週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
HERO 
2014年04月10日 (木) | EDIT |
 DVDにて鑑賞
HEROHERO
2007年/日本/130分
監督: 鈴木雅之
出演: 木村拓哉/松たか子/大塚寧々/阿部寛/勝村政信

6年ぶりに東京地裁城西支部に戻ってきた久利生公平。世間では、久利生が山口県虹ヶ浦支部に赴任していた時から因縁がある花岡練三郎代議士の贈収賄疑惑について、法務大臣の指揮権発動により強制捜査が中止されたことが大きな話題となっていた。ある日、久利生は、自身の離婚調停にてんやわんやの芝山貢に代わり、傷害致死事件の公判検事を任される。犯人の梅林圭介は既に犯行を認めており、簡単に終わる裁判のはずだった。ところが、初公判で突然梅林は罪状否認、無罪を主張する。そして梅林の弁護には、刑事事件の無罪獲得数日本一の腕を誇る、蒲生一臣弁護士が付いていた。蒲生の冷静な法廷戦術により、久利生は苦境に追いやられてしまう。そんな中、特捜部の黛雄作から呼び出された久利生は、梅林の事件が花岡の贈収賄疑惑に大きく関わっていることを聞かされる―――――


連ドラが再放送されていたのを観て、そういえば劇場版とかあったんだっけ…と思って、他のを借りるついでに借りてきました。
うーん、「HERO」シリーズとしてはフツーに面白かったけど、これ、スペシャルドラマじゃなんで駄目だったんだろう。韓国まで行って、ちょっとドラマとは違います的な贅沢感を出してはいるけど、はっきり言って、金とイ・ビョンホンの無駄遣い。内容的には、2時間ドラマで十分かなあと思う。

蒲生に「有罪の立証責任は検察にある」と言われ、そう来たかって…そこ立証してなかったんかい!! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ とそっちの方が衝撃だったわ。そんなことは当たり前だと思っていたが。あんた検事でしょ?
ラストにしても、梅林が火事の現場 にいたことは証明されたので、花岡事件の証言は偽証ということはわかったけど、火事に現場にいたことが、傷害致死事件を起こしたこととイコールにはならないでしょう。久利生は、傷害致死のあった現場にいたことを証明しなきゃ駄目なんじゃないの? それで懲役8年って無茶だと思うけど。
まぁ、そこは重要じゃないからいいのかな。。。連ドラの時よりも、久利生と雨宮のラブの進展度 が重要っぽいし。キスシーンで終わりっていうのもどうもなぁとは思いますが、いいのかな、これはこれで。

キャストは無駄に豪華ですよね。ここでも金使ってる感じはします。松親子の共演とか。
花岡は今回初めて顔を出したかな? 申し訳ないけど、タモリじゃ全然代議士に観えなかったわ。

評価:★★★(3.0)
連ドラをそれなりに楽しく観ていたので、悪くはないけども、映画にしなくても…な感じ。DVDで十分ですね。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

HERO スタンダード・エディション [DVD]HERO スタンダード・エディション [DVD]
(2008/03/08)
木村拓哉
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:鈴木雅之
出演者:木村拓哉、 松たか子、 松本幸四郎、 森田一義、 石橋蓮司、 中井貴一、 綾瀬はるか、 イ・ビョンホン、 大塚寧々、 阿部寛、 勝村政信、 小日向文世、 八嶋智人、 角野卓造、 児玉清、 田中要次、 正名僕蔵
収録時間:130分
レンタル開始日:2008-03-08

Story
木村拓哉主演で高視聴率を記録した大ヒットTVドラマの劇場版。TVスペシャル「HERO 特別編」のストーリーを絡め、東京地検・城西支部に再び戻った型破りな検事・久利生公平が、刑事裁判無罪獲得数日本一の豪腕弁護士と対決する。松本幸四郎ら豪華キャストが共演。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
HEROHEROHEROHERO

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:DVDで見た映画
GENRE:映画
TAG:鈴木雅之 木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信 イ・ビョンホン タモリ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。