週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > パーフェクト・ストレンジャーHOME > は~ほ・う゛ > パーフェクト・ストレンジャー
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


パーフェクト・ストレンジャー 
2007年10月01日 (月) | EDIT |
 TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて鑑賞
パーフェクト・ストレンジャーパーフェクト・ストレンジャー/PERFECT STRANGER
2007年/アメリカ/110分
監督: ジェームズ・フォーリー
出演: ハル・ベリー/ブルース・ウィリス/ジョヴァンニ・リビシ
公式サイト
公開: 2007年09月29日


新聞記者のロウィーナは、ある議員のスキャンダルのスクープをつかんだものの、圧力により不意にされたことで怒り、社を辞めると言い残して自宅に向かっていた。そこへ、幼なじみのグレースから声をかけられる。グレースは、インターネットを通じて大手広告会社の社長ハリソン・ヒルと知り合い、彼と不倫関係に陥っていた。しかし突然ハリソンからの連絡が途絶えたため、グレースはハリソンを脅すことを計画しており、ロウィーナにもそれとなく協力を求める。ところが数日後、グレースは死体となって発見される。ロウィーナはハリソンがグレースの死に関わっていると推理、元同僚のマイルズの協力を得てハリソンの会社に派遣社員として入り込む。何とかしてハリソンに近付き、真相を探り出そうとするロウィーナだったが―――――


試写でかなり前に既にご覧になっているmigさんきららさんも、退屈はしなかったけどどうだろう…という評価だったので、ま、あまり期待せずに行ってきました。何と言っても1000円だし。
この映画は宣伝方法を間違えてますねえ…しかも悪い方に。
あんなに「この結末はありえない」「7分11秒まで真犯人はわからない」とか言われたら、
いかにも怪しい感じのヤツは犯人じゃないんだなー
って思うじゃないですか。普通に。
犯人も、こういうパターンたまにあるから、ありえないって程じゃないし、サスペンスにこういう煽りをつけるのは失敗だと思う。ミスディレクションが、ミスディレクションになってないからね。

それがなかったとしても、サスペンスとして全体的に詰めが甘ーい。
犯人は、自分に疑いがかからないように色々画策していた訳ですけど、下手に動かなかった方が事件は迷宮入りしたのでは…と思わなくもない。

ハル・ベリーは相変わらず美しい キラキラ そんで、ブルースが思いっきりエロオヤジで笑える ニヤリ(migさんも書いていらっしゃるけど、わたしもこれは素だと思った・笑)
でもブルースはそんなに魅力的じゃない…主役じゃないせいもあると思うけど、役柄的にも、巻き込まれちゃったのね…って感じなので、勿体ないなあ。
あんまりにもおイタが過ぎるので、奥さんにレズビアンの秘書を付けられて監視されているという設定なんだけど、その割には仕事中にロウィーナとチャットしていたり、飲みに誘っちゃったり、全然お目付役になってない(笑) そもそも、仕事中にエロチャットってありか? (;・∀・) (エロチャットじゃなくてもだけど)しかも社長自らってどんな会社やねん。

一番笑えたのは、ロウィーナがハリソンのPCにスパイウェアを仕込もうとして、“最新のセキュリティ”に阻まれるとこ。ノートン先生にも普通に怒られると思います。

評価:★☆(1.5)
そもそも期待してなかったんで、こんなもんかしら。ハル・ベリーも、もうちょっと作品選んだ方がいいと思うわ。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

パーフェクト・ストレンジャー [DVD]パーフェクト・ストレンジャー [DVD]
(2009/11/04)
ハル・ベリーブルース・ウィリス
商品詳細を見る

パーフェクト・ストレンジャー [Blu-ray]パーフェクト・ストレンジャー [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジョヴァンニ・リビシポーラ・ミランダ
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジェームズ・フォーリー
出演者:ハル・ベリー、 ブルース・ウィリス、 ジョヴァンニ・リビシ、 ゲイリー・ドゥーダン
収録時間:109分
レンタル開始日:2008-02-20

