週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > マチェーテ・キルズHOME > ま~も > マチェーテ・キルズ
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


マチェーテ・キルズ 
2014年04月05日 (土) | EDIT |
 ヒューマントラストシネマ渋谷にて鑑賞
マチェーテ・キルズマチェーテ・キルズ/MACHETE KILLS
2013年/アメリカ/108分
監督: ロバート・ロドリゲス
出演: ダニー・トレホ/ミシェル・ロドリゲス/ソフィア・ベルガラ/アンバー・ハード/カルロス・エステベス
公式サイト
公開: 2014年03月01日

アリゾナ州のメキシコとの国境で、軍が麻薬カルテルに銃を売りさばこうとしているという情報を得た、メキシコの元捜査官マチェーテ・コルテスとICE捜査官のサルタナ・リベラは、取引現場に向かう。しかし軍と麻薬カルテル、そしてそこへ現れた謎の男たちと銃撃戦になり、サンタナは殺されてしまう。マチェーテは駆けつけた警察に逮捕されるが、ラスコック大統領からの呼び出しによって難を逃れる。大統領は、アメリカにミサイルを撃ち込むと脅迫しているマルコス・メンデスというメキシコの革命家を探し出し、始末するようにマチェーテに命じる。マチェーテはやむなくこれを引き受け、メンデスの居場所を聞くため、彼が懇意にしている娼婦セレーサに近づくが…


もっと早く行こうと思っていたのに、なかなか時間が合わなくて、とうとう最終日に観ることになっちゃいました。
冒頭で流れる次作予告が
「マチェーテ・キルズ・アゲイン イン・スペース」
イン・スペースってなによ! 相変わらずバカだね~ ( ^∀^)ゲラゲラ って感じで観ていたら、まさか、本当にイン・スペースに続きそうな感じで作っているとは。

前作は、ハチャメチャながらも勢いがあって、そのハチャメチャぶりを楽しめたのだけど、今回は思っていたのと違う方向にハチャメチャっていうか…。
調子こいてやっちゃったな という感じがものすごくした。

マチェーテは相変わらずで可愛くて好きだし、「マチェーテ○○しない」のバリエーションが増えているのもいいけど、なんで大統領と知り合いなの? 大統領の恩赦で助かった時点で (-"-;) ?? な感じが拭えず。その後も、何だかずっとそんな違和感を抱えたまま、「イン・スペース」の予告に突入、という感じでした。マチェーテが不死身すぎるところとか。
首はそりゃもう清々しいほどに飛びまくりだけど、グロってほどグロじゃないし、肝心のエッチシーンも3D仕様(笑)のシーンだけっていうのも期待外れ。

今回も、やたらキャストは豪華。
ジェシカ・アルバが出てきてすぐ死んじゃうので、びっくり  なんて豪華な使い方だ…と思っていたら、彼女だけじゃなくて、ガガ(こんなんで女優デビュー?)とか、キューバ・グッディング・Jrとか、アントニオ・バンデラスもそーだったけど。
カルロス・エステベスって、チャーリー・シーンに似すぎじゃない?と思って観ていたんだけど、まさか本人とは思いませんでした。っていうか、本名なのね。知らんかった。
そんな今回の悪役はメルギブ。ちょっと久しぶりに観たかも。

評価:★★(2.0)
前作が大好きだったので、うきうきして観に行ったんだけど、元々がフェイク予告から始まったこの作品。やっぱり無理があったのかも。「イン・スペース」は完全にやりすぎって感じ。次作はなくていいと思う…


DVDの購入はコチラ
【amazon】

マチェーテ・キルズ [Blu-ray]マチェーテ・キルズ [Blu-ray]
(2014/09/02)
ダニー・トレホ、ミシェル・ロドリゲス 他
商品詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】マチェーテ・キルズ(ジャケットサイズカード付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】マチェーテ・キルズ(ジャケットサイズカード付き) [Blu-ray]
(2014/09/02)
ダニー・トレホ、ミシェル・ロドリゲス 他
商品詳細を見る

マチェーテ・キルズ [DVD]マチェーテ・キルズ [DVD]
(2014/09/02)
ダニー・トレホ、ミシェル・ロドリゲス 他
商品詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】マチェーテ・キルズ(ジャケットサイズカード付き) [DVD]【Amazon.co.jp限定】マチェーテ・キルズ(ジャケットサイズカード付き) [DVD]
(2014/09/02)
ダニー・トレホ、ミシェル・ロドリゲス 他
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ロバート・ロドリゲス
出演者:ダニー・トレホ、 ミシェル・ロドリゲス、 ソフィア・ベルガラ、 アンバー・ハード
収録時間:108分
レンタル開始日:2014-09-02

