週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > スポンサー広告 > M:i:IIIHOME > A~M > M:i:III
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
M:i:III 
2006年06月22日 (木) | EDIT |
 試写会にて鑑賞
M:i:IIIM:i:III/MISSION: IMPOSSIBLE III
2006年/アメリカ/126分
監督: J・J・エイブラムス
出演: トム・クルーズ/ヴィング・レイムス/ケリー・ラッセル/ローレンス・フィッシュバーン/フィリップ・シーモア・ホフマン
公式サイト
公開: 2006年07月08日


アメリカのスパイ組織IMFのエージェント、イーサン・ハントは、現役を引退し、現在は教官として新人スパイの育成を行っていた。美しい婚約者ジュリアとの結婚を控えており、充実した毎日を過ごしていたイーサンに、ある日、新しいミッションが届けられる。イーサンが育てた新人スパイ、リンジーが、正体不明の闇ブローカー、デイヴィアンに捕らわれてしまったのだ。イーサンは彼女を救い出すべく、チームとミッションを展開する。リンジーを助け出したものの、頭に爆弾を仕掛けられていた彼女は死んでしまう。ディヴィアンがヴァチカンで“ラビットフット”と呼ばれるものを取引するという情報を掴んだイーサンは、ディヴィアンを捕らえようとする。しかしディヴィアンはまんまと逃げおおせ、逆にジュリアが捕らわれの身となってしまう――――


ちょうど風が当たる席だったらしく、寒くて寒くて (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
「もうどうでもいいからはよ終われーーーーーー!」
と思いながら観ていました。
いやーもう、ツッコミどころ満載。何ていうんですかねえ…

そもそもあんたがやっていることは、もうスパイ活動じゃないし。

「M:I-2」もそうだったけど、もうミッションとかどーでもいいんだよね。今回はさらにこれが進んでいて、チームの人間の扱いがホント軽い。ミッションもあんまり詳しく描かれていない。2人の愛の物語 ドキドキハート になってんだよ完全に。

組織の中に裏切り者がいるわけですが(そういや毎回いますね裏切り者)、これがもう…小物感漂いすぎで萎える。

“ラビットフット”の動きの流れもよくわからないんだよね。
イーサン、ディヴィアンを捕らえる→ラビットフット、IMF本部へ→裏切り者がラビットフットを上海へ売る??→イーサン、取り返す
この上海の辺りがよくわからない。
ここもツッコミどころ満載で、隣のビルの屋上から、ロープで振り子のようにして目的のビルの屋上に降りるわけですが、
ふつーはビルにぶち当たりますから。

百歩譲ってそれはいいとしても、ブツを回収する辺りは全く描写されていないし。あーあ。

まぁ、他にもイロイロありますよ。
ディヴィアンは捕まっていたはずなのに、どうやってジュリア捕獲の指示を出したんだとか、電気ショックで爆弾をショートさせる?って有効なのかとか、ジュリアが銃の扱いに慣れすぎとか、気道を確保していないのに人工呼吸しても意味ねーとか、戸田奈津子はイタリア語も訳しやがれとか(だいたいやってることはわかるので、まぁいいと言えばいいけど)言い出したらきりがないくらい。

カーチェイスなんかのアクションシーンで、カメラをぶれさせながら撮っていて、まぁそれも手法としてありなんだろうけど、あんまりにもぶれさせるので気持ち悪かったなー。

フィリップ・シーモア・ホフマンも、悪役やるなら、もうちょっと作品を選んだ方がいいよ。勿体ない。トム・クルーズは、そろそろどうでも良くなってきた。

評価:★(1.0)
やっぱ1作目が一番面白かった。さすがにもう打ち止めだよね?

で、結局、
ラビットフットって何?


DVDの購入はコチラ
【amazon】

M:i:III [DVD]M:i:III [DVD]
(2007/06/22)
トム・クルーズミシェル・モナハン
商品詳細を見る

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2006/11/17)
トム・クルーズミシェル・モナハン
商品詳細を見る

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/17)
トム・クルーズミシェル・モナハン
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:J・J・エイブラムス
出演者:トム・クルーズ、 フィリップ・シーモア・ホフマン、 ヴィング・レイムス、 ビリー・クラダップ、 ミシェル・モナハン
収録時間:125分
レンタル開始日:2006-11-16

Story
往年の人気TVドラマ『スパイ大作戦』をトム・クルーズ主演で映画化したサスペンスアクションシリーズの第3弾。スパイを引退し教官になったイーサン・ハントは、窮地に陥った教え子・リンゼイを救うために再び立ち上がるが…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
M:i:III(ミッション:インポッシブル 3)M:i:III(ミッション:インポッシブル 3)M:I-3M:I-3


関連商品はコチラ
【amazon】

前作
M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]
(2006/04/21)
トム・クルーズダグレイ・スコット
商品詳細を見る
これもなあ…

トリロジー
M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX (Blu-ray Disc)M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
トム・クルーズミシェル・モナハン
商品詳細を見る

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:☆試写会☆
GENRE:映画
TAG:J・J・エイブラムス トム・クルーズ ヴィング・レイムス ケリー・ラッセル ローレンス・フィッシュバーン フィリップ・シーモア・ホフマン 「ミッション:インポッシブル」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
