週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > N~Z > X-MEN:アポカリプス
X-MEN:アポカリプス 
2016年08月27日 (土) | EDIT |
 TOHOシネマズ 新宿にて鑑賞
X-MEN:アポカリプスX-MEN:アポカリプス/X-MEN: APOCALYPSE
2016年/アメリカ/144分
監督: ブライアン・シンガー
出演: ジェームズ・マカヴォイ/マイケル・ファスベンダー/ジェニファー・ローレンス/オスカー・アイザック/ニコラス・ホルト
公式サイト
公開: 2016年08月11日

プロフェッサーXは“恵まれし子らの学園”で若いミュータントたちへの教育に力を入れていた。ミスティークは、人類を救ったヒーローとして崇められており、彼女は世界各地で虐げられているミュータントたちを見つけ、“恵まれし子らの学園”へと導き、マグニートーは、ポーランドで偽名を使い鉄工所で働きながら、結婚して娘ニーナを授かり、穏やかに暮らしていた。その頃、CIA捜査官のモイラ・マクタガートは、カルト教団を追って行ったエジプトのカイロで、世界で最初のミュータント、アポカリプスの復活の儀式を目撃する。アポカリプスは黙示録と同様に4人の騎士としてミュータントを連れ、更に強い力を持つミュータントを仲間にして人類を支配しようと企んでいた。ある日、人を助けるために思わず力を使ったマグニートーは、その正体がばれてしまう。妻子を守るため、マグニートーは捕らえに来た警官に素直に従おうとしたが、警官の放った矢はニーナの背を貫き、マグニートーはまたしても家族を失ってしまう。警官を皆殺しにしたマグニートーの力を感じたアポカリプスは、マグニートーを仲間へと引き入れようと誘い、哀しみのあまり、マグニートーはアポカリプスと行動を共にするようになる。それを知ったミスティークはプロフェッサーに助けを求め、プロフェッサーは“セレブロ”でマグニートーの居場所を探すが―――――


今回で過去3部が終了ってことで、やっぱこれは劇場で観なくちゃねー
前回、力技で「X-MEN2」「X-MEN:ファイナル ディシジョン」の出来事をなかったことにした訳ですが。
今回はっていうか、もっていうか、マグニートーにがっつり感情移入しましたよ (´;ω;`)ウッ… またしても家族を失うとか、可哀想すぎるでしょ。マグニートーに関しては、正直、グレてもしょーがない、許してやれと思ってる。

最後の敵は、神

とか言ってるが、アポカリプスは神というより、自分を神と過信した単なる(というと語弊があるか)ミュータントでしょう。力不足なのに権力を握った人間が辿る道と似ているよね。ある意味、すごく人間っぽいなあと思った。取り巻きを連れたりしちゃってさ。

施設を抜け出して、映画を観に行ったサイクロップスたちの台詞。1作目が傑作だから2作目が作られる。どの映画も3作目は最悪、だっけ。それを2作目から3作目で死んだサイクロップスとジーンが言うってのもねえ  これ、X-MENシリーズのことも皮肉ってます? (;・∀・)

アポカリプス四騎士との戦いは、それぞれのミュータントの能力を活かしていて良かったけど、正直、単なるディザスタームービーになっているような… (;・∀・) 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」も、まぁそんな感じでしたが。
クイックシルバーは大活躍でいいっすねー っていうか、彼しか活躍していないような気がするけども(笑) マグニートーの息子とか言っていたが、どこで子供作ったのよマグニートー。
あと、やっぱりジーン最強ってことですかね。サイクロップスとウルヴァリンとジーンの三角関係の発端と思しきシーンがあって、ここからかーと思った。

今回は老プロフェッサーと老マグニートーが出てこなくて、がっかり  タムナスさんもマイケル・ファスベンダーも好きだけど、やはりオヤジ好きとしては、あの2人じゃなくちゃ。この過去編3部作も終わりだし、次回以降は出てくるのかしら。
プロフェッサーがハゲた原因が、アポカリプスに憑依されたせいだとは驚きだ。
ウルヴァリンはカメオ程度の出演ですね。獣扱いされていて笑いましたが。爪がアダマンチウム製になっていたってことは、ウェポンX計画はやっちまったんだな。
オスカー・アイザックは、ほとんど特殊メイクで顔を出していないのが惜しいな。あれじゃわかんないよー

今回もオマケ映像あり。席を立っちゃう人結構いましたが。ヒキはいいんだけど、次作を観る時には忘れちゃうんだよなー。本当は復習してから行くべきなんでしょうね。エセックス社っていうのが次作のカギですかね。原作未読なのでわからないけど。
しかし、あの研究所?X-MENが大暴れした後を掃除して片付けているっていうのは、「アベンジャーズ」のオマケ映像みたいな感じで、シュールで笑えた 。そりゃそうだよねーって。

