週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > カンナさん大成功です!HOME > か~こ > カンナさん大成功です!
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


カンナさん大成功です! 
2008年02月02日 (土) | EDIT |
 アミューズCQNにて鑑賞
カンナさん大成功です!カンナさん大成功です!/미녀는 괴로워
2006年/韓国/116分
監督: キム・ヨンファ
出演: キム・アジュン/チュ・ジンモ/イム・ヒョンシク/イ・ハヌイ/イ・ウォンジョン
公式サイト
公開: 2007年12月15日

「男にとって、女は3種類しかない。綺麗な女は“ブランド品”、普通の女は“既製品”、そしてあんたは“返品”よ」と親友ジョンミンからも言われてしまうくらい超デブでブスなカンナは、魅力的な声と素晴らしい歌唱力を持っていたが、その外見へのコンプレックスから、姿を見せずにすむテレクラのサクラをしていた。しかし、敏腕プロデューサーのサンジュンに見出され、カンナはスター歌手アナのゴーストシンガーとなる。カンナは密かにサンジュンに憧れていたが、ある日、サンジュンが「あいつは才能はあるけれどデブでブスだ。利用してやればいい」と言っているのを耳にしてしまう。ショックを受けたカンナは美容整形外科に飛び込み、全身を整形することを決意する。かくして、“ブランド品”として生まれ変わったカンナは、在米韓国人の“ジェニー”としてサンジュンの前に現れるが―――――


映画の日鑑賞作第1弾。
公開当初はあんまり観る気はなかったんだけど、結構評判がいいようなので。原作は、雑誌掲載時にチェックしていました。
これは原作から大元の設定を借りただけの全然違う話になってます。びっくりするぐらい違う(笑)

韓国ってこういうラブコメ得意だよね。個人的には、「冬のソナタ」系のメロドラマよりこういうラブコメの方が好き。(メロドラマ系も楽しく観ていますが)
カンナ役のキム・アジュンがかなり魅力的  これは原作でもある設定だけど、せっかく美人になったのに元ブスの根性がにじみ出て、挙動不審になっているところは上手い。
話の展開はベタなんだけど、ラストのコンサートはちょっとホロリとさせられちゃったわ。

キム・アジュンは特殊メイクでデブ時代のカンナも演じています。実際にこの姿で外を歩いてみて、世間の反応を見たらしい。
歌も自分で歌っているんだよね。結構上手い! しかし、カバーばっかりなんだよねこの映画に出てくる歌って(笑)

チュ・ジンモってたぶん初めて観たんだけど、細川茂樹に何となく似てません? 気のせい?
イ・ゴンハク役のイ・ハヌイとチェ会長役のキム・ヨンゴン、絶対どこかで観たことある…と思っていたら、やはり韓ドラでおなじみの顔でした。しかし、イ・ボムスってこんなにキモかったっけ?(髪型のせいもあるだろうが…) orz 「ひとまず走れ!」の時は素敵だったののにー

評価:★★★☆(3.5)
原作とは別物だけど、なかなか楽しめました。
エンド・ロールで梨花の歌う「マリア」が流れるのが興ざめ。日本語吹き替え版じゃないのに、梨花バージョンを流す意味がわからん。キム・アジュンバージョンが聞きたかった。

ていうか…頭の中をあのメロディーが流れて止まらないー マリアー アヴェマリアー

「マリア」のオリジナルはコチラ


2008年06月14日追記
キム・アジュンver見つけました~



DVDの購入はコチラ
【amazon】

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:キム・ヨンハ
出演者:キム・アジュン、 チュ・ジンモ、 イム・ヒョンシク、 イ・ハヌイ
収録時間:116分
レンタル開始日:2008-05-08

Story
鈴木由美子の同名漫画をキム・ヨンハ監督が映画化したラブロマンスコメディ。身長169cm、体重95㎏のビッグなボディを持つゴーストシンガー・カンナ。彼女は想いを寄せる相手の心ないひと言をきっかけに、全身整形を決意する。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
カンナさん大成功です!カンナさん大成功です!カンナさん大成功です!カンナさん大成功です!


関連商品はコチラ
【amazon】

原作 全5巻
カンナさん大成功です!(1) (講談社コミックスキス (138巻))カンナさん大成功です!(1) (講談社コミックスキス (138巻))
(1997/09/08)
鈴木 由美子
商品詳細を見る
くれぐれも言っておくけど、設定だけ同じの違うものです。
関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:キム・ヨンファ キム・アジュン チュ・ジンモ イム・ヒョンシク イ・ハヌイ イ・ウォンジョン キム・ヨンゴン イ・ボムス 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
柳原可奈子、背は低くて可愛いのに、いまも日々増量中らしい、テレビでお腹の脂肪を見せていたけど、あれはね・・さすがの彼女もビックリの返品女の物語・・・ 身長169cmにして体重95kg、カンナ(キム・アジュン)は声もいいし歌唱力もあるが、そのビジュアルゆ?...
2008年02月03日 (日) 01:41:38 |  茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
鈴木由美子の同名コミックを映画化し、韓国のアカデミー賞“大鐘賞”で最多12部門ノミネートを成し遂げたラブコメディー。 監督 キム・ヨンファ 原作 鈴木由美子 脚本 キム・ヨンファ、ノー・ヘヨン 出演 チュ・ジンモ キム・アジュン ソ・ユン イム・ヒョンシク キム?...
2008年02月03日 (日) 20:18:35 |  to Heart
今年も映画は、めざせ新作週2本のつもり?
2008年02月12日 (火) 00:05:54 |  My Favorite Things
久しぶりの韓国映画。 韓流ブーム・・・という言葉も最近はめっきり聞かなくなったけど・・・ 面白そうな作品は、まだまだありそうーーーー。
2008年05月31日 (土) 02:24:53 |  ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
カンナさん大成功です!監督:キム・ヨンハ出演者:キム・アジュン、 チュ・ジンモ、 イム・ヒョンシク、 イ・ハヌイ収録時間:116分レンタル開始日:2008-05-08Story鈴木由美子の同名漫画をキム・ヨンハ監督が映画化したラブロマンスコメディ。身長169cm、体重95?のビッ?...
2009年01月06日 (火) 23:17:39 |  映画大好き☆
カンナさん大成功です! 鈴木由美子の同名漫画の映画化。 体重95kgのゴーストシンガーが全身整形、 ナチュラル美人として名前を代えてデビュー...
2009年01月26日 (月) 02:17:29 |  『映画な日々』 cinema-days
あらすじ身長169cm・体重95kgのダイナマイトボディを持つカンナ。彼女は唯一の取り柄である美声と歌の才能を活かしスター歌手の“ゴースト・シンガー”をしている。スポットライトのあたらない裏方でも、想いを寄せるプロデューサー・サンジュンに会える仕事を楽しみにし...
2009年02月05日 (木) 00:31:51 |  虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
