fc2ブログ
週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > か~こ > 機械じかけの小児病棟
機械じかけの小児病棟 
2006年07月29日 (土) | EDIT |
 シネマスクエアとうきゅうにて鑑賞
機械じかけの小児病棟機械じかけの小児病棟/FRAGILE
2005年/スペイン/102分
監督: ジャウマ・バラゲロ
出演: キャリスタ・フロックハート/リチャード・ロクスバーグ/エレナ・アナヤ/ジェマ・ジョーンズ/ヤスミン・マーフィ
公開: 2006年07月15日
公式サイト

イギリスのワイト島にあるマーシー・フォールズ病院は、老朽化のため廃院となることが既に決定していた。病院の2階部分は既に1959年から使用されておらず、立ち入り禁止となっており、患者は近くにある病院へ転院を始めていた。しかし病院の近くで列車事故が起こり、受け入れ先の病院が不足したため全員が転院出来ず、数人の子供たちと最低限の機材・スタッフが残って転院準備をしているところだった。そこへ、夜勤のために臨時で雇われた新しい看護師エミリーがやってくる。子供たちの中で、難病を患うマギーには両親がおらず、同じ境遇であるエミリーはマギーを特別に気にかけるようになる。エミリーが夜勤を始めた初日、病院で妙な物音を聞く。病院には、古くからシャーロットという名の全身金属製の矯正器具で覆われた少女の幽霊が出るという噂があり、子供たちはみな怯えていた。その中で、マギーだけはシャーロットの姿を見ることが出来るという。医師のロバートに怪現象について訴えても取り合ってはくれず、それ以来怪現象に悩まされるエミリー。エミリーの前任者スーザンが、同じように怪現象に悩まされていたと聞き、エミリーは彼女を訪ねるが、スーザンは事故で亡くなっていた。スーザンが悩みを相談したという霊能者を訪ねると、霊能者はスーザンには死期が迫っていたため、霊を見ることが出来るようになっていたのだと言う。エミリーは病院に戻り、怪現象の謎を解こうとするが―――――


本当は「ゆれる」を観たかったのだが…1時間前で既に立ち見でした ヽ(`Д´)ノウワァン 泣く泣く別の映画を探して、これも煽りが怖そうで気になっていたので、こちらを観ることにしました。
まぁ、何て言うかB級ホラーですな。煽りは結構怖そうな感じだったんだけど、あんまり怖くなかった。まぁ、そもそもわたしは、ホラーを観て怖いと思うことが多くないんだけどさ。

シャーロットの正体がわかった時はちょっと、おお! (・∀・) と思ったものの、それ以外がどうもねえ…。おどろおどろしい病院の雰囲気は出ていたものの、精神的に来る怖さというものは全くなかった。
シャーロットが変態だった(笑)というのはわかったけど、あれだけ執着していた割にあっさり引き下がりすぎかなぁ。
変にサイコにせずに、最後までオカルトで通したのは良かった。でも別に、ラストは感動みたいな展開にする必要はないんじゃない? ホラーに感動は求めてないし、ホラーって怖がらせてナンボでしょ。

評価:★(1.0)
完全にダメダメって訳じゃないけど、ホラーで怖くないのはちょっとね。。。観終わった後で「病院に行くの怖い!」って思うくらいにしてくれないと。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

機械じかけの小児病棟 [DVD]機械じかけの小児病棟 [DVD]
(2008/11/27)
キャリスタ・フロックハートリチャード・ロクスバーグ
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジャウマ・バラゲロ
出演者:キャリスタ・フロックハート、 リチャード・ロクスバーグ、 エレナ・アナヤ、 ジェマ・ジョーンズ
収録時間:98分
レンタル開始日:2007-03-28

Story
『ダークネス』のジャウマ・バラゲロ監督、『アリーmy Love』のキャリスタ・フロックハート主演によるゴーストホラー。イギリスのワイト島にあるマーシー・フォールズ小児病棟にやってきたエイミーは、そこで想像を絶する恐怖と驚愕の真実に直面する。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
機械じかけの小児病棟機械じかけの小児病棟機械じかけの小児病棟機械じかけの小児病棟

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ジャウマ・バラゲロ キャリスタ・フロックハート リチャード・ロクスバーグ エレナ・アナヤ ジェマ・ジョーンズ ヤスミン・マーフィ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回紹介する映画は、『アリーmy Love』のキャリスタ・フロックハート主演のホラー作品の『機械じかけの小児病棟』です。 機械じかけの小児病棟:ストーリー エイミー(キャリスタ・フロックハート)は、イギリスのワイト島にある閉院間近の小児病院に夜勤看護士として...
2008年08月19日(火) 01:37:23 |  映画札幌グルメ情報のジフルブログ