週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 第31回 日本アカデミー賞発表!HOME > 映画賞 > 第31回 日本アカデミー賞発表!
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


第31回 日本アカデミー賞発表! 
2008年02月16日 (土) | EDIT |
第31回日本アカデミー賞が発表されました!

■最優秀作品賞
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
キサラギ
それでもボクはやってない
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
「眉山-びざん-」
■最優秀アニメーション作品賞
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」
「河童のクゥと夏休み」
「鉄コン筋クリート」
「ピアノの森」
「名探偵コナン 紺碧(こんぺき)(ジョリー・ロジャー)
■最優秀監督賞
犬童 一心「眉山-びざん-」
佐藤 祐市キサラギ
周防 正行それでもボクはやってない
松岡 錠司「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
山崎 貴「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
■最優秀脚本賞
宮藤 官九郎「舞妓Haaaan!!!」
古沢 良太キサラギ
周防 正行それでもボクはやってない
松尾 スズキ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
山崎 貴、古沢 良太「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
■最優秀主演男優賞
阿部 サダヲ「舞妓Haaaan!!!」
オダギリ ジョー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
加瀬 亮それでもボクはやってない
役所 広司「象の背中」
吉岡 秀隆「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
■最優秀主演女優賞
樹木 希林「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
寺島 しのぶ「愛の流刑地」
中谷 美紀「自虐の詩」
仲間 由紀恵「大奥」
宮沢 りえ「オリヲン座からの招待状」
■最優秀助演男優賞
柄本 明「やじきた道中 てれすこ」
香川 照之キサラギ
小林 薫「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
堤 真一「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
堤 真一「舞妓Haaaan!!!」
■最優秀助演女優賞
堀北 真希「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
堀北 真希「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
宮本 信子「眉山-びざん-」
もたい まさこそれでもボクはやってない
薬師丸 ひろ子「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
■最優秀音楽賞
上田 禎「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
大島 ミチル「眉山-びざん-」
佐藤 直紀「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
椎名 林檎「さくらん」
周防 義和それでもボクはやってない
■最優秀外国作品賞
硫黄島からの手紙
ドリームガールズ
バベル
ヘアスプレー
ボーン・アルティメイタム

まぁいいんですけどね…「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」でも…。「キサラギ」か「それでもボクはやってない」に獲って欲しかったけども!

…そのうち「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」観てみます。どんなにリリー・フランキーの風貌が気に入らなくても…(笑)
関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:日本アカデミー賞
GENRE:映画
TAG:日本アカデミー賞 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
「東京タワー」
「東京タワー」は観て泣くならいい、というわけではないですよ。そこにはたしかな普遍性があって、丁寧に真心こめて作られているんです。だから素晴らしい。
是非観てみてください。その素晴らしさを。
2008年02月16日 (土) 09:57 |   | マキシ #-[ EDIT]
マキシさん
コメントありがとうございますv-411

酔っていたので、ちょっとまずい書き方をしてしまいました。
観てもないのに、こういう書き方はいけませんね。失礼しました。
(該当部分は削除しました)

機会があれば観てみます。
2008年02月16日 (土) 10:50 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
すみません↓
いえいえ、僕も偉そうに言い過ぎました。すみません↓(汗)思ったことをそのままぶつけてしまって・・・。
削除にまでさせてしまって、本当にすみません。
これからも応援しているので、許してくださいね。
2008年02月16日 (土) 11:57 |   | マキシ #-[ EDIT]
マキシさん
削除したのは、自分で観ていないものをどうこう言うのはおかしいなと思ったからです。
マキシさんのせいとかではありませんので、お気になさらずに。
2008年02月17日 (日) 07:58 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第31回の日本アカデミー賞が発表され邦画は良いのが多いよ 主演男優は阿部サダヲ&オダギリジョー&加瀬亮&役所浩二& 吉岡秀隆の5人が受賞したが最優秀に吉岡秀隆が受賞したね 主演女優は樹木希林&寺島しのぶ&宮沢りえ&仲間由紀恵& 中谷美紀の5人が受?...
2008年02月16日 (土) 10:15:54 |  スポーツ瓦版
「東京タワー オカンとボクと,時々,オトン」が5冠!
2008年02月16日 (土) 11:08:44 |  Akira\'s VOICE
第31回日本アカデミー賞の授与式が行われました。 HPは→こちら 日本アカデミー賞は、テレビ局の思惑も絡むし単館系は無視だし、映画ファンとして全然信用ならない部分があるのですが、唯一のテレビ放送される映画賞として一般の人に与えるイメージはとても大きいですし?...
2008年02月16日 (土) 12:10:09 |  ミチの雑記帳
第31回日本アカデミー賞最優秀賞決定~  邦画のクオリティが高くなってきて、自分自身でも昨年観た映画の比率は邦画の方が僅かだが多かった。 今まで日本アカデミー賞は録画して早送りで観ていたが、今年は何故かビールを飲みながら、結構ワクワクしながら観ていた。...
2008年02月16日 (土) 12:15:59 |  京の昼寝~♪
銀魂は冒頭から円谷ウルトラマン風でホスト銀さん&ロッカー新八が登場し スペースウーマンが来て上司との不倫話など話を聞いて上司が来たけども チェリー大佐を選んだが重いと言われビームで大佐を倒して平和を守ったが 今回は銀さん&新八&神楽のセーラー服&3分に...
2008年02月16日 (土) 14:36:09 |  別館ヒガシ日記
第31回日本アカデミー賞(同賞協会主催)の授賞式が
2008年02月16日 (土) 16:28:04 |  ネット社会、その光と影を追うー
第31回 日本アカデミー賞各賞が発表されました!! 最優秀作品賞  『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 最優秀監督賞  ...
2008年02月16日 (土) 19:41:30 |  Sweet*Days**
日本アカデミー賞の授賞式が行われた。しっかし、毎年、殆んど受賞者の顔触れが代わり映えせんな~新顔は、意外にも初受賞の仲間由紀恵普段は暗くて、おとなしい阿部サダヲそして、加瀬亮か。来年は、吉永小百合さんが復活するのが、みえみえ新人俳優賞の内田也哉子の髪型...
2008年02月16日 (土) 21:15:05 |  虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
昨日のTV『第31回日本アカデミー賞授賞式』を観ていて、誰もがツッコミを入れてたと思うが、オダギリジョーの眼の隈(アイメイク?!)は何だ...
2008年02月16日 (土) 23:27:26 |  描きたいアレコレ・やや甘口