Story
ロバート・ロドリゲス監督がダニー・トレホ主演で放つバイオレンスアクション第2弾。大統領から多重人格者の狂人・マッドマンを倒すよう依頼されたマチェーテ。だが、マッドマンの心臓が止まるとミサイルが発射される仕組みになっており…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
マチェーテ・キルズマチェーテ・キルズマチェーテ・キルズ (ブルーレイディスク)マチェーテ・キルズ (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ロバート・ロドリゲス ダニー・トレホ ミシェル・ロドリゲス ソフィア・ベルガラ アンバー・ハード カルロス・エステベス ジェシカ・アルバ キューバ・グッディング・Jr メル・ギブソン 「マチェーテ」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
こんばんは
所詮はB級映画!ってことでは凄く楽しめたんですが、ふじき78さんに指摘されたとおり前作が気分爽快痛快アクション活劇になっていたぶん、今回はなんだかこれじゃない感がありましたねー
でも、楽しかったのですが。
なんだかんだいってマチェーテの宇宙服の似合わなさも(笑いの)ツボにはいったので、私はインスペースもみてみたいですね
2014年09月07日 (日) 19:23 |   | maki #jQTfdwCM[ EDIT]
こんばんは!
コメント&TBありがとうございました。
前作はエロが多い分割と真面目?に作られてたような気もしましたが、今回はもう監督のノリで徹底的にバカ路線に突っ走った感じでしたね。
宇宙編も更にそのバカさ加減がパワーアップしてそうです。
あのHシーンは3Dメガネで観たら本当にちゃんと見えるんですかね(笑)
2014年09月07日 (日) 21:26 |   | ヒロ之 #-[ EDIT]
makiさん
コメントありがとうございますv-411

> 所詮はB級映画!ってことでは凄く楽しめたんですが、ふじき78さんに指摘されたとおり前作が気分爽快痛快アクション活劇になっていたぶん、今回はなんだかこれじゃない感がありましたねー

B級なのは当然わかってたのですが、なんだろうなあ、何かチガウって感じが。。。
期待しすぎたのでしょうかね。

> なんだかんだいってマチェーテの宇宙服の似合わなさも(笑いの)ツボにはいったので、私はインスペースもみてみたいですね

マチェーテ、確かに宇宙服似合わな過ぎでした。。。(^_^;)
イン・スペースは、観た方の感想を読んでから観るかどうか決めたいと思います(笑)
2014年09月07日 (日) 22:06 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
ヒロ之さん
コメントありがとうございますv-411



> 前作はエロが多い分割と真面目?に作られてたような気もしましたが、今回はもう監督のノリで徹底的にバカ路線に突っ走った感じでしたね。

そうだ、前作は割と社会派っぽい部分も(ちょこっとだけ)あったんでしたね。
その辺を期待しすぎてしまったのかもしれません。

> あのHシーンは3Dメガネで観たら本当にちゃんと見えるんですかね(笑)

観えるようにしてほしいですよ!(笑)
DVDにはやっぱり3Dメガネはついていないんですよね?(笑)
2014年09月07日 (日) 22:21 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
相変わらず馬鹿馬鹿しい。でも大好き。
2014年04月17日 (木) 01:28:25 |  だらだら無気力ブログ!
MACHETE KILLS 2013年 アメリカ 108分 アクション R15+ 劇場公開(2014/03/01) 監督: ロバート・ロドリゲス 『スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション』 製作: ロバート・ロドリゲス 原案: ロバート・ロドリゲス 撮影: ロバート・ロドリゲス 編集: ...
2014年09月05日 (金) 01:36:03 |  銀幕大帝α
【概略】 大統領から多重人格者の狂人・マッドマンを倒すよう依頼されたマチェーテ。だが、マッドマンの心臓が止まるとミサイルが発射される仕組みになっており…。 アクション 見たかったのはこれじゃない感が。 あのダニー・トレホさん主演の「マチェーテ」の続編ということで楽しみにしていたのですが、ナンセンスギャグのほうへと向かっていってしまった。ラストの宇宙って…^;とはいえ無茶...
2014年09月06日 (土) 08:11:36 |  いやいやえん