Story
『ゴシカ』のハル・ベリーと「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス共演で贈るサスペンスミステリー。新聞記者のロウィーナは幼馴染みのグレースが惨殺された事件の調査に乗り出し、財界の大物・ハリソンに辿り着く。PG-12作品。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
パーフェクト・ストレンジャーパーフェクト・ストレンジャーパーフェクト・ストレンジャーパーフェクト・ストレンジャー

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ジェームズ・フォーリー ハル・ベリー ブルース・ウィリス ジョヴァンニ・リビシ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
No title
りおさん☆
わあハロウィン仕様、可愛いね♪
あはは!なんか笑っちゃったりおさんのレビュー。
ほんと社長ヒマそうに仕事中にエロチャットだもんね。
ブルースはぜったい地だよ、おいしい仕事したもんだよね(笑)
そういうブルース周りのツッコミどころなんかが面白かったな。
思ったより楽しんだっていいながらりおさん1.5☆じゃないの!(笑)
2007年10月02日 (火) 10:31 |   | mig #-[ EDIT]
No title
migさん
コメントありがとうございますv-411

テンプレは一応季節に合わせてます。10月はコレでいきまーす

やっぱりブルースは地だよね~(笑)
めちゃめちゃハマってて笑ったよ。

今は一番下が☆0.5で、普通が★2.5だから、そう考えたら結構マシな方じゃない?(笑)
2007年10月03日 (水) 00:02 |   | りお(管理人) #-[ EDIT]
ほんとー!
社長自らエロチャット、笑えましたー。ありえんよね。
ブルースも幅広いなー☆
そしてりおさんの言うとおり、ハル・ベリーはあれだけ美しいんだし、もうちょっと作品選んだ方がいいよねー☆
あとはあの宣伝!
うちの旦那さんも「じゃぁラスト7分だけ観りゃいいじゃん」って言ってたもん。ほんとだよ、、、。
2007年10月03日 (水) 09:02 |   | きらら #-[ EDIT]
きららさん
コメントありがとうございますv-411

きららさんの旦那さま、鋭い!
しかし、ラスト7分だけでは、何の事件なのかがわかりません(笑)
2007年10月03日 (水) 22:06 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントありがとうございました
宣伝に騙されました!
ってあんまり期待しないで行ったんですけど、予想以上に悪い出来でした。
宣伝煽り過ぎですね、でもハルベリーがセクシーだったので許します、タダで見たからあんまり文句言えないですし、、、
2007年10月09日 (火) 22:02 |   | くまんちゅう #TO.QWiMc[ EDIT]
くまんちゅうさん
コメントありがとうございますv-411

