週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ハッピーフィートHOME > は~ほ・う゛ > ハッピーフィート
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ハッピーフィート 
2007年02月28日 (水) | EDIT |
 試写会にて鑑賞
ハッピーフィートハッピーフィート/HAPPY FEET
2006年/オーストラリア、アメリカ/108分
監督: ジョージ・ミラー
声の出演: イライジャ・ウッド/ブリタニー・マーフィ/ヒュー・ジャックマン/ニコール・キッドマン/ヒューゴ・ウィーヴィング
公式サイト
公開: 2007年03月17日

皇帝ペンギンたちは成長すると愛の歌を歌い、パートナーを見付け卵を産む。彼らにとって最も重要なのは、“チキン肌”が立つほどの“心の歌”。そんな皇帝ペンギンたちの帝国の中でも、すこぶる美声を誇るメンフィスとノーマ・ジーン夫妻から産まれたマンブル。しかし、マンブルは産まれた時からいつでもダンスのステップを踏み、そしてとんでもない音痴だった。幼なじみのグローリアは帝国一の歌姫へと成長したのに対し、マンブルは帝国の落ちこぼれ。歌ではなくダンスで感情を表現するマンブルは、皆に受け入れられず異端視されていた。そんな中、帝国の近辺の海では魚が減ってきており、それを帝国の秩序を乱すマンブルのせいだとした長老ノアは、マンブルを国外追放すると言う。マンブルは「魚が減った原因を突き止めて戻ってくる」と宣言し、途中で出会ったアデリーペンギンのラモンたちと旅に出るが―――――


元々あんまり観る気はなかったんだけど、試写会が当たったので行ってみました。第76回米アカデミー賞で、長編アニメ映画賞を獲得したんで、ちょうどタイミングが良かったね。
CGはすごかったっす。雪山を滑り落ちるペンギンたちとか、敵に追われて逃げる水中の様子とかはおお~ キラキラ という感じでした。
それと、赤ちゃんペンギン penguin が超可愛い

…んだけど、個体差を出すためか、マンブルだけそのままの風貌で大人になっているので非常に気持ち悪い。あの顔は小さいから可愛いのね…

皇帝ペンギンの国で落ちこぼれの主人公が、自分だけの武器、ダンスをもって周りを説き伏せてやがて皆に認められて、好きな相手ともラブラブ ドキドキハート って話なのかと思っていたら、途中から雲行きが怪しくなってきて。。。
ていうか、こういう話でいーじゃん。何故中途半端に環境破壊みたいなのを絡めるの?
マンブルの冒険を描きたいなら後半は不要だと思うし、環境破壊を取り上げたいなら前半は無用でしょう。だから、どっちつかずって感じになっているんだよね。後半の展開がダメダメ過ぎて、非常に中途半端な印象だけが残りました。

声優陣は、まぁイライジャは別に…(笑) ニコールの声は超可愛いー
ロビン・ウィリアムズが何役もやっていて、相変わらず芸達者だなあ~と感心。彼の演じたイワトビペンギンのラブレイスとアミーゴスのラモンは非常にいい味出してました。

評価:★☆(1.5)
後半の展開は駄目だけど、CGがすごいのと、赤ちゃんペンギンが可愛いから、まぁ、…ね。
わたしは基本的にこういうのを観ないから駄目なのであって、好きな人はハマるかも。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ハッピー フィート [DVD]ハッピー フィート [DVD]
(2010/04/21)
イライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズ
商品詳細を見る

ハッピー フィート [Blu-ray]ハッピー フィート [Blu-ray]
(2010/04/21)
イライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズ
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジョージ・ミラー
出演者:イライジャ・ウッド、 ロビン・ウィリアムズ、 ブリタニー・マーフィー、 ヒュー・ジャックマン
収録時間:108分
レンタル開始日:2007-07-20

Story
2007年アカデミー賞長編アニメ賞を受賞した、歌とダンス満載のフルCGアニメ。南極に暮らす皇帝ペンギンたちにとって大切なのは、歌を歌い異性の愛をゲットすること。生まれつき音痴なマンブルはいつもひとりぼっちで…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ハッピー フィートハッピー フィートハッピー・フィートハッピー・フィート

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:☆試写会☆
GENRE:映画
TAG:ジョージ・ミラー イライジャ・ウッド ブリタニー・マーフィ ヒュー・ジャックマン ニコール・キッドマン ヒューゴ・ウィーヴィング ロビン・ウィリアムズ 第76回米アカデミー賞 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 『史上初、”踊るペンギン”物語!』  コチラの「ハッピーフィート」は、3/17公開になった2006年度のアカデミー賞長編アニメーション賞受賞のキュートなペンギンが歌って踊るミュージカル・アニメなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ペンギン達が寄り添って...
2007年11月20日 (火) 21:06:33 |  ☆彡映画鑑賞日記☆彡
