週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 旅するジーンズと16歳の夏HOME > た~と > 旅するジーンズと16歳の夏
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


旅するジーンズと16歳の夏 
2006年12月21日 (木) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
旅するジーンズと16歳の夏旅するジーンズと16歳の夏/THE SISTERHOOD OF THE TRAVELING PANTS
2005年/アメリカ/118分
監督: ケン・クワピス
出演: アンバー・タンブリン/アレクシス・ブレデル/アメリカ・フェレーラ/ブレイク・ライヴリー
公式サイト

仕切屋で自由奔放なブリジット、大人しくて美人のリーナ、マイペースで個性的なティビー、そして書くことが好きなカーメンは、母親同士がマタニティ教室で一緒だったことから、産まれる前からの知り合いで親友同士。16歳の夏、ブリジットはサッカーの合宿でメキシコへ、リーナは祖父母の住むギリシャへ、カーメンは離婚した父親のいるサウス・カロライナへ、趣味のドキュメンタリーを製作するために、ティビーはチャールストンに残ってバイトをすることになった。出発前夜、4人は、体型が違うのにぴったり合う不思議なジーンズを見付け、これは魔法のジーンズだと、夏の間1週間ずつ4人で着回すことを決める。そして4人が離ればなれで過ごす初めての夏、それぞれの出来事を通して、少し大人になっていく…


これもヘー太さんの評価が高かった作品でしたので、前から気になっていました。気になってはいても、DVDではなくWOWOWを待つのがわたしのセコいところ。(というか、近所にTSUTAYAとかありませんの…。どこのレンタルビデオ屋の会員にもなっておりません)
タイトルにジーンズと謳ってはいるけど、ジーンズが魔法を起こすわけでもなんでもない。エピソードにあんまりジーンズ関係なかったかな(笑)

青春ムービーの類だと思うけど、エピソードは、まぁありがちと言えばありがちですが、4人のキャラがしっかりしていて、なかなか良かった  それぞれに個性があって、ごっちゃになったりしなかったし。
ブリジットとリーナのラブはともかく(笑)、ティビーとカーメンのエピソードは良かった。泣けたわー。特にカーメンはホント可哀相だった。離婚した親が再婚していて、自分の居場所がないなんて、実際よくある話なんだろうとは思うけど、かなり感情移入しちゃった。
リーナ役のアレクシス・ブレデルは美少女だし(可愛いよりも綺麗系)、ギリシャの海の美しさとマッチしていてGoodでした キラキラ じーさんも非常にいい味出してた。

女の子で、幼い頃からずっと親友同士で、いい年になっても未だにくっついているっていうのは結構不思議かも。

ベイリー役のジェナ・ボイドって「ミッシング」に出ていた子なのね。あの時とはちょっと顔が変わっちゃってるかな~(成長したとも言うけど)

評価:★★★★(4.0)
オススメ。劇場で観てたら、ヘー太さんに負けずに泣きまくりだっただろうなー (^_^;)


DVDの購入はコチラ
【amazon】

旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
アンバー・タンブリンアレクシス・ブレーデル
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ケン・クワピス
出演者:アンバー・タンブリン、 アレクシス・ブレーデル、 アメリカ・フェレーラ、 ブレイク・ライブリー
収録時間:119分
レンタル開始日:2006-03-03

Story
ベストセラー小説を映画化した青春ムービー。常に一緒の4人の少女が初めて離れて過ごす16歳の夏休み。誰の体型でも合致する不思議なジーンズに出会った彼女たちは、夏休みの間その“幸運のジーンズ”を着回そうと提案する。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版


関連商品はコチラ
【amazon】

原作 全4巻
トラベリング・パンツトラベリング・パンツ
(2002/04)
アン ブラッシェアーズ
商品詳細を見る

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:ケン・クワピス アンバー・タンブリン アレクシス・ブレデル アメリカ・フェレーラ ブレイク・ライヴリー ジェナ・ボイド 「トラベリング・パンツ」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
