fc2ブログ
週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > ま~も > マイ・インターン
マイ・インターン 
2015年11月08日 (日) | EDIT |
 TOHOシネマズ ららぽーと富士見にて鑑賞
マイ・インターンマイ・インターン/THE INTERN
2015年/アメリカ/121分
監督: ナンシー・マイヤーズ
出演: ロバート・デ・ニーロ/アン・ハサウェイ/レネ・ルッソ
公式サイト
公開: 2015年10月10日

一介の主婦だったジュールズ・オースティンがファッション通販サイトを立ち上げてから、1年半。顧客のニーズを的確につかんで急成長し、業績は順調だが、会社の成長に追い付かず、ジュールズは仕事にも家庭にも手が回らなくなっていた。投資家からは、社外からベテランのCEOを招いた方がいいとアドバイスされ、ジュールズは自分が育てた会社を人に任せることに踏み切れず、悩んでいた。ある日、社会貢献の一貫として雇われたシニア・インターンのベン・ウィテカーがジュールズ付きとして配属される。人当たりもよく、経験豊富で気配りの出来るベンはたちまち社内で人気者に。始めは適当にあしらっていたジュールスも、ベンの人柄に触れるにつれて、彼を頼りにするようになっていくが…


ららぽーと富士見、前からちょっと行ってみたかったんですが、車で行った方が早いけど混んでいるしなあ…ということで、なかなか行けなかったんですよね。で、平日に休みを取ったのでチャレンジ。ちょっと渋滞に引っかかり、冒頭10分ほど見逃してしまいました。
予告を観た時から思ってはいたけど、完全に女子向けですな。これは男子にはウケんだろー。
いわゆるほっこり系のハート・ウォーミングストーリー。でも、基本悪者は出てこないし、嫌な気分になったりしないから、観終わった後にホッ としますね。

デ・ニーロ演じるベンがいい人すぎる。「紳士がハンカチを持つのは女性の涙を拭くためだ」なんて格好良すぎでしょ。「こんな70代ばかりならいいよなあ…」と思ってしまった
まぁ、都合よく事が進むなぁと思わなくもないが…。「ホリデイ」もこんなだったかな。
ママのメールの件はちょっと酷い。業務じゃないし、犯罪行為だし。それを、やったね~~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ みたいなノリで終わらせているのはどうかと思う。

デ・ニーロは「キリングゲーム」の元米軍兵士なんてすっかり鳴りを潜めて、好々爺になれるのはさすが。ベンの人柄の良さがにじみ出ていましたもんね。
娘役のジョジョ・クシュナーちゃんが可愛らしくて癒されました。

評価:★★★(3.0)
良くも悪くも、女子向け映画。デートムービーとしてもいいんじゃないでしょうか。


DVDの購入はコチラ
【amazon】



レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ナンシー・マイヤーズ
出演者:ロバート・デ・ニーロ、 アン・ハサウェイ、 レネ・ルッソ、 アダム・ディバイン
収録時間:121分
レンタル開始日:2016-02-10

Story
ナンシー・マイヤーズ監督がロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの共演で描くドラマ。ファッションサイトの若き社長・ジュールスの部下として、70歳のシニアインターン・ベンが雇われる。40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだったが…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
マイ・インターンマイ・インターンマイ・インターン (ブルーレイディスク)マイ・インターン (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ナンシー・マイヤーズ ロバート・デ・ニーロ アン・ハサウェイ レネ・ルッソ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
亀の甲より年の功 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern 製作・監督・脚本: ナンシー・マイヤーズ  「花嫁のパパ」 「ホリデイ」 「恋するベーカリー」
2015年11月10日(火) 11:42:07 |  風に吹かれて