週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ソウ2HOME > さ~そ > ソウ2
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ソウ2 
2005年11月09日 (水) | EDIT |
ソウ2ソウ2/SAW II
2005年/アメリカ/100分
監督: ダーレン・リン・バウズマン
出演: ドニー・ウォールバーグ/ショウニー・スミス/トビン・ベル
公式サイト
公開: 2005年10月29日

エリック・マシューズ刑事は、息子ダニエルとちょっとした口論をし、ダニエルが帰らなかった翌日、事件現場に呼び出される。そこには、エリックの使っていた情報屋マイケルの無残な死体があった。それは連続殺人鬼ジグソウの手口によく似ており、マイケルの身体にはジグソウパズル型の傷と、天井には「近付いてよく見ろ、マシューズ」とのメッセージが残されていた。エリックはマイケルの身体からヒントを得て、ジグソウのアジトを暴き出し、S.W.A.T.と共に乗り込んだところ、ジグソウはあっけなく捕まる。しかし、アジトには数台のモニターがあり、どこかの部屋に8人の男女が閉じ込められている様子が映っていた。2時間以内に“ゲーム”に勝たないと、8人は死んでしまうと言う。そしてエリックの息子、ダニエルもモニターに映し出されていた…


ソウ」を去年劇場で観まして、もうすっごく惚れこんでいたので、正直、続編観るのは怖かった。続編で、前作を上回った例は少ないしね。
前作が非常に良かっただけに、やはり期待も大きいし、それに比べれば落ちるものの、続編としては良く出来てると思う。
前と違うのは、予定調和というか、あーそれやったら絶対何かあるのにー!という楽しみ方(笑)が出来たってとこかな。前回は、何が起こるのか、何が目的なのか、犯人が誰なのか、全然わからなかったけど、今度は、犯人も何か仕掛けてあることも(観客には)わかってる訳だからね。

気になる点もかなりあるけど。
金庫の鍵を開けるためのキーワード“頭脳の後ろ”って、そのまんまやん。それに結局、“虹の彼方(だっけ?)”っていう謎解きの答えは何なの?(キニナル…)
アマンダ、他の人に比べて、逃げてる間の息があがってなさすぎ。最後のオチ(犯人)も、ちょっと納得いかなかった。

ジグソウ役のトビン・ベルは非常にいいですね。もう少し頑張れば、レクターみたいになれそう(笑)

だけど、もし3が出来るなら、超駄作になること間違いなし。もう、ここらで止めておいたほうがいいでしょう。
同意見の方は多いようです。ゆうさんとかking curtisさんとか。

評価:★★☆(2.5)
続編にしては、及第点をあげられるレベルではある。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ソウ2 DTSエディション [DVD]ソウ2 DTSエディション [DVD]
(2006/03/17)
ドニー・ウォールバーグショウニー・スミス
商品詳細を見る

ソウ2 【廉価版1,890円】 [DVD]ソウ2 【廉価版1,890円】 [DVD]
(2009/10/23)
ドニー・ウォールバーグショウニー・スミス
商品詳細を見る

ソウ2 [Blu-ray]ソウ2 [Blu-ray]
(2009/03/19)
ドニー・ウォールバーグトビン・ベル
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演者:ドニー・ウォールバーグ、 ショウニー・スミス、 トビン・ベル、 フランキー・G
収録時間:93分
レンタル開始日:2006-03-17

Story
スリルと謎に満ちた斬新な設定で話題を呼んだサスペンススリラーの続編。館に集められた8人の男女が、凶悪犯“ジグソウ”が仕掛けた新たなる殺人ゲームの恐怖に晒される。その8人の中には“ジグソウ”を捕らえたエリック刑事の息子も含まれていた。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
SAW II ソウ2SAW II ソウ2SAW ソウ2SAW ソウ2

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ダーレン・リン・バウズマン ドニー・ウォールバーグ ショウニー・スミス トビン・ベル 「ソウ」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
