週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > スポンサー広告 > ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記HOME > な~の > ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 
2008年01月09日 (水) | EDIT |
 ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記/NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS
2007年/アメリカ/124分
監督: ジョン・タートルトーブ
出演: ニコラス・ケイジ/ジョン・ヴォイト/ハーヴェイ・カイテル/エド・ハリス/ダイアン・クルーガー
公式サイト
公開: 2007年12月21日

歴史学者でありトレジャー・ハンターでもあるベンジャミン・ゲイツは、講義中に自分の曽々祖父トーマス・ゲイツの逸話を披露していた。トーマスは、リンカーン暗殺者のジョン・ウィルクス・ブースと南部連盟の支持者たちから、南部連盟が遺したと思われる秘宝のありかを示す暗号を解くように脅されるが、隙を見て、暗号が書かれた日記の切れ端を暖炉に投げ込むことに成功する。しかし怒った南部連盟の支持者はトーマスを銃撃し、燃え残った切れ端を持って逃げてしまったというものだった。するとそれを聴講していたウィルキンソンと名乗る男が、燃え残った日記の切れ端を持っており、そこに首謀者としてトーマスの名が記されていたことから、トーマスがリンカーン暗殺を企んだと言う自説を展開する。ウィルキンソンが持っていた日記の切れ端は本物であったため、ベンはリンカーン暗殺者の子孫という汚名を着せられてしまう。恋人アビゲイル・チェイス博士に頼んで日記の切れ端を見ていたベンは、そこに暗号が隠されているのを見つける。ベンは暗号を解くことによって汚名を晴らそうと考え、相棒のハッカー、ライリー・プールとアビゲイルとともに、暗号に隠された謎を解きながら奔走するが…


ウィンブルシートを体験してきましたー (・∀・)
専用のコインを購入(200円)して、座席の脇にあるコイン投入口に入れると、シートが音楽に合わせて振動するんですの。アクション系の映画だと、これはいいかも。
(ユナイテッド・シネマとしまえんの全部の劇場でやっているわけではないので、これから体験しようという人は確認してから行ってくださいませ)
ハリウッドお得意の娯楽映画。で、明日になったら忘れているような(笑)
まさにお正月映画という感じ。

何でこの映画を観たかっていうと、エド・ハリスが敵役だからに決まってます。
歳は取ったが、相変わらず超素敵ーーーーー
ベンに「銃と部下は置いていってくれ」と言われて、躊躇する部下にウィルキンソンが「いざとなったら素手でもいける」って言い放つところなんて、もーたまらーん (〃▽〃)キャー♪

しかし、キャラクターが一環していないところは気になる。悪いやつなら悪いやつで、徹底して欲しかったわ。

ストーリーは、相変わらず、ベンが驚異的に頭を回転させて推理を展開するため、凡人にはついていけません。謎解きを楽しむ映画ではないからいいにしても、ちょっとね。
あ、でも今回は、前作よりは推理の展開についていけたような気がします。
…気がするだけかも (;・∀・)

今回はベンママ、エミリーが初登場。古代言語を研究している才女で、ヘレン・ミレンが超いい味出してます。ベンパパのパトリックとは32年前に離婚しているという設定で、口を開けばケンカばかりなんだけど、この2人のやり取りが「ケンカするほど仲がいい」って感じで、可愛くて (・∀・)イイ!!

一番気になったのは、ラスト…
あんなに近くに出口があるなら、ウィルキンソンもすぐに助けてやってよ! (ノД`)シクシク

評価:★★★(3.0)
そこそこ楽しめます。これ観ても、「ニコ素敵ーーーー ドキドキハート 」とはたぶんならないので(笑)、デートに最適と思われる。
次回への引きもあったので、たぶん3も作られるんでしょうね。敵役が素敵なハゲなら、劇場で観てもいいかな…

あ、ウィンブルシートは、腰の辺りが振動するので、なんかマッサージチェアみたいで気持ち良かった (←使い方が違う)