評価:★★★(3.0)
ディザスタームービーになっちゃっているところは気にはなるが、まぁ普通に楽しめます。


DVDの購入はコチラ
【amazon】



レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ブライアン・シンガー
出演者:ジェームズ・マカヴォイ、 マイケル・ファスベンダー、 ジェニファー・ローレンス、 オスカー・アイザック
収録時間:143分
レンタル開始日:2016-12-21

Story
世界を終わらせる“神”と若きX-MENの戦いを描いたSFアクション。1983年、人類初のミュータント・アポカリプスが数千年の眠りから目を覚まし、堕落した人類に怒りを募らせる。世界を滅ぼし始めたアポカリプスを止めるため、X-MENが集結する。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCAS】【DMM.com】
X-MEN:アポカリプスX-MEN:アポカリプスX-MEN:アポカリプス (ブルーレイディスク)X-MEN:アポカリプス (ブルーレイディスク)

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ブライアン・シンガー ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ジェニファー・ローレンス オスカー・アイザック ニコラス・ホルト 「X-MEN」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
こんにちは
X-MENのシリーズは本当に楽しみにしていて、今回はクイックシルバーの活躍により、多少の粗は気にせず観ることができました。
しかしマグニ―トー…あんなでかい息子がいるとは…
2016年09月09日 (金) 09:41 |   | ここなつ #/qX1gsKM[ EDIT]
ここなつさん
コメントありがとうございますv-411

> X-MENのシリーズは本当に楽しみにしていて、今回はクイックシルバーの活躍により、多少の粗は気にせず観ることができました。
> しかしマグニ―トー…あんなでかい息子がいるとは…

クイックシルバー良かったですよね!
ほんと、マグニートー、いつ子供を作ったんだ。
ていうか、本人が知らないだけで、あちこちに子供がいるのでは?v-391
2016年09月11日 (日) 09:45 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スキンヘッドになった理由 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/xmen8月11日公開 監督: ブライアン・シンガー  「ユージュアル・サスペクツ」 「X-メン」 「X-
2016年08月27日 (土) 22:10:42 |  風に吹かれて
ストームって出身はエジプトなんやね。
2016年08月28日 (日) 22:24:39 |  だらだら無気力ブログ!
ヒットシリーズ『X-MEN』の第6弾にして完結編。数千年の眠りから目覚めて人類に新しい秩序をもたらそうとするミュータントのアポカリプスに、プロフェッサーXらX-MENが立ち向かっていく。監督は、シリーズ第1作、第2作、第5作も手掛けたブライアン・シンガー。『フィルス』などのジェームズ・マカヴォイを筆頭に、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、オスカー・アイザックと実力派スターが...
2016年09月01日 (木) 12:11:05 |  パピとママ映画のblog
「もうこれ系(DC、MARVEL)はいいや」と言っていた舌の根も乾かぬうちに本作を熱い気持ちで鑑賞するのは如何なものか?と我ながら思うのだけれど、「X−MEN」シリーズは本当に楽しみにしているのだから、しょうがない。「これ系」では次回作も観たい!と心待ちにするのは「X−MEN」ぐらいだ。今回も強烈に楽しかったし、満足である。とはいえ、楽しかったし、満足だったそのほとんどが、ワタクシ的に前作「...
2016年09月04日 (日) 14:24:18 |  ここなつ映画レビュー
時は1983年、人類最古のミュータントと言われるエン・サバ・ヌール(アポカリブス)が永い眠りから復活。エンジェル、サイロック、オロロ・モンロー(ストーム)、そしてエリック・レーンシャー(マグニートー)を従え、人類を浄化しようと企む。その頃チャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)はハンク・マッコイ(ビースト)と共に、ジーン・グレイやスコット・サマーズ(サイクロップス)、カート・ワグナー(ナイ...
2016年09月13日 (火) 21:50:32 |  【徒然なるままに・・・】
11日のことですが、映画「X-MEN: アポカリプス」を鑑賞しました。 1983年 文明 誕生前から神として君臨していたミュータントの始祖であるアポカリプスが長い眠りから覚醒 マグニートーら4人のミュータントを率い世界の破滅を計画 プロフェッサーXはミスティークらと共...
2016年10月02日 (日) 20:12:32 |  笑う社会人の生活
X-MEN: APOCALYPSE 2016年 アメリカ 143分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2016/08/11) 監督: ブライアン・シンガー 『X-MEN:フューチャー&パスト』 製作: ブライアン・シンガー 製作総指揮: スタン・リー 原案: ブライアン・シンガー...
2016年12月25日 (日) 17:14:10 |  銀幕大帝α