週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ムーンライズ・キングダムHOME > ま~も > ムーンライズ・キングダム
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ムーンライズ・キングダム 
2013年02月19日 (火) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞
ムーンライズ・キングダムムーンライズ・キングダム/MOONRISE KINGDOM
2012年/アメリカ/94分
監督: ウェス・アンダーソン
出演: ブルース・ウィリス/エドワード・ノートン/ビル・マーレイ/フランシス・マクドーマンド/ティルダ・スウィントン
公開: 2013年02月08日
公式サイト

アメリカのニューイングランド沖に浮かぶ小さな島、ニューペンザンス島。全長26kmしかないこの島で、1965年の夏、ボーイスカウトのキャンプ地から、隊員の1人サム・シャカスキーが置き手紙を残して失踪する。それを見つけたボーイスカウトのランディ・ウォード隊長は、島で唯一の警官であるシャープ警部に相談し、隊員たちを使ってサムの捜索を始める。一方、島の北部にあるサマーズ・エンドに住むスージー・ビショップは、こっそり家を抜け出し、待ち合わせ場所でサムと落ち合う。周りと上手く馴染めず問題児扱いされている2人が出会って恋におちてから1年、文通で恋を育み、ついに駆け落ちすることを決めたのだ。2人は、島の原住民チックチョー族が使った季節労働の道を辿り、美しい入江にたどり着く。そして、スージーとサムが駆け落ちしたことに気付いたスージーの両親たちも加わり、2人を探して島は大騒ぎになるが…


予告を観て、可愛いな~ と思って気になっていました。ま、初日に観たんですが、相変わらず記事にするのが遅くて (^_^;)
12歳の少年少女の駆け落ちという、それだけ聞くと可愛らしい話なんだけど、単純に可愛いだけでなくてちょっとシュールな感じもするというか。でも全体的にゆるい。このゆるさは、ウェス・アンダーソンの味ですかね。「ダージリン急行」はこのゆる加減が良かったんだけどねえ。退屈した訳じゃないけど、いまいち乗り切れない部分もあった。

架空の島を舞台にしているせいもあってか、すごく現実離れしている感じ。オープニングの、ドールハウスみたいなスージーの家の撮り方とか、まるで絵本を読んでいる(観ている?)ような。
だから、ちょっと乗り切れなかったのかもしれないなあ。

ビル・マーレイが思ったよりも面白くなかった(笑) ブルースは良かったなあ。哀愁漂う中年男。香川照之じゃないけど、ホントあっちこっち出まくっていて、でも個人的にはアクションで主役張るブルースよりもこっちのが好き。
あと、スージー役のカーラ・ヘイワードちゃんが美少女ー  ちょっとマセてて生意気で可愛らしい。役柄にぴったりでした。今後に期待です。

評価:★★★(3.0)
これ、どっちかというと単館上映する類の映画だと思うけどなあ。この監督の世界観に乗り切れるかそうでないかで、かなり評価は変わってくると思う。乗り切れないと、多分退屈で寝てしまうだろうなーと思うくらいな感じのストーリーなので。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]
(2013/08/02)
ブルース・ウィリス、エドワード・ノートン 他
商品詳細を見る

ムーンライズ・キングダム [DVD]ムーンライズ・キングダム [DVD]
(2013/08/02)
ブルース・ウィリス、エドワード・ノートン 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ウェス・アンダーソン
出演者:ブルース・ウィリス、 エドワード・ノートン、 ビル・マーレイ、 フランシス・マクドーマンド、 ティルダ・スウィントン、 ジェイソン・シュワルツマン、 ボブ・バラバン、 ジャレッド・ギルマン、 カーラ・ヘイワード
収録時間:94分
レンタル開始日:2013-08-02

Story
ブルース・ウィリス、ビル・マーレイら豪華スター共演で贈るコメディドラマ。ボーイスカウトのキャンプで小さな島を訪れた12歳のサムは、同い年のスージーと駆け落ちしてしまう。大人たちは必死でふたりを捜し回るが…。監督はウェス・アンダーソン。PG12 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ムーンライズ・キングダムムーンライズ・キングダムムーンライズ・キングダム (ブルーレイディスク)ムーンライズ・キングダム (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ウェス・アンダーソン ブルース・ウィリス エドワード・ノートン ビル・マーレイ フランシス・マクドーマンド ティルダ・スウィントン カーラ・ヘイワード 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
□作品オフィシャルサイト 「ムーンライズ・キングダム」□監督 ウェス・アンダーソン □脚本 ウェス・アンダーソン、ロマン・コッポラ□キャスト ジャレッド・ギルマン、カーラ・...
2013年02月26日 (火) 23:09:37 |  京の昼寝〜♪
出演陣が何気に豪華。
2013年03月12日 (火) 14:16:50 |  だらだら無気力ブログ!
13-11.ムーンライズ・キングダム■原題:Moonrise Kingdom■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:94分■観賞日:2月9日、新宿バルト9(新宿三丁目)■料金:1,800円 □...
2013年06月14日 (金) 23:11:02 |  kintyre's Diary 新館
欠点だらけの大人たちを、少年少女の純粋な恋が変えていく。 黄色がかった色彩はまるで絵本を見てるよう。横スクロールで進む映像もそれに拍車をかける。 ブルース・ウィリス、エ
2013年08月02日 (金) 10:00:06 |  いやいやえん
