週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > あ~お > ウルヴァリン:SAMURAI
ウルヴァリン:SAMURAI 
2013年09月23日 (月) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞
ウルヴァリン:SAMURAIウルヴァリン:SAMURAI/THE WOLVERINE
2013年/アメリカ/125分
監督: ジェームズ・マンゴールド
出演: ヒュー・ジャックマン/真田広之/TAO/福島リラ/ハル・ヤマノウチ
公式サイト
公開: 2013年09月13日

カナダの山奥で1人ひっそりと暮らしているウルヴァリンことジェームズ・ローガンの元へ、日本の実業家、矢志田産業の総帥の使者ユキオが訪れる。かつて、戦争中に矢志田はウルヴァリンに命を救われたことがあり、現在病気で死に瀕している矢志田は、最後にウルヴァリンに会い、借りを返したいと願っていた。日本にやってきたウルヴァリンに、矢志田は、ウルヴァリンの治癒能力を自分に移植すれば、自分は一族を守るために命を長らえることが出来、ウルヴァリンは普通の穏やかな人生を送り、死を迎えることが出来ると言い、治癒能力を移植してくれるよう懇願する。ウルヴァリンはこれを断り、矢志田家を去ろうとするが、その矢先、矢志田が命を落とす。矢志田の葬儀の最中に、矢志田の孫娘マリコがヤクザに襲われ、ウルヴァリンは咄嗟に彼女を守って逃げ、矢志田家の別荘がある長崎にやってくる。しかしその途中で敵に負わされた傷が治らず、ウルヴァリンは、自分の治癒能力が衰えていることを感じるが―――――


劇場で観る程ではないかなあと思っていたのだけど、09月末で切れちゃうチケットがあるもんで、まぁいっかと思って観にいきました。
なんじゃこりゃ。 ( ゚Д゚)ポカーン
えーっと、要するに、矢志田家のお家騒動に巻き込まれただけっちゃだけなんだけども。結局じーさんは何をしたかったのかが謎。いや、永遠の命が欲しかったのはわかるよ。でも、あのスーツ(笑)はなんなの?  まさか… (;・∀・) とは思ったけど、本当にあのスーツの中にじじいがいるとはね。。。あれで、ウルヴァリンの爪からアダマンチウムを吸い取って?治癒能力を移すとか、それが出来るなら、ウルヴァリンは今まで悩んでこなかったのでは…
ていうか、結局マリコを守ることがメインになっているので、ウルヴァリンのこれまでの苦悩とか、全く置き去りになっている。「X-MEN:ファイナル ディシジョン」辺りからおかしな感じになっているように思うんだけど、完全にシリーズ当初とは違う方向に行っているんじゃないの? やっぱブライアン・シンガーじゃないと駄目かも…

命を狙われる女と守って逃げる男の間に特別な感情が芽生えるなんて、お約束だけどさあ、こういうの持ち込まれると非常に安っぽく感じるので、やめて欲しかったよ。。。  しかもジーンに心を残しつつですよ。マリコもお嬢様なのに、尻が軽く見えちゃう。
今回は敵もしょぼいしね。ドクター・グリーンが脱皮 したのは面白かったけど、最期はあっけなく。彼女もミュータントだったのか?

「ウルヴァリン」というタイトルなので、スピンオフなんだと思っていたけど、ジーンは死んだという台詞があったので、時系列的には、これは「X-MEN:ファイナル ディシジョン」の後なのかな。
エンドロールの途中で、マグニートーとプロフェッサーが出た時は キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! って感じでしたけども(笑) マグニートーって能力失ってしまっていたよね。どうなっとるんだ? (-"-;) ??

真田広之が出ているのは知っていたけど、TAOとか福島リラとか、初めて観ました。元モデルさんなのね。福島リラって、かなり、えーっと… (^_^;) 個性的な顔ですよね。最後は見慣れたけど。

評価:★(1.0)
ヒューさまの筋肉しか見どころない(笑) 正直言って、もう当初とは別物と思った方がいいかも。

CMで矢を背中に受けて倒れるウルヴァリンを観て、弁慶じゃないんだから…と思った人ー \(-o-) ハーイ


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/01/08)
ヒュー・ジャックマン、真田広之 他
商品詳細を見る

ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/01/08)
ヒュー・ジャックマン、真田広之 他
商品詳細を見る

ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]
(2014/01/08)
ヒュー・ジャックマン、真田広之 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演者:ヒュー・ジャックマン、 真田広之、 TAO、 福島リラ
収録時間:126分
レンタル開始日:2014-01-08

