じ。

ラストの展開も、アホらしいことこの上ない。普通、誰か刺されたら救急車呼ぶでしょ  それなのに、何故室井が担いで自分の車で連れ出すの? 道路脇にいた警官たちが通り過ぎる室井の車に向かって敬礼していたけど、あれ観て、なんか妙に白けちゃった。挙句に、寝てただけって…。いくら睡眠不足だったからって、刺されたのに、いびきかいて寝るか? 馬鹿馬鹿しい ┐(´д`)┌ の一言だわ。

キョンキョンの猟奇殺人鬼役もどうかと。外見はインパクトがあるけど、それだけなんだよね。猟奇殺人犯な割にキャラ設定が軽すぎるし。それでレクター気取りって笑わせるなあ。

評価:☆(0.5)
ドラマの方が断然面白かった。だから期待しすぎたのかもしれないけど、こんなの作るくらいなら、シーズン2とかで連ドラにしてくれれば良かったのに…


DVDの購入はコチラ
【amazon】

踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]
(2010/07/21)
織田裕二、柳葉敏郎 他
商品詳細を見る

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]
(2003/06/18)
織田裕二、柳葉敏郎 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:本広克行
出演者:織田裕二、 柳葉敏郎、 深津絵里、 いかりや長介
収録時間:119分
レンタル開始日:2004-05-19

Story
織田裕二主演の大ヒット刑事ドラマの映画版第1弾。湾岸署管轄内で水死体が発見され、青島刑事らは捜査を開始。そして、同時期に警視庁副総監誘拐事件、署内での盗難事件も発生する。そんな中、誘拐事件の指揮を執る室井は上層部からの圧力に苦悩する。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
踊る大捜査線 THE MOVIE踊る大捜査線 THE MOVIE踊る大捜査線 THE MOVIE踊る大捜査線 THE MOVIE

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:TVで見た映画
GENRE:映画
TAG:本広克行 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 いかりや長介 「踊る大捜査線」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
