週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > シェフ 三ツ星フードトラック始めましたHOME > さ~そ > シェフ 三ツ星フードトラック始めました
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


シェフ 三ツ星フードトラック始めました 
2015年03月07日 (土) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマ浦和にて鑑賞
シェフ 三ツ星フードトラック始めましたシェフ 三ツ星フードトラック始めました/CHEF
2014年/アメリカ/115分
監督: ジョン・ファヴロー
出演: ジョン・ファヴロー/ソフィア・ベルガラ/ジョン・レグイザモ/スカーレット・ヨハンソン/オリヴァー・プラット
公式サイト
公開: 2015年02月28日

ロサンゼルスの一流フランス料理店ガロワーズで料理長を務めるカール・キャスパー。料理評論家で有名ブロガーのラムジー・ミシェルが来る日、オーナーのリーバに新しいメニューを提案したが、保守的なリーバはこれに大反対。やむなく通常メニューを提供したところ、ラムジーに料理を酷評されたカールは激怒し、ツイッター上で喧嘩を吹っかけ、炎上させる。ラムジーに新メニューを食べに来いと挑戦状を叩きつけたものの、リーバにまたもメニュー変更を反対されたカールは、怒りのあまり店でラムジーに怒鳴り付け、ついに店をクビになってしまう。居合わせた客がその様子をネットで中継し、動画が拡散されてしまったために、再就職先も見つからず、カール無職状態に。そんな彼を見かねた元妻イネスは、カールを誘って10歳の息子パーシーとマイアミの実家に帰る。マイアミでキューバサンドを食べたカールは感動し、キューバ料理を提供するフードトラックを経営しようと一念発起。カールはイネスの元夫マーヴィンに借金しておんぼろトラックを購入、ガロワーズで一緒に働いていたマーティンやパーシーと、移動販売をしながらロスを目指す―――――


ジョン・ファヴロー主演作なんて初めて観たかも(笑) どっちかってーと、「アイアンマン」の監督としての方が有名かもね。
結構ベタな展開だなーなんて思いながら、まぁ子役が可愛いからいっかと思って観ていたのですが、ラストがあまりにもご都合主義で、なんだかなー でした。
敵対していた(って勝手にカールが敵視していただけだけど)相手が、「店を買ったからパートナーにならないか」って。そりゃないわ。
おまけに、離婚した元妻とも結局より戻すとか。子供のためには良かったのかなーとは思うけどさ。
ま、何も考えずに観る分には、1人も悪人が出てこないし、いいんですけどネ。

料理も、予告で観ている分には美味しそうだなーと思っていたのですが、そんなに料理のシーンはないんですよね。それもちょっと拍子抜けだったかな。パーシーに作ってあげたクロックムッシュと、この映画の主役とも言えるキューバサンドはめちゃくちゃ美味しそうだったけど、それくらいか。
エンドロールで、ジョン・ファヴローがクロックムッシュの作り方について手解きを受けているメイキングが流れるんだけど、正直あれはいらないと思うわ。

ジョン・ファヴローとジョン・レグイザモはキャラに合っていて良かった。ロバート・ダウニー・Jrが、友情出演か?って感じで、ちょいと出ています。マーヴィン、超変人でいいキャラでしたけどね。店のオーナー、リーバにダスティン・ホフマン。ちょっと久しぶりに観たかも。

評価:★★★(3.0)
時間つぶしに観る分には、ハッピーエンドだし、いいんじゃないかな。デートムービーにも向いているかもしれません。わたし的には、もう少しなんかあってもいいじゃんと思ってしまうけど。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

 

レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジョン・ファヴロー
出演者:ジョン・ファヴロー、 ソフィア・ベルガラ、 ジョン・レグイザモ、 スカーレット・ヨハンソン、 オリヴァー・プラット、 ロバート・ダウニーJr.
収録時間:115分
レンタル開始日:2015-06-24

Story
『アイアンマン』のジョン・ファヴロー監督・製作・脚本・主演によるコメディドラマ。一流レストランで料理長を務めるカールはトラブルによって店を辞めてしまう。だが、絶品のキューバサンドイッチに出会い、料理人として新たな道を歩み始める。PG12 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
シェフ 三ツ星フードトラック始めましたシェフ 三ツ星フードトラック始めましたシェフ 三ツ星フードトラック始めましたシェフ 三ツ星フードトラック始めました

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ジョン・ファヴロー ソフィア・ベルガラ ジョン・レグイザモ スカーレット・ヨハンソン オリヴァー・プラット ロバート・ダウニー・Jr ダスティン・ホフマン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
