週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔HOME > ら~ろ > ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 
2007年07月17日 (火) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔/THE LORD OF THE RINGS: THE TWO TOWERS
2002年/アメリカ、ニュージーランド/179分
監督: ピーター・ジャクソン
出演: イライジャ・ウッド/イアン・マッケラン/リヴ・タイラー/ヴィゴ・モーテンセン/ショーン・アスティン
公式サイト

斯くして、9人の旅の仲間は散り散りとなり、フロドとサムはモルドールを目指し歩いていた。ゴラムが指輪を取り返そうとフロドたちの後をつけてきていた。フロドたちはゴラムを捕らえ、モルドールへの道案内をさせる。一方、アラゴルンとレゴラス、ギムリはフロドと間違われてオークに連れ去られたメリーとピピンを助けに向かっていた。その途中、ローハン王国の首都エドラスから追放された王の甥エオメルと出会う。王セオデンはサルマンに心を操られ、王国はもはや崩壊寸前であった。アラゴルンたちはセオデンの心を目覚めさせ、ローハンに留まって共にサウロンと戦おうとする―――――


はい、2作目。頑張ってますよ~
しかし1作目178分、2作目179分って異常な長さだよホント。
サブタイトルが“二つの塔”な割りに、別に塔は関係ないような… (;・∀・)

今回は旅の仲間がばらばらになって、それぞれを追うため、話があっち行ったりこっちに来たりするのでちょっとややこしい。
しかし、死んだと思っていた人を生き返らせるのはやめて欲しい。前回、ガンダルフー 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええんと思っていたのが台無しだ。さすがに、ボロミアとかは復活しないだろう…と思いたい。

フロドは今回何もしていないよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
前回は姫(フロド)とそれを守る騎士たちって感じだったのだが、今回は姫(フロド)と従者(サム)って感じですな。
今回はアラゴルンがクローズアップされているので、アラゴルンファンにはいいかも。
しかし、今までオーリーを格好いいと思ったことあんまりなかったんだけど、このオーリーは格好いいわー。あんまりクローズアップされていないけどね。

相変わらず映像はすごい。戦闘シーンは確かに迫力あったけど、長すぎ。戦闘シーンが延々と続くと疲れちゃうのよ。
前回から引き続いて観ているから何とか付いていけるものの、これ1年も間が開いていたら駄目だわ。「オーシャンズ11」みたいな話なら問題ないけど、こういうのはちゃんと復習してから観ないとわっかんないねー。一気観大正解。

評価:★★☆(2.5)
可もなく不可もなく。今回も、えーーー?ってとこで終わっているなあ。前作よりはマシだけど。
ゴラムが段々可愛く見えてくるのが不思議だ(笑)


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 [DVD]ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 [DVD]
(2006/07/19)
イライジャ・ウッドイアン・マッケラン
商品詳細を見る

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2003/10/01)
イライジャ・ウッドイアン・マッケラン
商品詳細を見る

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]
(2003/12/03)
イライジャ・ウッドイアン・マッケラン
商品詳細を見る

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 【Blu-ray】ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 【Blu-ray】
(2010/07/07)
イライジャ・ウッドイアン・マッケラン
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ピーター・ジャクソン
出演者:イライジャ・ウッド、 イアン・マッケラン、 ヴィゴ・モーテンセン、 オーランド・ブルーム、 デビッド・ウェナム、 アンディ・サーキス
収録時間:179分
レンタル開始日:2003-09-20

Story
トールキン原作の壮大な物語を映画化したファンタジー巨編の第2部。すべてを支配する邪悪な力を秘めた指輪を破壊する使命を持った9人の旅の仲間たちはバラバラになり、アラゴルンたちはサルマンに屈しようとする王国の人々と闇の勢力へ反撃を開始する。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディションロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディションロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディションロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:ピーター・ジャクソン イライジャ・ウッド イアン・マッケラン リヴ・タイラー ヴィゴ・モーテンセン ショーン・アスティン オーランド・ブルーム 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