これ、宣伝がなくてもミステリとしては出来が悪い部類に入ると思います。
わたしも1000円だったので、あんまり文句は言えません。
とりあえず、ブルースのエロオヤジぶりは堪能したので(笑)
2007年10月11日 (木) 20:46 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
                                                                                                                  ...
2007年10月02日 (火) 10:33:25 |  我想一個人映画美的女人blog
 『ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。』  コチラの「パーフェクト・ストレンジャー」は、ハル・ベリー×ブルース・ウィリス共演のPG-12指定のミステリアスなサスペンス映画で、9/29公開となったので、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「NYPD15...
2007年10月02日 (火) 22:56:20 |  ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  ☆公式サイト☆真夏の東京で行われているGTF試写会行ってきました♪うれしい偶然アリ(最後見てね!)で暑さも吹き飛んだ~!ラスト7分11秒、誰も信じられなくなった観客の前に、想像を遥かに超えた衝撃の真実が明かされる!! 変死した幼なじみの事件を調べる、新聞記?...
2007年10月03日 (水) 09:00:12 |  きららのきらきら生活
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない―――。 ・・・て、余計な事を言うから、観る前に犯人の予想が付いた悲しさ。 『Perfect Stranger』 パーフェクト・ストレンジャー - goo 映画 議員のスクープを握りつぶ
2007年10月05日 (金) 02:38:46 |  Prism Viewpoints
      ★★★☆☆  「ラスト7分11秒ーー絶対あなたは騙される」 という惹句に惹かれた。  原題は「PERFECT STRANGER 」。 邦題はそのまんまだ。  ハル・ベリー扮する女性新聞記者が主人公で、 その幼なじみの女性が殺される。 幼なじみとインターネットを通じ...
2007年10月05日 (金) 08:11:32 |  富久亭日乗
人気ブログランキングの順位は? 誰かが<嘘>をついている 誰もが<秘密>を隠している 全くの別人<パーフェクト・ストレンジャー>は誰だ? ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。
2007年10月05日 (金) 23:10:15 |  ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
PERFECTSTRANGERラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。上映時間110分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2007/09/29ジャンルサスペンス/ミステリー映倫PG-12【解説】「チョコレート」「X-MEN」シリーズのハリー・ベリーと「ダイ・ハー...
2007年10月05日 (金) 23:32:33 |  CinemaCollection
チネチッタのポイントで只券をゲットしたので、気になっていたけど余り評判の良くない
2007年10月06日 (土) 02:41:14 |  Wilderlandwandar
ハル・ベリー主演の映画「パーフェクト・ストレンジャー」観てきました。 『ラスト7分11秒-あなたは絶対騙される』 そんなコピー文句がCMなどで踊ってますが、騙されたのはそのコピーにってところでした(笑)。 オチは正直言って最初の方で予想した通り。 ...
2007年10月09日 (火) 17:52:10 |  固ゆで卵で行こう!
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対分からない―─ こういうアオリ文句の映画って、期待しすぎちゃって、たいていの場合はイマイチって思うんですよね。だから、今度はあまり期待しないでおこう・・・と思ってたのですが。やっぱり、期待しすぎていたみたいです・・{/ase/} ...
2007年10月09日 (火) 23:57:14 |  Yuhiの読書日記+α
☆「パーフェクト・ストレンジャー」 監督:ジェームズ・フォーリー 出演:ハリー・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス、リチャード・ポートナウ 議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウ...
2007年10月11日 (木) 17:20:46 |  りんたろうの☆きときと日記☆
人は誰にも知られたくない「秘密」を持っている。そしてときにその「秘密」を隠そうとする為に、「別の顔」を作ろうとする…。
2007年10月12日 (金) 22:56:34 |  My Favorite Things
 ハル・ベリーとブルース・ウィルズという、なんとなくありそうでなさそうな組合わせ。  スキャンダル記者ハル・ベリーの友人が殺され、その真相を突きとめるべく、もっとも疑わしい広告会社社長ブルース・ウィル
2007年10月17日 (水) 05:54:50 |  シネクリシェ
【 パーフェクト・ストレンジャー 】9月29日(土)公開 監督   : ジェームズ・フォーリー
2007年10月20日 (土) 19:16:06 |  MoonDreamWorks★Fc2
レビューの書き溜めがいっぱい残ってるのに、難解映画はゴメンだよ・・・ とは思いつつ、ハル・ベリーとブルース・ウィリス出てるので見ることに。
2007年11月08日 (木) 00:25:16 |  ひらりん的映画ブログ
ラスト7分11秒ーーーその結末は真実さえも覆す。 ? 10月19日、MOVX京都にて鑑賞。確かに犯人がこの人とは思わなかったという驚きはあったけど・・・・・。今ひとつわけが分からない映画。キャッチコピーの“ラスト7分11秒で真実が”これが気になって行ったの?...
2007年11月16日 (金) 19:28:38 |  銅版画制作の日々
監督 ジェームズ・フォーリー 主演 ハル・ベリー 2007年 アメリカ映画 110分 サスペンス 採点★★ 美人ってのはいいですねぇ。見ているだけで幸せになります。その美人でいる努力を考えれば、周囲からやたらめったらチヤホヤされて当然と思うんですが、「私は美人なんだ?...
2008年03月07日 (金) 23:17:59 |  Subterranean サブタレイニアン
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。
2009年06月23日 (火) 11:19:52 |  Addict allcinema 映画レビュー
