週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > ランキング > 国内&全米ボックスオフィス[2015年07月第2週]
国内&全米ボックスオフィス[2015年07月第2週] 
2015年07月19日 (日) | EDIT |
国内ボックスオフィス 2015年07月11日~12日
1. バケモノの子公式サイト
2. ターミネーター:新起動 ジェニシス公式サイト
3. 矢印 下 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン公式サイト
4. 矢印 下 ラブライブ! The School Idol Movie公式サイト
5. 矢印 下 映画ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~公式サイト
6. 矢印 下 マッドマックス 怒りのデス・ロード公式サイト
7. 矢印 下 海街diary公式サイト
8. 矢印 下 それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ公式サイト
9. 悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46公式サイト
10. アリのままでいたい公式サイト

新作は、ランキングの上位と下位の2作ずつに分かれました。まず上位。細田守の新作「バケモノの子」が1位、「ターミネーター:新起動 ジェニシス」は2位でした。細田守の作品って一度も観たことないな。HDDに「サマーウォーズ」は録ってあるんだけど…どんどん後回しに(笑) そして下位は、9位が乃木坂46のドキュメンタリー、10位もドキュメンタリー「アリのままでいたい」。こちらは“アリの目線カメラ”を使って撮ったものということで、ちょっと面白そう。子供が観るといいんじゃないかなーと個人的には思います。


全米ボックスオフィス 2015年07月10日~12日
1. ミニオンズ公式サイト
2. 矢印 右 ジュラシック・ワールド公式サイト
3. 矢印 下 インサイド・ヘッド公式サイト
4. 矢印 下 ターミネーター:新起動 ジェニシス公式サイト
5. 死霊高校公式サイト(英語)
6. 矢印 下 マジック・マイク XXL公式サイト(英語)
7. 矢印 下 テッド2公式サイト
8. SELF/LESS公式サイト(英語)
9. BAAHUBALI: THE BEGINNING公式サイト(英語)
10. 矢印 下 MAX公式サイト(英語)

こちらも新作は4作。1位は「怪盗グルー」シリーズの新作「ミニオンズ」。シリーズを観ていないんだけど、TOHOシネマズの上映前に流れる映像にやたら出てくるので、ちょっと可愛く思えてきた(笑) 5位にホラー「死霊高校」。邦題のせいか、かなりB級臭がぷんぷんです。8位の「SELF/LESS」はライアン・レイノルズとベン・キンズスレー共演のサスペンス。老人が若者の体に蘇るけれど、元の若者の自我が残っていて…って、東野圭吾の「変身」ぽい感じですが。インドの歴史大作「BAAHUBALI: THE BEGINNING」が9位。映像だけでは内容は良くわかりませんでした。

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:興行収入ランキング
GENRE:映画
TAG:国内&全米ボックスオフィス[2014年07月] 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック