週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 探偵はBARにいるHOME > た~と > 探偵はBARにいる
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


探偵はBARにいる 
2013年07月28日 (日) | EDIT |
 テレビ朝日にて鑑賞
探偵はBARにいる探偵はBARにいる
2011年/日本/125分
監督: 橋本一
出演: 大泉洋/松田龍平/小雪/西田敏行/田口トモロヲ


札幌で探偵をしている俺。ある日、行きつけのバー“KELLER OHATA”に、コンドウキョウコと名乗る女から一本の電話がかかってくる。「札幌経済法律事務所の南という弁護士に「去年の02月05日、カトウはどこにいたか」と尋ねて欲しい」という依頼に、俺は明らかに不審を抱くが、とりあえず南の元へ赴き、質問を投げかける。その帰り道、俺は何者かに拉致され、雪の中に埋められてしまった。間一髪のところで相棒の高田に助けられたものの、どうにも怒りがおさまらない。俺は復讐することに決め、調査を続けると、1年半前に起こった放火が疑われる雑居ビル火災で、亡くなったスナックの経営者が近藤京子という名前であることを突き止める。これは何か裏に大事が関わっているようだ―――――


続編をやるくらいなら、面白いのかなと思って。原作は未読です。コミカライズしたものは読んだけど、正直絵があんまり好みじゃなくて流し読みしていたくらいなので、ストーリーは右から左へ受け流し(古っ)、ほとんど頭に残っていない状態です。
なんていうか、軽い。ハードボイルドを目指して失敗したみたいな。自分が、北方謙三とか原りょうなんかを読んでいるせいもあるのかもしれないけど、あまりに軽すぎて  主人公がコミカルすぎるのかなぁ。大泉洋が演じているというのもあるとは思うのですが。。。

探偵が、事務所じゃなくてバーを連絡先にしているところがよくわからない  バーのオーナーというならまだわかるけど、そういう訳でもなさそうだし。原作には書いてあるのかもしれないけど、映画を観ただけでは、ただ単にそういう設定が格好いいからそうしちゃおというようにしか思えなかった。

テンポはいいけど、何が何やらわからんままに話が進んだ感じだなあ。則天道場って何?と思いましたよ。
殺し屋の正体がわかるのも早すぎるし。映画は時間制限もあるから、しょうがないけどね。
ラストの安っぽい展開には ( ゚Д゚)ポカーン でした。。。沙織が、最初から夫の敵を討って死ぬつもりなら、あの手紙いらないでしょ。何故わざわざ探偵に手紙を残す必要がある? ああいう、手紙で真相暴露みたいなチープな演出にがっかり  しかも、披露宴で皆の目の前で皆殺しって。おまけに、見た目は短銃だけど実はマシンガンなの?って突っ込みたくなるくらい、何発撃ってるんだ(笑) びっくりしたよ。

探偵のモノローグで話が進むという方式も、いまいち合わなかったなあ。主人公のモノローグで進むなんて映画は山ほどあるのに、なんでこれだけ自分的にしっくりこなかったのかは、よくわからない。

桐島がいい人だいい人だって他人が言っているだけなので、本当にイイ人なのかどうか伝わってこなかった。西田敏行の風貌からして、そんなにいいことしそうな感じに観えないけど(笑)
高田のキャラは良かった。飄々としていて、松田龍平に合っていると思う。
カトウって高島弟だったのね。気付かなかった。。。

評価:★(1.0)
どこまで原作を忠実に映像化しているのかわからないけど、ストーリーがベタすぎてダメでした。2時間ドラマで十分な感じ。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

探偵はBARにいる 通常版 [Blu-ray]探偵はBARにいる 通常版 [Blu-ray]
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他
商品詳細を見る

探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他
商品詳細を見る

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他
商品詳細を見る

探偵はBARにいる 【DVD3枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」探偵はBARにいる 【DVD3枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:橋本一
出演者:大泉洋、 松田龍平、 小雪、 西田敏行
収録時間:125分
レンタル開始日:2012-02-10

Story
東直己のススキノ探偵シリーズを大泉洋主演で映画化。ススキノのBARを根城にする探偵の下に、ある夜「コンドウキョウコ」と名乗る女から奇妙な依頼の電話が舞い込む。依頼を引き受けた探偵は直後に命を狙われ…。共演は松田龍平、小雪ほか。PG12 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
探偵はBARにいる探偵はBARにいる探偵はBARにいる

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:TVで見た映画
GENRE:映画
TAG:橋本一 大泉洋 松田龍平 小雪 西田敏行 田口トモロヲ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんか懐かしい昭和の香りがしますね。 場末のバー、気の置けない相棒、依頼の電話、
2013年09月14日 (土) 11:00:45 |  はらやんの映画徒然草