Story
ハリウッドが本格的日本ロケを敢行した、ヒュー・ジャックマン主演のSFアクション。東京での再会後間もなく病死した旧友・矢志田の葬儀に参列したウルヴァリンは、謎の組織に襲われた矢志田の美しい孫娘・マリコを救い、逃避行の最中に恋に落ちる。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ウルヴァリン:SAMURAIウルヴァリン:SAMURAIウルヴァリン:SAMURAI (ブルーレイディスク)ウルヴァリン:SAMURAI (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ジェームズ・マンゴールド ヒュー・ジャックマン 真田広之 TAO 福島リラ ハル・ヤマノウチ 「X-MEN」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
こんにちは
原作コミックの設定がこうなので、仕方ないのですが、
シルバーサムライもまんまだすことなかったのに^;とはちょっと思っちゃいました
まあ、監督はユーモアをかなり取り入れたといっていたので、そこもユーモアだと思いますか
2014年01月11日 (土) 09:37 |   | maki #jQTfdwCM[ EDIT]
makiさん
コメントありがとうございますv-411

> 原作コミックの設定がこうなので、仕方ないのですが、

そうだったんですね。
日本人妻を娶っているとは知りませんでした。。。

> まあ、監督はユーモアをかなり取り入れたといっていたので、そこもユーモアだと思いますか

ユーモア…そう思わないとやってられないかも(笑)
次作はどうなっちゃうのやら。
2014年01月11日 (土) 22:32 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
こんばんは!
コメントありがとうございました!
そして何時もTBのお返しも頂きありがとうございます^^

そうそう、よくよく考えたら、親子喧嘩に無理やりウルヴァリンが巻き込まれただけの内容でした。
助けた恩を仇で返すなんてウルヴァリンにとってはとんだとばっちりも良いところですよ。
外国人が描く日本ってどうせ・・・と思ってたらそのまんまだったので、もうなんか苦笑いしか生まれませんでした。
この辺は期待しないほうがいいのかもしれませんね^^;
2014年01月22日 (水) 22:42 |   | ヒロ之 #-[ EDIT]
ヒロ之さん
コメントありがとうございますv-411

> 助けた恩を仇で返すなんてウルヴァリンにとってはとんだとばっちりも良いところですよ。

ホント、ひどいですよね、あのじーさん。
わざわざ日本まで呼びつけておいて、この展開ですよ。
どうしても日本で撮りたかったんだろうけど、無理矢理すぎました。

> 外国人が描く日本ってどうせ・・・と思ってたらそのまんまだったので、もうなんか苦笑いしか生まれませんでした。

もしかすると邦画でも、日本人が描くとアメリカっていつもこうだよね、っていうのもあるかもしれませんね。
その辺はお互いに、苦笑いで済ませるしかないのかも。
2014年01月23日 (木) 01:09 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ツッコミどころは多いけど、面白かった。
2013年09月24日 (火) 01:01:04 |  だらだら無気力ブログ!
アメリカでは「X-MEN」シリーズに登場するミュータントの中でウルヴァリンの人気
2013年11月17日 (日) 17:41:02 |  はらやんの映画徒然草
タイトルを見ただけでハリウッドも困ったもんだという笑いがこみ上げてきてしまう作品なのですが、実際に原作で日本人妻を娶るウルヴァリンの話があるもんだから、なんともいえなくなる。新幹線上で戦うのとか失笑予告を見せられていたので、期待せずに鑑賞。舞台が日本ってだけで好きになれないのが不思議。 実業家の矢志田に請われて日本を訪れるウルヴァリンは彼の孫娘に惹かれる。しかし何者かの罠により治癒能力を奪...
2014年01月09日 (木) 09:40:55 |  いやいやえん
THE WOLVERINE 2013年 アメリカ 125分 SF/アクション 劇場公開(2013/09/13) 監督: ジェームズ・マンゴールド 製作総指揮: スタン・リー 出演: ヒュー・ジャックマン:ローガン/ウルヴァリン 真田広之:シンゲン TAO:マリコ 福島リラ:ユキオ ハル・ヤ...
2014年01月21日 (火) 21:36:56 |  銀幕大帝α
監督: 出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ、ファムケ・ヤンセン 【解説】 『X-メン』シリーズのメインキャラ、ウルヴァリンを主人公にした人気アクションの第2弾。超人的治癒能力と手の甲から飛び出す鋭利な爪を持つウルヴァ...
2014年02月11日 (火) 06:28:39 |  タケヤと愉快な仲間達