週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > わ~ん > ワイルドカード
ワイルドカード 
2015年02月15日 (日) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞
ワイルドカードワイルドカード/WILD CARD
2014年/アメリカ/92分
監督: サイモン・ウェスト
出演: ジェイソン・ステイサム/マイケル・アンガラノ/マイロ・ヴィンティミリア/ドミニク・ガルシア=ロリド/アン・ヘッシュ
公式サイト
公開: 2015年01月31日

ラスベガスで用心棒を営むニック・ワイルドは、ある日、元恋人のホリーから呼び出される。ニックが彼女の元を訪れると、ひどい傷を負っていた。聞くとホリーは、ホテルのエレベータで行きあった正体不明のボクサー風の男に、無理矢理部屋へ連れ込まれ、レイプされて顔にもひどい傷を負わされ、病院の前に放り出されたと言う。相手の男を探し出して訴えたいという彼女に、ニックは伝手を使い、ホリーを襲った男の正体を突き止める。男はイタリアン・マフィアの跡取りダニー・デマルコだった。バックにマフィアがいるため、手を出すと面倒なことになることを恐れ、ニックはホリーには男を探せなかったと嘘をつくものの、ホリーに見抜かれ、やむなくデマルコのことを告げるが…


ステキハゲ最新作  さっさと観ておかないと、終わっちゃうからね。観たの1週間前ですけど。
元々、あまり期待はしていなかったんですが(笑) 今回のアクションは基本肉弾戦で、ドンパチではないのが良かった。デマルコの部屋で、その場にあるものを使ってボディガード2人を一瞬で倒したり、デマルコの追手をダイナーの外で、両手にスプーンとバターナイフで倒しちゃったり(フォークとかステーキナイフじゃないんだぜー)、ステキすぎました  ステキハゲには、ナイフとかならともかく、飛び道具とかあんまり使って欲しくないのです。そういう意味では、今回は大変満足しました(笑)

しかし、ストーリーがしょぼすぎ。。。  いつもみたいに、ボディガードが依頼人を守って逃げるっていうパターンではないのはちょっと好感持てるのですけどね。
冒頭から、元カノの依頼を聞いて復讐ってところまではいいんですけど、その後が。ホリーはさっさと町を去ったのに、ニックは何でカジノでギャンブルなのさ。彼女への追手の目を逸らすためかと思ったけど、どうもそんな気配もなく。突然、ギャンブル依存症とか出されてもねえ…。
またこのギャンブルシーンがやたら長い。正直、まだやるの? (´・ε・`)エー って思いながら観ていました。その前に依存症の描写がないもんだから、余計に長く感じた。

デマルコの、母親に怒られた小学生がつくような、すぐわかる嘘のつき方もアホらしいし、キニックがニックにボディガードを依頼してきた訳もよくわからん。特にデマルコは馬鹿すぎ。跡取りがあんなんじゃ、あの組織の未来もお察しですな。

ベイビーも思わせぶりに登場したのに、全く活躍せず。あれだけだったら、スタンリー・トゥッチじゃなくてもいいじゃん。
そういえば、今回、ステキハゲはハゲのままでしたが、スタンリー・トゥッチに髪がありました(笑)

評価:★★(2.0)
ステキハゲに不満はないのですが。。。ストーリーをもう少し練り込んで欲しいわ。

ホリーの復讐シーン、男性なら恐らく冷や汗かいちゃうと思われるので、ご注意を。女のわたしでもうわわわわ と思ったからね…


DVDの購入はコチラ
【amazon】



レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:サイモン・ウェスト
出演者:ジェイソン・ステイサム、 マイケル・アンガラノ、 スタンリー・トゥッチ、 ドミニク・ガルシア=ロリド、 マイロ・ヴィンティミリア
収録時間:92分
レンタル開始日:2015-05-20

Story
ジェイソン・ステイサム主演、『エクスペンダブルズ2』のサイモン・ウェスト監督が放つクライムアクション。裏社会の用心棒・ニックは、元恋人に瀕死の重傷を負わせた犯人を見つけ出す。だが、その背後には凶悪なマフィアの存在があった。PG12作品 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ワイルドカードワイルドカードワイルドカード (ブルーレイディスク)ワイルドカード (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:サイモン・ウェスト ジェイソン・ステイサム マイケル・アンガラノ マイロ・ヴィンティミリア ドミニク・ガルシア=ロリド アン・ヘッシュ スタンリー・トゥッチ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クレジットカードも使えます 公式サイト http://wildcard-movie.com 監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「メカニック」 「エクスペンダブルズ2」 今ではラスベガスの
2015年02月20日(金) 16:16:58 |  風に吹かれて