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [DVD]ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [DVD]
(2009/11/18)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン
商品詳細を見る

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]
(2010/09/22)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン
商品詳細を見る

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 DVD+microSDセットナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 DVD+microSDセット
(2009/11/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジョン・タートルトーブ
出演者:ニコラス・ケイジ、 ヘレン・ミレン、 ダイアン・クルーガー、 ジョン・ボイト
収録時間:125分
レンタル開始日:2008-06-04

Story
ニコラス・ケイジ主演のトレジャーハントムービー第2弾。歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツの一族に、リンカーン大統領暗殺の真犯人としての汚名が着せられた。祖先の無実を晴らすべく、ベンは暗殺者の日記に隠された禁断の暗号の解読に挑む。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記


関連商品はコチラ
【amazon】

ツインパック
ナショナル・トレジャー&ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 アルティメット・5-Disc・セット (初回限定) [DVD]ナショナル・トレジャー&ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 アルティメット・5-Disc・セット (初回限定) [DVD]
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジダイアン・クルーガー
商品詳細を見る

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ジョン・タートルトーブ ニコラス・ケイジ ジョン・ヴォイト ハーヴェイ・カイテル エド・ハリス ダイアン・クルーガー ヘレン・ミレン 「ナショナル・トレジャー」シリーズ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
りおさん☆

うーん、やっぱりフツウかぁ、、、、。
この映画、前作もあまり好きではないから続編はやめといたの。
でもニコの顔見たくって~(笑)
DVDでいいか!v-8
そういえばボラットがDVD出たけど、それでもまだ観るか躊躇中(笑)
2008年01月14日(月) 22:33 |   | mig #JTxNwRAU[ EDIT]
migさん
コメントありがとうございますv-411

前作があまり好きじゃないなら、DVDで十分かと(笑)
ホント、軽~い冒険物って感じ。

ボラットねえ…わたしは好きじゃないけど、爆笑していた人もいたから、好みが分かれるところかもしれません。
2008年01月15日(火) 01:40 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題:NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS 1865年4月3日アメリカ南部の首都リッチモンドが陥落、第16代大統領エイブラハム・リンカーンが、至近距離で銃撃暗殺されたのは1865年4月14日のこと・・・ 実行犯は東部メリーランド州出身の売れない俳優ジョン・ウィル...
2008年01月10日(木) 01:13:57 |  茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
―鑑賞前の由香\'s注意事項―    『ニコラス・ケイジの頭髪は気にするな。映画に集中せよ』【story】アメリカ大統領リンカーン暗殺事件は、いまだ謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには暗殺犯の属する秘密結社の一員に...
2008年01月10日(木) 07:59:14 |  ★YUKAの気ままな有閑日記★
 『すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。』  コチラの「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」は、12/22公開となったミステリー・アドベンチャーの第2弾なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  歴史学者でトレジャー・ハンターのベン・ゲイツ(ニコ?...
2008年01月10日(木) 20:34:37 |  ☆彡映画鑑賞日記☆彡
さてお約束の通り「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」(原題:NAT
2008年01月13日(日) 03:30:20 |  Wilderlandwandar
監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ブルース・グリーンウッド、ジョン・ヴォイト、ヘレン・ミレン 評価:80点 公式サイト ニコラス・ケイジがでる映画を...
2008年01月21日(月) 00:17:13 |  デコ親父はいつも減量中
本当は一昨日{/kaeru_fine/}も昨日{/kaeru_rain/}も更新する気満々だったのですが、まさかの二連続午前様{/face_hekomu/} 昨日{/kaeru_rain/}なんか休日出勤なのに帰宅が深夜{/face_z/} そういう仕事だと想定していたのならまだしも、両日とも私の想定より随分時間がかか?...
2008年09月22日(月) 22:25:39 |  ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
あらすじアメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには、暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が名を連ねていたという衝撃の記録が記されていた・・・...
2009年02月25日(水) 06:53:49 |  虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
