週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章HOME > ま~も > マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 
2016年02月16日 (火) | EDIT |
 試写会にて鑑賞
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章/THE SECOND BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL
2015年/イギリス、アメリカ/123分
監督: ジョン・マッデン
出演: ジュディ・デンチ/マギー・スミス/ビル・ナイ/デヴ・パテル/セリア・イムリー
公式サイト
公開: 2016年03月04日

インド、ジャイプールにあるマリーゴールド・ホテルの支配人のソニー・カプーは、宿泊客から副支配人となったミュリエル・ドネリーと共に、ホテルの新館をオープンするための資金を得るため、アメリカ、カリフォルニアへやって来ていた。好感触を得たが、投資家からは鑑定人を差し向けると言われ、2人は帰国する。ミュリエル以外の宿泊客も、イヴリン・グリーンスレイドは生地の買い付け、ダグラス・エインズリーはツアーガイドに職を得て、ノーマン・カズンズはキャロル・パーと結婚し、マッジ・ハードキャッスルは相変わらず婚活に勤しみつつ、マリーゴールド・ホテルで気ままに暮らしていた。イヴリンとダグラスはお互いに好意を寄せあっているものの、イヴリンは一歩を踏み出せずにいた。そして、近く迫ったソニーと婚約者スナイナの結婚式の準備に大わらわな中、ホテルにラヴィニア・ビーチという女性客と、ガイ・チェンバースという男性客が訪れる。ガイが鑑定人と思い込んだソニーは暴走し、何かと彼を厚遇して、融資につなげようとするが…


これも試写が当たったので、一足先に観てきました~。続編が出来るとは思わなかったわ。
前作でメインとなっていたのは、7人のホテルの宿泊客。メイン7人でプラスホテルの事情、群像劇としてはちょっと人数が多いなー と思っていたのですが、今作はメインの宿泊客は5人で、ホテル買収と鑑定人に絡むごちゃごちゃ、これにソニーとスナイナの行き違いから結婚式、イヴリンとダグラスの恋模様…メインの人数は減ったけど、やっぱりちょっと散漫だなあという気はする。章仕立てっぽくタイトルが付けられてはいるけど、あんまり意味ないっていうか。これ以外にもノーマンとキャロル、マッジの小ネタとかあるしね。

ソニーってこんなに嫌なやつだっけ? クシャルへの嫉妬があるにせよ、観ていてあんまり気分良くなかった。何を言われても「最後には万事めでたし」みたいな印象があったけど…。ちょっと違和感あるなあ。

79才のイヴリンが、ダグラスとの関係に踏み出すのを迷って「時間が欲しい」と言っていたら、「あなたに時間がありますか?」ってひどい(笑) 台詞はごもっともですけどね。自分が、やらずに後悔するよりやって後悔派なので、悩んでいるだけもったいないと思う。年を取れば取るほど。イヴリンなんか、もっと前に気付いていても良さそうな人だけどねえ。

前作でも思ったけど、ハッピーエンドの方がそりゃ観ていて気分はいいですが、色々上手くいきすぎなんだよね。特に、全員に相手を見つけなくてもいいんでないのって思いました。

ギアさまも年取ったな~。当たり前か。ソニーママのリレット・デュベイは確かに美人さんでした。
劇中の台詞でもあったけど、デヴ・パテルってすごく背が伸びた気がする。でも製作年は「チャッピー」と変わらないので、気のせいか?

評価:★★★(3.0)
基本ドタバタコメディの予定調和なので、前作の雰囲気が好きで、ほっこりしたいのであればいいと思う。


DVDの購入はコチラ
【amazon】



レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジョン・マッデン
出演者:ジュディ・デンチ、 マギー・スミス、 ビル・ナイ、 リチャード・ギア
収録時間:123分
レンタル開始日:2016-07-06

Story
インドのボロホテルを舞台に人生のクライマックスに奮闘する男女を描いた人間ドラマのシリーズ第2弾。高級ホテルになる“予定”のボロホテルをすっかり気に入っていた5人の男女に、新たな選択が待ち受ける。出演はジュディ・デンチ、ビル・ナイほか。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 (ブルーレイディスク)マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:☆試写会☆
GENRE:映画
TAG:ジョン・マッデン ジュディ・デンチ マギー・スミス ビル・ナイ デヴ・パテル セリア・イムリー リチャード・ギア リレット・デュベイ  「マリーゴールド・ホテル」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気作家デボラ・モガーの小説を実写化した、2011年製作のヒューマンドラマ『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編。インドのおんぼろホテルで悠々自適の生活を送るイギリス人シニアたちが、若き支配人の結婚と謎めいた宿泊客の登場に翻弄(ほんろう)されていく...
2016年03月10日 (木) 18:34:23 |  パピとママ映画のblog
待っていても幸せは来ない待っている時間はない 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/marigold 監督: ジョン・マッデン  「恋におちたシェイクスピア」 「プルーフ
2016年03月15日 (火) 14:36:34 |  風に吹かれて
 『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)とても面白かった第1作目『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』(以下では「前作」とします)を見たものですから(注1)、続編も面白いかもと思って、遅ればせながら映画館に行ってき...
2016年03月31日 (木) 20:20:44 |  映画的・絵画的・音楽的
インドの高級リゾートホテルで余生を過ごすはずが、ボロホテルに滞在することになった男女7人。 彼らは様々な事情から5人となったが、今ではこのホテルをすっかり気に入っていた。 若きオーナーのソニーは、ホテルの拡大と恋人との結婚を前に、次々と問題を起こしてしまう。 そんな時、ホテルに謎めいた客がやって来る…。 人気コメディ第2弾。
2016年04月09日 (土) 04:20:09 |  象のロケット
【概略】 様々な事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける…。 ドラマ 様々な事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定"のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに新たな選択が待ち受ける。イヴリンは才能を生かしたビジネスチャンスを手にするが、互いに好意を抱く...
2016年09月26日 (月) 07:20:32 |  いやいやえん
