週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > は~ほ・う゛ > パージ
パージ 
2015年07月29日 (水) | EDIT |
 TOHOシネマズ 日劇にて鑑賞
パージパージ/THE PURGE
2013年/アメリカ/85分
監督: ジェームズ・デモナコ
出演: イーサン・ホーク/レナ・ヘディ/アデレイド・ケイン/マックス・バークホルダー
公式サイト
公開: 2015年07月18日

1年に一晩だけ、殺人を含むあらゆる犯罪が合法となることを定めたパージ法が制定されて以来、アメリカでは犯罪率や失業率が1%を切り、経済が更に発展するなど、良い方向へ転換していた。2022年03月21日、パージの日。セキュリティシステムの販売会社に勤めるジェームズ・サンディンは、一仕事終えて自宅へ戻り、妻のメアリー、高校生の娘ゾーイ、息子チャーリーと夕食を済ませる。そしてこの夜を安全に過ごすため、ジェームズの会社の商品でもあるセキュリティシステムを発動させ、家を囲うシャッターを降ろして完全に外界からシャットアウトし、それぞれ思い思いに夜を過ごしていた。だが、家族の知らない間に、ゾーイの恋人ヘンリーがゾーイの部屋に忍んでいた。ゾーイは驚くが、ヘンリーは、交際を反対しているジェームズと話し合いたいと言う。その頃、チャーリーが外を映すモニターを見ていると、武装した人々に追われ、助けを求めている男が映し出される。チャーリーは男を見捨てられず、セキュリティシステムを解除し、男を家に招き入れるが―――――


やっぱり気になるよねー(笑)ってことで、行ってきました。
ぞくぞくっとする怖ーいホラーというよりは、バイオレンス・スリラーとでも言いましょうか。変に音で驚かせるというシーンはなかったので(ばばーん と出くるのはちゃんと襲撃者)、そこは良かったと思う。

この2人の子供がやらかすんじゃないかなーと思っていたら案の定だったり、ヘンリーが話し合いとか言ってジェームズを殺そうとするのも想定内だし、グレースがメアリーを殺しにくるだろうと思ったらこれも予想通りで、助けた相手に最後助けられるというのもベタ。
完璧だと言っていたセキュリティシステムが、電気を絶たれただけでオシャカって。 ( ゚Д゚)ポカーン 「最悪の状況を想定していない」って ┐(´ー`)┌オイオイ この会社バカなのかと思いました。最悪の状況を想定していないセキュリティシステムなんて、セキュリティシステムとは言わん。
要するに、ストーリーはかなり先が読めるし、ツッコミどころもかなりある。でもまぁ、それを楽しむのもありかなと。

一晩好き勝手したからって、犯罪が激減するような気はしないけどね。一晩を楽しみに364日生きていくってことで、生きがいになったりするのかなあ。
またパージ法が、政府高官を除くっていうのが都合よすぎ。パージ法の真の目的は、貧困層の撲滅なんでしょうかねえ。あいつらはパージされるべきだ!みたいなこと叫んでいたし。しかし、外の連中が、そこまであのホームレスに拘る理由がよくわからない。パージできるなら誰でもいいじゃんとか思っちゃう。
グレースも鼻血出しただけで済んじゃいましたが、あの後変わりなくご近所づきあいは出来ないでしょう。でも女は意外と出来ちゃうかもな~(笑)

イーサンは、最近ホラーで良くお見かけするような。まぁ、この映画は2013年公開なので、ちょっと前ですが。

評価:★★★(3.0)
そんなに期待していなかったせいもあるけど、まぁまぁ楽しかったです。バイオレンスが強かったせいか、怖くはなかったなー


DVDの購入はコチラ
【amazon】



レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジェイムズ・デモナコ
出演者:イーサン・ホーク、 レナ・ヘディ、 マックス・バークホルダー、 リース・ウェイクフィールド
収録時間:85分
レンタル開始日:2015-11-26

Story
1年にひと晩だけ、殺人を含むすべての犯罪が合法になる12時間「パージ」を描いたスリラー。パージの日、完璧なセキュリティの家で平穏に過ごすはずだったジェームズ一家。だが、ターゲットとなった男を匿ったことで市民から命を狙われてしまう。R15+ (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
パージパージパージ (ブルーレイディスク)パージ (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ジェームズ・デモナコ イーサン・ホーク レナ・ヘディ アデレイド・ケイン マックス・バークホルダー 「パージ」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック