週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > か~こ > グッド・ドクター 禁断のカルテ
グッド・ドクター 禁断のカルテ 
2013年06月02日 (日) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
グッド・ドクター 禁断のカルテグッド・ドクター 禁断のカルテ/THE GOOD DOCTOR
2010年/アメリカ/97分
監督: ランス・デイリー
出演: オーランド・ブルーム/ライリー・キーオ/J・K・シモンズ/タラジ・P・ヘンソン/マイケル・ペーニャ
公式サイト

研修医マーティン・ブレイクは、腎盂腎炎で入院している女子高生ダイアン・ニクソンを受け持つことになり、彼女に一方的に思いを寄せるようになる。やがてダイアンは経過良好で退院するが、ダイアンの姉に気に入られたマーティンがダイアンの家に招かれた時、マーティンはダイアン会いたさに、隙を見て薬をすり替える。ダイアンの病気は再発して再び入院し、マーティンは少しでも長くダイアンが入院しているようにと、病院でも薬をすり替えたり、別の重病患者の検査結果とすり替えるなどして画策するが、必要のない手術を強いられたことにより、ダイアンは命を落としてしまう―――――


劇場で観ようかどうしようかなーと迷っていた作品。こういうのはホントWOWOWさまさま(笑)
結論。劇場で観なくて良かったよ(笑) 医療サスペンスでもなんでもない。
マッド・サイエンティストみたいなサイコな医者なのかなーと思っていたけど、全然違う。単なるキモいストーカーでした。。。ちょっと「トーク・トゥ・ハー」のベニグノを思い出した。

とにかく主人公マーティンがひたすらキモい (;´Д`)ゲロゲロ 恋する故の行動であっても、理解出来ない。こういう人が医者になっては駄目でしょう…。それで、結果恋する相手を殺しちゃうって、馬鹿なの?
こういうのを観ると、普段は意識していないけど、医者って凶器を持っているのも同然だよなぁって思う。その人のさじ加減で他人の命が左右されちゃうんだものね。

マーティンの行動が、何故バレなかったのか不思議。トイレで無造作に医療器具 を捨てているし、すぐにバレそうなものだけど、何故かバレない。珍しい症例なのに、その患者を研修医1人に任せちゃうのも謎ですしね。
ジミー殺害の経緯もなんだかなー。ダイアンの日記 を元にジミーに脅されるけど、医者と患者の恋愛って駄目なの? 普通に聞きますけど。。。(確か、鈴木杏樹がそんなんだった記憶があるけど) しかも、この場合は恋愛関係に発展した訳ではないし、ダイアンが日記に何を書いていたのか知らんけど(しかもリッチという恋人がいたじゃんか)、別に咎められるものではないと思うけどね。マーティンが勝手に自爆したって感じ。

おまけに、ラストの展開も訳が分からない。トイレに日記を流して(詰まるって!!とツッコみました・笑)、窓から抜け出して海辺に行って入水自殺を試みる…心象風景かと思ったらそうではないみたいだし。
それで終わっちゃうんだもん。何事もなく、マーティンはそのまま医者でいる。 ( ゚Д゚)ハァ? って感じでした。

オーリー…キモい医者役は意外に似合っていたけど(笑)、これでいいのか? (;・∀・)
キモ研修医に恋されちゃうダイアン役のライリー・キーオは、プレスリーの孫娘なんだそうな。なかなか可愛い顔してます。

評価:☆(0.5)
オーリーがキモいのはともかくとして、話が全く面白くない。オーリーファンも観なくていいくらいだと思う。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

グッド・ドクター 禁断のカルテ (初回封入特典付き) [Blu-ray]グッド・ドクター 禁断のカルテ (初回封入特典付き) [Blu-ray]
(2012/07/04)
オーランド・ブルーム
商品詳細を見る

グッド・ドクター 禁断のカルテ (初回封入特典付き) [DVD]グッド・ドクター 禁断のカルテ (初回封入特典付き) [DVD]
(2012/07/04)
オーランド・ブルーム
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ランス・デイリー
出演者:オーランド・ブルーム、 ライリー・キーオ、 J・K・シモンズ、 タラジ・P・ヘンソン
収録時間:97分
レンタル開始日:2012-07-04

Story
希望に燃えて医療現場に足を踏み入れた若き研修医の青年が、18歳の女性患者に恋をしてしまったことが原因で、破滅の道へと突き進んでいく、戦慄の医療サスペンス。主演は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのオーランド・ブルーム。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
グッド・ドクター 禁断のカルテグッド・ドクター 禁断のカルテグッド・ドクター 禁断のカルテ (ブルーレイディスク)グッド・ドクター 禁断のカルテ (ブルーレイディスク)
関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:ランス・デイリー オーランド・ブルーム ライリー・キーオ J・K・シモンズ タラジ・P・ヘンソン マイケル・ペーニャ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック