週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > か~こ > キングスマン
キングスマン 
2015年09月25日 (金) | EDIT |
 TOHOシネマズ 新宿にて鑑賞
キングスマンキングスマン/KINGSMAN: THE SECRET SERVICE
2014年/イギリス/129分
監督: マシュー・ヴォーン
出演: コリン・ファース/マイケル・ケイン/タロン・エガートン/マーク・ストロング/ソフィア・ブテラ
公式サイト
公開: 2015年09月11日

イギリス、ウェストミンスターにある高級テイラー“キングスマン”で働くハリー・ハート。その正体は、どの国家にも属さない国際的な諜報機関“キングスマン”の諜報員“ガラハッド”として活動していた。ある任務中に、諜報員の1人が皆をかばって死亡する。彼をスカウトしてきた責任を感じたハリーは、残された彼の息子ゲイリー・“エグジー”・アンウィンをずっと見守っていた。そして17年後、生物兵器を開発しているというある組織を追っていた諜報員ランスロットが殺される。ランスロットの後任候補を探すことになったハリーは、エグジーを推薦する。エグジーは、父がキングスマンの一員だったことを知り面食らうものの、キングスマンの一員となるべく、同じく他の諜報員たちがスカウトしてきたロキシー、チャーリーらと共に選別テストに臨む。一方ハリーは、ランスロットが追っていた組織を調べていくうちに、世界のセレブたちが次々と行方不明となっていること、そしてITの天才である実業家のリッチモンド・ヴァレンタインが絡んでいることを突き止めるが―――――


バレーボールW杯 が終わったので、漸く映画の方に本腰入れようと思います(笑)
特にキャストに惹かれるということはなかったのですが、予告を観て面白そうだなーと思っていたので行ってきました。
基本アクション・コメディで、後半ちょっとシリアスになるという。まぁ、「キック・アス」と同じような感じかなあ。
だけど主役がなりきりヒーローではなくてスパイなので、スパイ道具とか色々出てきて楽しかった。

ハリーの台詞「マナーが人を作る」ってホントその通りだなあ…としみじみ思いました。生まれというより、育ち、躾、教育。そんなところかな。とは言っても、金持ちの家に生まれれば、教育にお金をかけられるから自然とそういう人間が出来上がるので、生まれが全く関係ない訳ではないですが。
エグジーは色々乗り越えて、英国紳士になることができた。ラストの王女との件は英国紳士…とは言えないかもしれないが(笑) ラストで、エグジーがハリーの台詞を踏襲したのもいいよね。
これ、続編作れそうだけど、原作では続編あるのかな?

思ったよりシモ系のグロはなかったのでホッとした  セレブたちの頭が爆発するシーンは、ある意味グロと言えばグロだが、花火 だし。
アクションシーンに力入っているのはわかるけど、教会のシーンはちょっと長すぎだなあ。しかも諜報員のハリーが一般人を殺しまくるので、操られているとはいえ、ちょっと引きました
しかし、ハリーが途中で退場するとは思わず、びっくりしたわ。「キック・アス」でもニコが似たような展開でしたが。

ハニさまことマーク・ストロングが出ていたとは知らず、出てきた時思わず声を上げそうになったわよ。相変わらずステキ~ で、じーっと観ていたら、スタンリー・トゥッチにも見えてきて混乱しました。2人ともハゲってのもあるけど、似ているよね。
キック・アス」で悪役だったハニさまは、今回は正義の味方。今回の悪役はサミュエル・L・ジャクソン。めっちゃ楽しそうでした(笑)
ヴァレンタインのボディガード、ガゼルがまた滅茶苦茶格好いいんですよー  義足なんだけど、武器になっているという。「プラネット・テラー in グラインドハウス」のチェリーを思い出しました。

評価:★★★☆(3.5)
そんなに期待していなかったせいもあるけど、そこそこ楽しかったです。まぁ、わたしはハニさまが出ているだけで、じゅーぶん満足なんですけどね。
ちなみに、予告で出ていたJB(ジャック・バウアー)ってのは犬の名前でした。パグのJB可愛かった~


DVDの購入はコチラ
【amazon】

  

レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:マシュー・ヴォーン
出演者:コリン・ファース、 マイケル・ケイン、 タロン・エガートン、 サミュエル・L・ジャクソン
収録時間:129分
レンタル開始日:2015-12-23

Story
『キック・アス』のマシュー・ヴォーン監督が、主演のコリン・ファースをはじめ、豪華キャストを配して描くスパイアクション。世界最強の独立諜報機関・キングスマンが、失った仲間の息子を一流スパイに育て上げ、巨大な陰謀に立ち向かっていく。R15+ (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
キングスマンキングスマンキングスマン (ブルーレイディスク)キングスマン (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:マシュー・ヴォーン コリン・ファース マイケル・ケイン タロン・エガートン マーク・ストロング ソフィア・ブテラ サミュエル・L・ジャクソン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
英国紳士のエージェント 公式サイト http://kingsman-movie.jp9月11日公開 原作: キングスマン:ザ・シークレット・サービス (マーク・ミラー作,デイブ・ギボンズ画/小学館集英
2015年10月01日(木) 08:46:18 |  風に吹かれて
キングスマン 国際スパイ組織のエージェントが IT富豪の世界征服の陰謀を阻止する... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Kingsman: The Secret Service 原作:マーク・ミラー デイヴ・ギボンズ
2016年06月05日(日) 23:05:46 |  cinema-days 映画な日々