週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > ランキング > 国内&全米ボックスオフィス[2014年12月第3週]
国内&全米ボックスオフィス[2014年12月第3週] 
2014年12月26日 (金) | EDIT |
国内ボックスオフィス 2014年12月20日~21日
1. 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!公式サイト
2. ベイマックス公式サイト
3. 矢印 下 アオハライド公式サイト
4. バンクーバーの朝日公式サイト
5. 矢印 下 ホビット 決戦のゆくえ公式サイト
6. 矢印 下 THE LAST―NARUTO THE MOVIE―公式サイト
7. 矢印 右 ゴーン・ガール
8. 矢印 下 寄生獣公式サイト
9. 矢印 下 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル公式サイト
10. 矢印 下 劇場版アイカツ!公式サイト

やはり妖怪ウォッチには勝てぬ。ディズニーさえも。ってな感じで、「妖怪ウォッチ」の劇場版と「ベイマックス」が1・2位。冬休みですね~。「ベイマックス」は予告が可愛いので、ちょっと観てもいいかなあと思っているけども。「バンクーバーの朝日」は4位に滑り込みました。石井裕也、量産ぎみな気がするけど…気のせいかなあ。
さて、12月最終週は「海月姫」が公開されます。能年玲奈が番宣出まくってますが、どうなりますか。


全米ボックスオフィス 2014年12月19日~21日
1. ホビット 決戦のゆくえ公式サイト
2. ナイト ミュージアム エジプト王の秘密公式サイト
3. ANNIE アニー公式サイト
4. 矢印 下 エクソダス:神と王公式サ<イト
5. 矢印 下 THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART 1公式サイト(英語)
6. 矢印 上 WILD公式サイト(英語)
7. 矢印 下 ベイマックス公式サイト
8. 矢印 下 TOP FIVE公式サイト(英語)
9. 矢印 下 PENGUINS OF MADAGASCAR公式サイト(英語)
10. PK公式fb

こちらも上位3つが入れ替わりました。トップを獲ったのは「ホビット 決戦のゆくえ」。2位の「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」はロビン・ウィリアムズの遺作ですね。どちらもシリーズもの。ミュージカルの映画化「ANNIE アニー」が3位。堅が日本版の主題歌を歌ってんのよー先日のライブでも歌いましたけどー。個人的には、日本版主題歌とかいらんと思っているので、微妙。ミュージカル苦手なんだけど、予告はいい感じだったのでどうしようかなーと思っています。10位の「PK」はアーミル・カーン主演のインド映画ですね。最近すごいなインド映画。

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:興行収入ランキング
GENRE:映画
TAG:国内&全米ボックスオフィス[2014年12月] 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック