週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > な~の > ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー
ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー 
2016年03月16日 (水) | EDIT |
 新宿シネマカリテにて鑑賞
ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバーナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー/THE NIGHT BEFORE
2015アメリカ101分
監督: ジョナサン・レヴィン
出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット/セス・ローゲン/アンソニー・マッキー/リジー・キャプラン/ジリアン・ベル
公式サイト
公開: 2016年02月27日

2001年のクリスマス直前、突然の事故で両親を失ったイーサンを慰めようと、親友のクリスとアイザックがともにクリスマス・イヴを過ごすようになってから14年。クリスはアメフトのスター選手となり、アイザックは結婚し、もうじき父親になろうとしていたが、イーサンは最近恋人のダイアナとも別れてしまい、1人取り残されていた。それぞれの事情を抱えるようになったイーサンたちは、3人で過ごすクリスマス・イヴを終わりにしようと、最後のバカ騒ぎをすることに。イーサンは以前から参加したいと思っていた“ナット・クラッカー・ボール”と呼ばれるパーティーの情報を偶然手にし、3人で参加することにするが…


2週間限定公開ってことで、行けるかどうか…と思っていたのですが、何とか観に行けました。
“ハングオーバー”とか邦題に付いちゃっているせいで、笑えるだろうと期待して行ったんだけど、そうでもなく。
最後のクリスマス・イヴでバカ騒ぎってところが「ハングオーバー!」っぽいと思ったのか知らんが、ハングオーバーって二日酔いって意味でしょ? 二日酔いしてないじゃん。まぁ、これは邦題を付けた配給会社が悪いんだけどさ。

確かに、大人になって働き始めたり、結婚したりすると生活のリズムが変わるから、今まで通りの付き合いという訳にいかなくなるのはわかる。でも、毎日ならともかくとして、クリスマス・イヴの1日だけじゃん。アイザックもクリスも、15年もつきあったんだからそろそろいいでしょって空気を出しているのが、ちょっと嫌だなあ と思った。これは、わたしがアメリカのクリスマスをいまいち理解しきれていないからかもしれない。でも、最後だからってハッパを揃えてくれるような奥さんだったら、1日くらい理解してくれそうだけどなあ。

クリスのドーピング はともかくとして、アイザックの教会ネタ はちょっとヤバくないですか? (;・∀・) これ大丈夫?って心配になっちゃった。
アイザックとジェームズのメッセージのやり取りは笑ったけど、あれってジェームズ・フランコが本人役ってことで出ているんでしょ。アレ、いいの?(笑)

怪しげな売人ミスター・グリーンの正体はいかにもクリスマス映画って感じでしたね。何故かマイケル・シャノンが演じているという。
せめてクリスマスシーズンに観たかったなあ。もともとDVDスルーの予定だったのかもしれないが(2週間限定公開だし、すぐにDVDも出るから、きっとそうなんでしょうね)。

評価:★★☆(2.5)
思ったよりは笑えないかな。正直DVDスルーでも良かったかもと思ったり。あ、エンドロールのアニメが可愛らしかったです。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

 

レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジョナサン・レヴィン
出演者:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、 セス・ローゲン、 アンソニー・マッキー、 ジリアン・ベル
収録時間:101分
レンタル開始日:2016-03-23

Story
セス・ローゲンとエヴァン・ゴールドバーグのコンビによるコメディ。10年前に家族を失い、孤独な生活を送るイーサン。悪友のアイザックとクリスは彼がクリスマスに寂しい思いをしないようにと、毎年イヴの日には3人でバカ騒ぎをして過ごしていたが…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバーナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバーナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバーナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー
関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ジョナサン・レヴィン ジョセフ・ゴードン=レヴィット セス・ローゲン アンソニー・マッキー リジー・キャプラン ジリアン・ベル マイケル・シャノン ジェームズ・フランコ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
監督 ジョナサン・レヴィン 主演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット 2015年 アメリカ映画 101分 コメディ 採点★★★ 考えてみたら今現在、定期的に会う“友達”と言える存在がいない私。友達としてカウントしている人間には、もう何年も会ってないですし。たぶん、…
2016年05月18日(水) 18:51:27 |  Subterranean サブタレイニアン