週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > マジック・マイク XXLHOME > ま~も > マジック・マイク XXL
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


マジック・マイク XXL 
2015年10月04日 (日) | EDIT |
 試写会にて鑑賞
マジック・マイクXXLマジック・マイク XXL/MAGIC MIKE XXL
2015年/アメリカ/115分
監督: グレゴリー・ジェイコブズ
出演: チャニング・テイタム/マット・ボマー/ジョー・マンガニエロ/ケヴィン・ナッシュ/アダム・ロドリゲス
公式サイト
公開: 2015年10月17日

かつてメンズ・ストリップバー“エクスクイジット”のトップダンサーだった“マジック・マイク”ことマイク・レーン。ストリッパーを辞め、念願のオーダー家具の会社を起こしたものの、事業は思ったようにはいかず、苦労していた。ある日、“エクスクイジット”でともに働いていたターザンから、オーナーのダラスが死んだという電話があり、マイクは通夜に駆けつける。しかしそれはターザンの嘘で、ダラスは“エクスクイジット”を閉めてキッドを連れてマカオで新しいショーを始め、“エクスクイジット”のダンサーたちはクビになったという。ダンサーたちは皆苦しい生活を送っていたが、最後に一花咲かせようと、マートル・ビーチで開かれるストリッパー大会に出ようと企んでおり、マイクも現実から逃げるように仲間に加わる。ケン、リッキー、ティト、ターザン、DJのトバイアス、そしてマイクの6人は、マートル・ビーチを目指しトラックで旅を続けるが…


滅茶苦茶観たかったって訳じゃないんだけど、試写会が当たったので行ってきました。
今回、ソダーバーグは製作に回っています。マコも出てませーん
相変わらずダンスは見ごたえあるけれど、それ以外がどうなの? って感じ。
前作もストーリーは陳腐だったけど、前の方がまだ全然マシ。前作は、夢があってそれに向かって努力するマイクや、思うようにならない葛藤、華やかな舞台の裏でのダンサーたちの確執なんかも描かれていたけれど、そういうのが一切なくなって、中途半端なロードムービーみたいになっている。
コメディかと思うくらいギャグっぽいシーンもあって、前作と全然違うので面食らった。

ロードムービーって割と間延びしがちで、そこがわたしはあまり好きじゃなかったりするんだけど、これもホントそう。大会に向かう道中、ちょいちょいダンスが挟まれる感じで、ダンスシーンはやはり見入ってしまうのだけど、それ以外のシーンがもたつくし、あんまり構成が良いとは思えなかった。
ダンスはすごいキレキレ で、それぞれソロダンスもあって見せ場があるけれど、思ったより脱がないなという印象。これでストリップって言って欲しくないなあ。

ストリップ大会っていうから、それぞれのチームに順位が付けられて優勝を決めたりするのかなーと思っていたら、何でもない、ただ複数のストリップチームが出てダンスして、観客がキャーキャー言っておひねり を出すだけ。
今回は観ている女性たちを舞台に上げて、自分のダンスに織り込むスタイル。観客もアクロバットなことをやらなきゃいけないので大変だー と思ったけど、踊り子さんには手を触れないでください、じゃなくて自ら触りに来るので、観ている方としては満たされる…のかも。そういう意味では、脱ぎは少ないけれどエロ度は上がっているかもしれない。

マット・ボマーは歌も披露していて、ジョー・マンガニエロも見せ場がありましたが、ケヴィン・ナッシュは相変わらず踊っていません(笑)
ダラスとキッドはマカオに行ったとか、ブルックは出て行ったとか理由づけして、マコもアレックス・ペティファーもコディ・ホーンも出ていませんが、その代り、スティーブン・“トゥイッチ”・ボス、アンバー・ハードが出演。スティーブン・“トゥイッチ”・ボスのダンスも素晴らしかった。特に、大会でのチャニングとスティーブン・“トゥイッチ”・ボスのシンクロしたダンスは非常に良かった、
アンバー・ハードはやっぱり美人さんだよね~ ジョニデが夢中になるのもわかるわ。

評価:★☆(1.5)
正直、ダンス以外のシーンがすっごく退屈だった。何度時計を見そうになったことか。前作の雰囲気を頭に入れて観に行かない方がいい。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

  

レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:グレゴリー・ジェイコブズ
出演者:チャニング・テイタム、 マット・ボマー、 ジョー・マンガニエロ、 ケビン・ナッシュ、 アダム・ロドリゲス
収録時間:115分
レンタル開始日:2016-02-17

Story
チャニング・テイタム主演による青春ドラマの続編。マイクがダンスパフォーマーを引退してから3年後。引退を決意した昔の仲間が出場するコンテストに同行することにしたマイク。彼らは鍛え抜かれた肉体美とサービス精神で、女性たちを魅了していく。R15+ (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
マジック・マイク XXLマジック・マイク XXLマジック・マイク XXL (ブルーレイディスク)マジック・マイク XXL (ブルーレイディスク)

関連記事
COMMENT
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは。
そーですかー、思ったよりも脱がないという印象でしたかー。私は、半裸でも結構お腹いっぱいでした(笑)これでもか、これでもか、的な感じで。でももちろんこれでもか、的な感じが良いのは言うまでもありません(笑)。
>大会でのチャニングとスティーブン・“トゥイッチ”・ボスのシンクロしたダンスは非常に良かった
全く同意見でございます!!
2015年11月13日 (金) 13:11 |   | ここなつ #/qX1gsKM[ EDIT]
ここなつさん
コメントありがとうございますv-411

> そーですかー、思ったよりも脱がないという印象でしたかー。私は、半裸でも結構お腹いっぱいでした(笑)

あら。わたしはちょっと欲張りすぎ?(笑)
もうちょっと脱いでも良かったようなーだってストリッパーなんだしー

> >大会でのチャニングとスティーブン・“トゥイッチ”・ボスのシンクロしたダンスは非常に良かった
> 全く同意見でございます!!

ダンスシーンはどれもいいんですが、あのダンスシーンは本当に良かったですよね!
2015年11月14日 (土) 23:53 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1$札の津波 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/magicmikexxl 3年前に男性ストリップの世界から引退して、注文家具の仕事をしているマイク(チャニング・テイ
2015年10月20日 (火) 15:51:19 |  風に吹かれて
もう、きゃーきゃーもん
2015年10月24日 (土) 16:58:45 |  ハリウッド映画 LOVE
もし仮に、いや〜んと身悶えしながら観るのがこういう作品を観る時の正しいお作法であるとしたならば、…それについては何も言うまい。身悶えはもちろんしちゃうよねぇー。それよりむしろ、楽しくて楽しくて!ショーのシーンでは途中から声を出して笑ってしまった。それ程楽しい!美肉祭り。小難しい事はひとつも考えず(考える要素なんてありゃしないし)、頭空っぽにしてただただ楽しむのが勝ち。何と勝負してるのかなんて...
2015年11月13日 (金) 13:11:16 |  ここなつ映画レビュー
伝説のダンサーとなったマイクたちはその後それぞれ、ままならない毎日を送っていた。 引退前にデカい花火を打ち上げるべく、遠く離れた東海岸でのダンスコンテストに挑むことを決意。 行く先々でトラブルに巻き込まれながらも、彼らは女性たちの心まで満たすパフォーマンスを体得していく…。 セクシー・コメディ第2弾。 ≪カラダ目当てで来て下さい≫
2015年11月18日 (水) 16:14:52 |  象のロケット
